プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2004年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏祭り、病気、etc・・・

 先ほど、熱が高くて明らかに元気のない長女を連れて、救急病院へ行ってきました。
迎えの車を待っている途中、カワイイ浴衣を着て、金魚の入った袋をぶら下げて、楽しそうに笑っている子どもたちとすれ違って、なんだか切なくなってしまいました。
いつもは、毎日とてもうるさいぐらいで、こっちが疲れてしまうほどだけれど、こういう病気のときは、元気がなにより!ってつくづく思うな。
 早くいつもの笑顔にあいたいヨ!
子供から、いろんな経験をさせてもらって、ホントの親へと成長していくんだろうなあ。帰ってきてからは、座薬が効いてきたせいか、少し良くなったみたい。ヨカッタ。

追加
子を抱えて、病院で迷子になりかけました・・・。(アセ アセ)

話は変わって、(大友ネタじゃないけど)今日はたしかメグ(コウ)のバースディなんだよね。
このあいだ、久々に女性誌読んでたら、メグがレオに作ってあげた手作りのマスコットみたいのが載っていて、ジャングル皇帝レオのアップリケを上手に作っていて、びっくりしました。
メグはバレーもスゴイけど、手先も器用なんだね。
 (誕生日とはまったく関係のない話でした)

ダンナは今日も『冬ソナ』を見てます。本人は元々体育会系なんだけど、このドラマがお気に入りの様子です。私はヨンさまより、サンヒョク役のパクさんがいいな。ヨンさまのプロフィールみたら、私と同級生でした。驚き!
 ヨンさまって結構童顔っていうか、若く見えるなあ。
[PR]
by mukaeID | 2004-07-31 06:15

おたのしみ

 このところ、ダンナの帰宅が早くなりました。
以前ならアサ7時出勤で、ヨルはAM1時ごろに帰宅だったけど、アサ早く出かける代わりに、ヨルは10時頃にかえってくるようになりました。今までは、子供が寝たらダンナがかえってくるまで、心置きなくビデオ鑑賞していたけど、早くかえってくるようになってからは、ビデオを占領されて・・・困ってます。
 
今も、『水10』とか、お笑いとかのビデオを見て一人爆笑してますよ、ダンナ。
ああっーバレーボールのビデオもみたいんだけどさあ・・・。(少々 イライラ)
早く寝てよね・・・。



tomomamaさま

こんにちは!書き込みありがとうございました。いつも大友っちの情報どうもありがとうございます!(こちらからのかきこみですみません・・・。)
教えていただきました、仙台育英高校のHPたった今みてきました。
大友さん『英進進学コースOG』なんですね!体育館(講堂?)も『グローリーホール』
なんて、さすが私学の高校カッチョイイーですよね!
今日から貝塚で練習なのでしょうか?選手も実家に帰っても、いろいろな行事に引っ張りだこで、ゆっくり休めたのかな?でも、ふるさとで気持ちが、リフレッシュできたらいいですよね。
 娘さん、毎日プールにいっていらっしゃるんですね。泳ぐことが大好きなんですね~。長女は咳が出るせいか、幼稚園のプールがイヤみたいで、ずーっとお砂場であそんでますよー。
[PR]
by mukaeID | 2004-07-29 23:33

ヘアカット

 今日は、ダンナがお休みだったので、かねてから計画を立てていた、美容院へいくことにしました。今日から半日保育の長女を幼稚園のバス停まで、送り出し、熱がさがっていない次女は、ダンナにお医者さんにつれていってもらうようにお願いして、カットいってきました。
 予算の都合上、普通のストレートにするつもりが、縮毛矯正のストレートになり、高くついてしまいました・・・。1万500円・・・(税込み)。専業主婦にはイタイ出費でしたあ。


 ホントは大友っちのヘアスタイルみたいにしたかったので、バレー雑誌を持って行って、
「こんなカンジでおねがいしますっ」って言いたかったんだけど、やっぱりハズカシュイイ~
そんな勇気はなかったよー。
それでも、「(大友みたいに)サイドにシャギーをいれてください」
っていったけど、私の髪の毛はシャギーするには、短かかったようです。もう少し伸ばしてからすることにしました。
 家に帰ってきてダンナに、「ヘアスタイルどお?」って、聞いてみたら「女子バレーぽいね」との返事で、(??)ダンナの言っていることがよくわからなかったけど、誉め言葉としてありがたく、受け取ることにしましたyo。


 午後からは、かなりはりきって、スイミング行ったけれど今日は娘の担当コーチは、用事でお休みでした・・。(ガーン。きっとコーチは今週はお休みで、娘に手渡しできないから、我が家に郵送したんだなあ。)私たちは来週からしばらく実家に帰省するために、スイミングをお休みするので、お手紙のお礼言いたかったけどなあ、ちょっと残念。
 でも、せっかく娘もお返事を書いていたので、コーチの家にお手紙を送りました~。

 大友選手 母校の中学校を訪問したみたいですね。
白のパンツスーツだったとか?どんなカンジなんだろう・・・。
とおーっても、観たいなーー。
 
[PR]
by mukaeID | 2004-07-28 21:29

ビデオ鑑賞

今日は、チビの調子が悪かったので家でゴロゴロ、ビデオ鑑賞。
このところ、外出が多かったから、久しぶりにゆっくりしたなあ~。

今日は改めてワールドグランプリ、対ロシア戦(ガモア不在)をみました。
大友、高橋の時間差、息ピッタリ、すばらしいコンビネーションです。何回みても、美しい!ビュティフォー!!ユウのブロックポイントも、ブロードも次々に決まって、サイコー。

今回のワールドグランプリは、過密スケジュールの中、選手の疲労も相当なものだったでしょう・・・。トモさん、レオちゃんも、ダウンしてしまったり・・・。そんな中、テーピングをしながらユウちゃん、とってもがんばっていたね。今日は仙台に帰省中で、少しでも自宅でゆっくりする時間はあるのかなあ・・。

ユウちゃんの流す涙って、私はまだみたことがなくて、おそらくとってもがんばりやさんなんだろうけれど、地元に帰って少しでも、疲れがとれて、のんびりできるといいね☆

また、オリンピックで新しい『大友愛』に出会えることを、期待したいな。
そして、あのナイスな天然・豪快キャラも、チョー期待してます!


追加
 今日郵便みてなくて、さっき仕事から帰ってきたダンナが、お手紙もってきました。
誰かな~と思ったら、長女のスイミングのコーチから、娘にバースデイカードが贈られてきて、超ビックリ、アンドうれしかったです!!可愛いリトルマーメイドのカードでした。個人的に送ってくださったみたいです。明日お礼いわなきゃ!!
 娘はもう寝ちゃったので、びっくりするだろうな~







 
[PR]
by mukaeID | 2004-07-27 23:00

ダラダラ・・・。

 毎日暑いです・・・。
もはや、バレーボール観戦という目的を失ってしまった私は、ダラダラしています。
ヘナヘナ、気合の入らない日常になってしまっています。
ああ、あの試合前にドキドキしながら、テレビの前に座っていた日々が懐かしい・・・。
はやくもどってきて大友。あの姿に逢いたい・・・。

 今日は朝から幼稚園のママ友からTELがあって、一緒に近くのジャスコまで行ってきました。
そういえば昨日も別のジャスコへ行ったな・・・。次女がAM5時半に起きてきて、二人とも朝からテンション上がっていたので、仕方なく。着いたらまだ8時半でした。(9時オープン。誰も居ないよ。)
毎日ジャスコとアピタ、公園のはしごしています。
長女は昨日から主人の実家へお泊り。もう少しゆっくりしていたいから、まだかえってこなくていいよ~(ささやき声)。
 次女(2歳)はビデオ見るってうるさいから、さっきから『しまじろう』を繰り返し見てるし・・・。
本当はあんまりビデオばっかりみせるのも、抵抗あるけれどこっちも怒るのつかれちゃって・・・。この流れで、夕方の『いないいないばあ』までみてしまうでしょう。

私はJVAのファンクラブに入っているのですが、HPの会員限定のサイトに大友選手の動画とかが見られるコーナーがあって、さっき、なにげにみていたら、幼少の頃の写真とかもあって驚き!ぜんぜん気がつかなかったなあ。
 ユウちゃん小さい頃もチョープリティ!!!弟さん3人もいるんだあ・・・。しっかり者のおねえちゃんなんだねっ。しっかし、ホントにかわいいなあああ・・・。
他に、トモさん、レオちゃん、スギちゃん、の写真もありました。

ユウちゃんの顔、私は特にチャーミングな口と、たまに見るえくぼが好きだなあ・・・。
特にサーブとか失敗したときに下くちびるを噛んで、悔しそうなユウちゃんの表情がすきです。(サーブは成功してほしいケド)

さっき、とある掲示板を見てたら、ユウちゃんの情報が!
明日仙台で激励会があるそうです。とってもいきたいケドとおーいなあ。仙台・・・。
[PR]
by mukaeID | 2004-07-26 15:33

燃え尽きたあ~

 ワールドグランプリが終わってしまいました。
今、私の心の中には秋風が吹いています・・・。(っていうかまだオリンピック始まっていないのに、気が早すぎってば)

毎週末テレビの前で応援に燃えていた日々・・・ああすっかり燃え尽きてしまっています。
昨日の試合は勝ったみたいだけど、こちらの地域では放送がなかったし・・・。

オリンピックよ!カモ~ン!!!
早く、大友をみせてくれ~!!
[PR]
by mukaeID | 2004-07-25 06:47

ワールドグランプり VS キューバ

 さっき、試合が終わちゃいました・・・。対キューバ戦。
今日ももちろん、大友っちのスタメンありだと、信じてテンション上がっていた私は、がっくりでした・・・。3-0のストレート負けで、こちらの地域では、午後8時からの放送だったので、たった1時間(?)あっという間でした。
新聞には、最大延長9時54分までとあったのでフルセットまでとは、いわないけれど、1セットは勝ちたかったなあ、1分でも一秒でも長く、試合を見たかったです~。

しかし、高い、早い、多彩な攻撃がいっぱいの、キューバはやっぱし強かったなあ・・・。
特に12番のカルメロン(だったかな?)ちゃんってまだ19歳で、あどけない顔しているのに強烈なスパイクはすごかったです。本当にこれから、怖い存在になるでしょうね。

そんななかでも、TOYOTAのCMを見れたことは良かったですね。
いつも、パソコンの小さい画面でしか、見たことがなかったので、テレビで見たときは迫力があったです。ビデオに撮ったので、こりゃまた、何回も巻き戻して見てしまいそうです。

ユウちゃんはタイムアウトの時にちょっとしか見れなかったけど、カナちゃんを優しく見守るまなざしが、good!!でしたあ。
控えでも、ちゃんと試合を見ながら攻撃の勉強してましたね。エライです!!

やっぱり、大友はイイなあ・・・。
[PR]
by mukaeID | 2004-07-23 21:37

ワールドグランプリ  VSブラジル戦

 今日も見ましたよ。ブラジル戦。
最近これ、(ワールドグランプリ)を観るために、命かけてますっ。(ちょっとおおげさ?)

今日は午前中に、別のスイミングスクールの短期水泳教室に長女を連れて行きました。
さんざん水遊びしたにもかかわらず、全く疲れた様子のない娘一号。怖すぎ。(昼寝ぐらいしたら?)

帰宅後、さらに公園に行きたいとか言い出したので、この暑い中チビ2人連れて行ってきました。母は汗だくです。疲れた~。でも、作戦通りPM7:00ちょっと前には寝てくれたよ。(ヤッタ!)無理やり寝かせてしまって、ごめんよお。でも、おかげで、心置きなくテレビに集中できました。


試合の方は、『Ai Otomo』スタメンで出ましたね。今日も光ってました★
サイドの髪の毛も耳にかけて、また一段とカワイイですね。今日はメグと見間違えませんでした。足にテーピングしてて、予防のためっていう話でしたけど、大丈夫かな?
3セット目のタイムアウトの時に大友っちの腕がアップになったときに、映った汗がキラキラ輝いていました。私って変なところ見てるかな?
 愛ちゃん、やっぱりカッコイイね★★
明日も一日がんばるぞー  
[PR]
by mukaeID | 2004-07-22 22:00

スイミング

 今日は長女(幼稚園年少・4才)のスイミングの日でした。
以前のスクールが撤退したので、同じ場所に新しいスイミングスクールが改装オープンして、今日が第一日目の日、1ヶ月ぶりのスイミング。
 うちの長女の担当のHコーチは、娘と私共々ファンなのですが、身長が170センチぐらいで、(もうちょっとあるかな)肩幅が広くって(水泳やっているからね)雰囲気が大友愛ちゃんに似ているんですよね~。長女が1年前に水泳始めたときも、最初のコーチがHコーチだったのですが、最初はクールな印象だったんだけど、子供たちの対応も良いし、お父さんたちにも結構人気があるみたい・・・。
 私の子供たちも、とてもよくかわいがってくれて、今日はコーチがそばに来てくれていろいろお話して、とっても楽しかったです。

長女の初心者クラスは8人中7人が、全くの初心者で、前スクールからの受講生は長女だけだったので、ほかの子より上手でした・・・。(娘と同時期に入った子はとっくに、上のクラスに進級してしまったのですよ~)犬かきやら、クラゲみたいにプカプカ浮いて超マイペースに泳いでました~。

 来週また、スイミングに行ったらコーチに『大友愛ちゃんに似ているっていわれませんか?』
って聞いてみようかなー。
 しかし、どうしたらあんなナイスバデイになれるのかなああ。


今『ばれーすぽると』みていたら、小泉さん(首相)と対面パスをしているトモさんの映像が・・!!
 なんだかとっても楽しそうな、小泉さんと全日本メンバーの皆さん。(残念ながら、ユウちゃんは確認できず)レオちゃんも、映っていたので元気になったようです☆
 さあ、ブラジル戦は気持ちを新たにしてファイトです!!私も応援するぞ~★
[PR]
by mukaeID | 2004-07-21 21:04

バレー放送のない一日

毎日暑いです。
今日バレーボール放送のない日でした。
毎週末気合入れて観ていたので、なんだか気が抜けちゃったです。
早く週末にならないかなあ・・・。

 先週末のばれーすぽると(大友愛特集)みれなかったんですよ~。
連休で旦那の両親たちと、一泊してきました。親孝行も楽じゃないですっ。(愚痴 少々)でも、宿泊費とかはほとんど、両親が出してくれました。もちろん、予約録画をしっかりしてきたと思っていたら、
「Kー1」は撮れていたのに、肝心な「ばれーすぽると」はとれてない・・・。(設定者 ダンナ)
どうしてくれるう!!K-1なんか、みたくないってばっ。、久々にキレマシタ・・・。
でも、諦めません。どうにかして、ぜったいにみるからねっですよ!!(鼻息 荒)

 ワールドグランプリの試合が始まる前にNEWSのプロモ見たいのが流れるけど、あのプロモって大友選手重視のプロモじゃないかなあ・・・。12人の中で一番使われている映像が長いような気がするけど。金曜日までは、この映像を何回もみてはニヤケますよ~
[PR]
by mukaeID | 2004-07-20 20:47