人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すてきな先生

銀行へ用事があったので、今日も園へ子どもたちを迎えに行きました。
今までは日中に車が無かったので、なかなか行けなかったのですが
現在は送迎用に車を確保したので、行動範囲が広がりました。
幼稚園へ行くと、子どもの様子とか先生の雰囲気が分かるので、最近は結構出かけています。

私が到着すると、長女の担任の先生がいらっしゃって、娘の様子とか少しお話したんですけど
先生が『さっき、りゅうかちゃんが私に四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれたんですよ~。なんだか、いいことがあるような気がします♪』っておっしゃるのですよ・・・・。
先生は21歳で、今年の春短大を卒業したばっかりなんです。
なんだかすっごい、ピュアじゃないですか~。

私も昔、教職をとっていて、中学校へ実習に行ったことがあるのですが
今振り返っても、あまりやる気の無い実習生だったなと思います。
先生になれなくて、よかった。
新人の先生は子どもみたいにまっさらで、私までほんわかした気分にさせられちゃいます。

え~、連休中は「デザート王国」へ行ってみたいです!
・・・・行けるかどうかわかんないけど!!
by mukaeID | 2006-04-28 22:13
<< 瀬川晶司さん たわいもない話 >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧