人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメ・女子バレー対ケニア戦

 今日は、ホームセンターで収納用品を見たかったので、車で向かっていました。
私が一時ボーッとしていたら、いつのまにか子どもとダンナが「カメを飼いたい」って言う話題で、盛り上がってました。(何故にカメ?) 私が、「子どもの世話だけでも大変なのにー」とか、「一日2回の朝顔のみずやりも面倒なのにー」とか、すごく抵抗したにもかかわらず、多数決で負けてしまいました・・・。味方がいなかった・・・。 (悲)
「おかあさんは 一切手伝わないから」 「なるべく おかあさんの目の届かないところにおくこと」(カメ見ながら、ご飯食べたくないヨ)という、結構キツイ条件をつけてしぶしぶ許可しましたけど・・。


家に帰ってきたら、エサをあげたりなんかして、私以外はみんな大喜びでした。それで、当初は玄関に置いておくはずが、玄関にはコンセントが無いからという理由で、結局カメは、リビングに来ちゃってます。 目が届きすぎですよおー。(いつも、視界に入ってるし)すっごいブルーです・・・。
子どもが「あっ いまカメさんが、おかあさんのことみてるよ~」なんて、言ったけどカメに見つめられても、全然嬉しくないんだってば。(笑)たぶん明日からは私がお世話するんだろうなあ。ちなみになまえは「かめちゃん」だそうです。(普通です)


夕方の対ケニア戦を見ました。大友っちは残念ながら出ていなかったけれど、今日が一番落ち着いて見ていられました。 今日はシンさんも、笑顔が見られたし、チームの雰囲気も少しずつよくなったかな?それからカナちゃん、すごくがんばっているよね!最終予選の頃は、なかなか力を出せずに悩んでいたみたいだけど、成長したよねー。今日の試合はカナちゃんが、チームを引っ張っていっているような印象でした。

大友っちの負傷も、それほど大きなケガではないようなので、またオリンピックでユウちゃんの姿が見たいよー☆
 監督も(お疲れなのかな?)がんばってー!!








 
by mukaeID | 2004-08-22 20:24
<< おわっちゃったー。 ママ友 >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧