人気ブログランキング | 話題のタグを見る


虚弱体質!?

先週は下の子が湿疹になってそれから、風邪(熱)、風邪からによる結膜炎になってしまい、皮膚科、小児科、眼科と病院通いしてました^^;
幼稚園へ行ったのは一日だけです。まあ、集団生活が始まったばかりなので、病気をもらうのは仕方がないですね・・・。
でもって、最近私もバテ気味で、また風邪をひいてしまいました。
昔からあまり体力のある方ではなかったのですが、今年の冬から2ヶ月に1度は熱が出たりしていたんです・・・。それである方にお話を聞いてもらったら
『あなた、虚弱体質ね』とあっさり、おっしゃってくださいました・・・。
虚弱体質かあ・・・。聞いたことはあったけど、自分はそんなことないなあと思っていたので、ちょっとショックだったけど、そうかもしれないなあと妙に納得してしまいました。

でも学生のときの同じ年の友人も最近、疲れが出てきたようで、(米倉涼子さんのCM)キューピーコーワとかサプリメントを飲み始めているとか・・・。で、私も最近疲れがなかなか取れなかったり、体がだるかったりしたので、何が良いかなあと思ってとりあえず養命酒を購入してきました。(ちょっとババくさい?と思いましたが、三十路過ぎてるからまあおばさんだわ・・・と思って)飲んだときに体もあったかくなって結構いい感じです。とりあえず、だるいのだけは早く直したいなと思って・・・。

あ、少し前に流行った『大人の脳トレーニング』をやってみたら、脳年齢は35歳でした。(実年齢より2歳プラス)私自分では60歳ぐらいだと思っていましたので(笑)、結構うれしかったです。それから、トレーニングはやってません。私、向上心なんてないですよ。おほほほほ~^^;
(というか、再度チャレンジして、35歳以上だったら、いやだから挑戦してないというのもあるんですけどね)


ブログをしばらくおさぼりしていましたので、これからは少しずつ更新しようと思ってます。
by mukaeID | 2006-06-07 21:28
<< お食事☆ 近況報告 >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧