人気ブログランキング | 話題のタグを見る


が~~~ん

対久光戦、ストレートで負けてしまいましたね・・・。
外出していたので、詳しくは分からないんですけど
3セット目なんか、11点でしたっけ。
入れ替え戦だけは、ほんとうに避けたいですよ~。

バレーの話はちょっとおいておいて・・・、
土曜日は、娘の習い事があるんです。
今日は、将棋の日でした。通い始めて2ヶ月ほどです。

教室は男の子ばっかりで、女の子は娘一人ですけど(笑)、
あまり物怖じしない性格なので、自分から対局をお願いしたりして、楽しいようです。
私も駒の名前も動き方も、全く分からなかったので一緒に覚えていますが、
奥が深いし、面白いですねー。
今日は図書館で子供用の詰め将棋の本を借りてきたので、解いてみようと思います。
本人は、来年のJT子ども将棋大会で、王将消しゴムをもらいたいそうです。
(大会で、勝ち負けなし15人と対局すると、王将消しゴムがもらえます。ってか、JTはバレー以外にもこんな活動をしているんですね~)

周囲の人には、「渋いねえー」と言われますが(笑)、将棋楽しいですよ!

追記
さきほど電話で、義父→明日から海外へ出張 義母→友人とインドへ旅行中ということが、判明☆(申し訳ありませんけど・・・)超うれしい~!明日は、久しぶりにのんびりと過ごさせていただきます・・・。
(お義父さん、わざわざ電話で報告してもらわなくてもいいんですけど・・・独りで寂しかったのだろうか。)
by mukaeID | 2005-10-15 17:48
<< 宅急便♪ 良かったア~ >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧