人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お菓子作り

今日は幼稚園の母親学級があり、朝から参加してきました。
作ったのは「ガトーショコラ」と「スノーボール」の2種類で、
バレンタインーデーに向けての、ケーキとお菓子です。
(バレンタインデーはこれで、済ませたいところだったが、
来月の14日までは、ちょっと日にちがありすぎるので無理だ~)

3人一チームで2組に分かれて、順番に作っていくんですが、
私の不器用がばれるかと、ちょっとヒヤヒヤしていたのですが、
意外と上手く作れました!

いつも、仲良くしてるお友達ママは今日は、出席しなかったので
ちょっとさびしいかななんて、思ってたけど
他のお母さんともしゃべったりして、
作るのは大変だったけど、とても楽しかった♪

夕方久々に、おかあさん(姑)が来ました。
「30日にどこいくの?」としつこく聞くから
「京都へバレボール見に行きます」と、正直に言ったら
「へぇ~。またメグちゃん、カナちゃん見に行くのおー。」とか言うんですよ!
(-。-)オイ
「また」って何ですと~!?
(もぉー、いつも一言多いのよねぇー。)
しかも、おかーさん、私が見に行くのは愛ちゃんだろうよ!

「メグちゃんは、今は試合には出てませんよ」と
優しく教えてあげましたよ~!(=^O^=)


今月は行事や、いろんな予定があって、
ものすご~く、早く過ぎていくような気がします。
少々くたびれてますけど、30日に向けてがんばります!







お菓子作り_b0000247_18422718.jpg
by mukaeID | 2005-01-21 18:42
<< うっかりな勘違い えー、 >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧