人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おば様(=先輩)方とのお付き合い・愛知県の喫茶店

 昨日は、しばらく連絡をしていなかった義母が気を利かせてくれて、お風呂やさんというか健康ランドみたいなところに誘ってくれました。突然だったので、ちょっと戸惑ったのですが、何も予定はなかったし、お母さんの気配りの気持ちも伝わったので、ついていく事に・・・。

行ったのは、私と娘たち、おかあさんとおかあさんのおともだち2人(60代前半)です。お義母さんは娘がいないせいか、よく私たち嫁をあっちこっち連れ出してくれるのです。ちょうど夕食時だったので、食事を済ませてから入浴することになり、うちのおかあさんはめちゃめちゃよく食べる人なのですが、こんなに沢山の食事を、誰が食べるんじゃー!というほど大量に注文してしまい、結局勧められて、私も食べることに・・・(えっ、マジでー?)。なんやかんやと(無理やりに! 笑)3、4人前ぐらい食べました。→その後、かなり胃もたれしました・・・。『食べなさい。食べなさいー。』っと、おば様パワーはすごかったです。その後みなさまと、お風呂をご一緒させていただきました。どうもごちそうさまでした!


 迎えにきただんなも遅かったので、昨晩は急遽だんなの実家にお泊りすることに・・・。今朝は、義両親と同居している義弟夫婦と赤ちゃん、私たち一家とおかあさんと喫茶店で食事をして帰ってきました。


だんなの実家のあるI市はせんいの町で、その昔商売の商談をするために、今でも喫茶店がたくさんあるのだというお話を聞いたことがあります。全国喫茶店密度一位の市だそうです(・・・良く分かりませんが、すごいことなんですね)。愛知県の人は喫茶店とか好きな人が多いのではないかなあ。コーヒーチケットとかも、みなさん結構持っているし、モーニングとか、ドリンクにちょっとしたおつまみみたいなのも付いていたりして、結構サービスは充実しているし、人気のあるお店は早朝から、若い人、お年寄りまでお客さんも一杯です。

モーニングサービスは、普通のトーストとか、サンドイッチ、ピザトースト、おにぎり、お稲荷さん、茶碗蒸し、(赤だしとか、ところてんが付いてくるお店もあった。なんでもアリなのですね!)などに、サラダやドリンクがついていたりして、お店によっても工夫があって、いろいろなところを巡るのも楽しいです・・・・。名古屋にいらしたときには是非どうぞ☆
by mukaeID | 2004-10-31 22:46
<< 今日のできごと ファーストフード利用の裏技? >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧