人気ブログランキング | 話題のタグを見る


地震の傷跡

 昨晩の地震は、夜が明けるとともに被害の大きさがはっきりしてきました。
お昼のニュースを見ていたのですが、配給の食事も少なくてなかなか行き届かないようですね。私はこどもがいるので特に赤ちゃんとか、小さい子どもが映像に映ると、見ていてつらくて・・・・。うちの地域も近い将来地震(東海地震)が起こるだろうと言われているところで、自分が同じ状況になる可能性だってあるから・・・。人事に思えないです。

赤ちゃんをおぶった若いお母さんは、ミルクが無かったので子どもさんを連れている家庭へ声を掛けて、ミルクを分けてもらったと言っていました。その何回分かのミルクだって、いつまで持つのかなあ・・・。私に何かできることはないかな。

今日は、手術から1週間経ったし、私も食欲が出てきたので、夕飯は4人で焼肉の食べ放題に行く事になりました。月末でお金は無いですけど・・・。家族水入らずって、うれしいな。
せっかくなので、楽しんでこようと思います。


・・・本当に遅いけど、非難グッズを至急準備します。やっぱり、備えとかないとダメですね。
by mukaeID | 2004-10-24 13:16
<< 久々にのんびりと 地震! >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧