人気ブログランキング | 話題のタグを見る


過去を振り返る

 ここ2、3日は時間があったので、久々に昔のCDを聴いていました。今音楽なんて、ほとんど聴かないし・・・。

 私が10代後半~20代の初め頃、周りで流行っていたのは、邦楽とかはBZとか、ミスチルとかGLAYとかかなあ・・。女性アーティストは、カラオケとかでは唄っていたと思うけど・・・あまりパッと思い出せませんね。ちょうど、高校を卒業して実家から離れた時と、BZがデビューした時が大体同じだったのがきっかけで、大ファンということではなかったけど、CDとか買ったりして、よく聴いていたかなー。

ちなみにダンナはその当時、カラオケでGLAYとかを好んで唄っていましたが、ヒドイものでした・・・。ヘタで・・・。まるでドラえもんのジャイアンでしたね(笑)。自分に酔いしれて、大声で歌うので、聴いていて、ツラカッタです!今思い出しても、マジで鼓膜が破れそうー。完全に自己満足の世界でした。(ま、最近は子どもがいて、カラオケに行く機会なんてありませんので、非常に助かってマス!)

進学後、はじめの2年間は学生寮に入って、皆で寮生活をしていました。門限とかあったりして・・・。(笑)
田舎にある女子校で、部屋は2人部屋、お風呂は銭湯みたいに大浴場でした。(今どき無いよねーと思って、この間見に行ったら寮ありました。学生もいた。)
今思えば、プライバシーもほとんど無い生活だったけど、その当時は毎日夜遅くまで、同じ部屋の子や友達と喋ったりして、楽しかった。

楽しいだけじゃなく、友達とケンカしたり、気まずくなったりすることもあったけど、寮は地方とか遠方から来た子が優先で入っていたから、みんな近くに知り合いもいなかったし、その分、助け合ったりして仲良くなったのかな。今では、いい思い出です。

そして、その当時はコンパとかも行きまくってました・・。しかも何十回と。(大恥)
寮だったので、人数が集りやすかったから、コンパを作りやすかったのではないかな?みんな、私みたいに気軽に行ってました。
ダンナとはそこで知り合ったのですが・・・。
コンパに行きまくっていた割には、友達とかはできたケド、実りは少なかったですね(笑)
このように、お勉強は全くせずに、遊びほうけていました。

実家の母がキビシイ人だったので、その反動だったのかと・・・(言い訳)。
授業中もただ座って、ボーッとしているだけでしたので、今になって激しく後悔してますねー。

ハイ、かなり中途半端ですが2時を過ぎましたので、この辺で過去を振り返るは終了。

相当つまらない内容でしたか。スミマセーン!
by mukaeID | 2004-09-10 02:10
<< おかしいよー 宙ぶらりん >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧