プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

台風一過・日本選手団帰国

 昨日の台風はかなり油断していましたあ・・・。午後10時以降からの風・風・嵐・・・。コワカッタです。直撃じゃなさそうだから大丈夫かあなんて、台風対策もしてなかったら、今朝のベランダには、洗濯物干すハンガーとかゴミが散乱していました。我が家は11階に住んでいますが、外にあったものも、きっとどっかにとんでいったに違いない・・・。
ベランダを片付けているときに、他の家の様子をチラ見したら、(ゴメンナサイ)家が一番悲惨でした。みなさん、きっちりと予防されていたんですねー。こんなことになるなら、これからはしっかりと台風対策しますー。

日本選手団の皆さんの帰国の様子を見ました!成田は見物人がいっぱいで、すごい人でしたね~。まああれだけの人数のトップアスリートが見られることはなかなかないですもんね。
女子バレー映るかな?映るとしてもメグ・カナちゃんだろうなーなんて思いながらみていたら、ユウちゃんでましたねー。ほんの1~2秒だったけど期待していなかった分、その喜びは大きかったです!!!


大友選手、女子バレーの皆さんはちょっとゆっくりする時間はあるのかなー?
早くおいしい日本食(ミ・ソ・シ・ル?)を食べてリラックスしてねーっ☆
[PR]
by mukaeID | 2004-08-31 22:05

日本選手団が帰国の途に・・・。

成田空港には、今日の午後に到着みたいですね!
みなさん、ホントにおつかれさまでした☆
今年の夏はいつも以上に熱くなれました・・・。

どうもありがとー。
[PR]
by mukaeID | 2004-08-31 07:09

オリンピック閉会式・バレーボール決勝戦     タイフーン

 今朝のアテネオリンピックの閉会式と昨晩の女子バレー決勝戦(中国対ロシア)、バレーファンなら、どちらも見て当然(!?)の両番組を、私はどっちも見逃してしまいましたー。
特に決勝戦はファイナルセットまでもつれて、大接戦だったとか・・・。(今頃からこの話題です・・・。遅っ。) こんなんで、バレボー(大友)ファンやってていいのかー?(もはやファン失格 ?)なんて自分に突っ込んでしまいましたが、まだまだ大友さんは大好きです!!

台風が上陸しましたね。こちらは(東海地方)風が強いだけですけど、九州の方は被害も出ているみたいですね。幼なじみみたいな昔からの友達が山口県に住んでいて、『こっちはスゴイよー。電線も風で切れそうなぐらいです・・・』なんて、メールが入っていたので、電話してみたけどつながらないです。

私は、毎年台風がいっぱい通過して行く、南の島で生まれて育ったので、ちょっとした強風とかなら慣れっこかもしれません。停電でロウソクつけてドキドキしたり、幼い頃の台風の思い出は沢山ありますね。学校が休みになったりした時は、とても喜んでました(笑)。
 しかし高3の時は、台風の当たり年でしょっちゅう休校になってしまい、体育の授業時間が足りなくなって、11月~12月の初めまで、プールの補習がありました。いくら南国でも寒スギです・・・。きっとバリバリに鳥肌立っていたと思います。

人間は賢くなったかもしれないケド、自然の力にはまだまだ敵いそうにないです。
とにかく、台風の被害が最小限に済んで、サッサと通過してくれますように。

冷凍庫に、ハーゲンダッツのアイスクリームが入っているのを見つけたので、誰かに食べられる前に、これから頂きま~す☆
[PR]
by mukaeID | 2004-08-30 20:53

アテネオリンピック 閉会式

 さっきやってたみたいです・・・。大友っちもチラーっと映っていたとか?
っていうか、こんな中途半端な時間に起きてしまいました・・・。私。
どうせなら、あと一時間早く起きるんだった・・・。(爆)
[PR]
by mukaeID | 2004-08-30 05:42

9/12( 日) テレビ朝日系 グレートマザー物語

 久々に大友さんの情報をみつけました!
9月12日(日) 午後6時から、オリンピックに出場した、NEC4選手のお母さんについての、ストーリーがあるそうです・・・。
 大友っちは、昨年お母様を亡くされているだけに、母親に対する想いは人一倍強いだろうなあ・・・。番組の詳細はまだ分からないけれど、なんだか涙なしでは見れないようなそんな番組になりそうです。

それから、『大友愛』で、検索していらっしゃっている皆さま、ダラダラと我が家の日常を書いてばかりで、大友さんの情報が無くてゴメンナサイ・・・。今さらながら、プログのタイトルを変更しよーかと、悩んでます。


・・・とか、いろいろ考えていたらお腹が空いてきたので、チョコを3個食べてしまいました。
[PR]
by mukaeID | 2004-08-29 22:44

車が売れたよ・カップラーメン

 今日は朝から、自家用車を売却するために、お出かけしました。一年ほど前にセカンドカーとして中古の軽を買ったのですが、車があってもなかなか使用することがないので、思い切って手放すことに。 

アッ○ルへ、行ったら大体の希望の金額で買い取ってもらえました。帰りにはアッ○ルのグッズとか、キャンペーン中の特典でカップラーメンも1箱もらえたし・・・。なかなか良かったねなんて話ながら、月末でお金ないけどせっかくだから、ワリカンでご飯でも食べようかと思って、お店に向かっていました。

もう少しで到着っていうときに、
『オレ、お金全然持ってないんだけど。』(・・・早く言ってくれよー)
『へえ ?』(ウソオー)
結局、私もお金持ってなかったので(笑)、急遽予定を変更して、家でさっきもらったカップラーメンを食べました。(アッ○ル様 アリガト!)

家に帰ってきたら、干していたお布団が雨で濡れてました。(・・・ショッキング!!)
そして、ご飯を食べた後ダンナは野球に出掛けていきました。(っていうか、大雨降っているのに野球なんかできるんかあー??)







b0000247_13163549.jpg
[PR]
by mukaeID | 2004-08-29 12:07

ドライブ

 さっき花火大会から帰ってきました。今日は義父母も一緒だったので、正直言って、面倒クサーなんて、思っていたけれど、知り合いの方の家からは、すごい真近で見ることができて、バーベキューをしながら見た花火はとても、キレイでした。

帰り道、私が運転をすることになり、私以外は皆寝ちゃってたので眠気覚ましに音楽でも・・・と思って、CDをガサゴソやっていたら、学生の頃に聴いていたCDが出てきたので、聴いてたら懐かしくなって、しかも、かなーり久々なのに結構歌詞とか覚えていたりして、歌っちゃってました。車の中で一人・・・。
唄えるもんだなあ・・・。(笑)

週末なんて、車ででかけたり、旅行したり、ちょっと夜遊びをおぼえたり、結構たのしかったなー。あの時一緒に遊んでた友達も結婚したり、まだ独身の子もいるし。

現在は、昔みたいに遊んだりする時間は無くなったけど、今は今なりに楽しくやってるし、結構いいんじゃないかなーとちょっと思ったりしました。
[PR]
by mukaeID | 2004-08-28 23:50

退屈~ byゴリちゃん。(あっ わたしもー。 ふぁ~)

b0000247_7585886.jpg

パソコンとかの知識が全く無いので、今日はブログの模様替えの参考に、いくつかのブログを見てみました。皆さんスゴイですっ!!いろいろと凝ってたり、工夫していたりして、素晴らしいー!とおもって、感動したんだけど、感動しただけで、私のプログは何も変化ないです・・・。特に凝っているところもないし・・・。これから少しずつお勉強していきますー。

写真もいいのがあったら、載せようと思って見てみたんだけど、いいのがないなー。子どもの写真載せちゃうのもちょっと考えちゃうしなー。でもチラッっとのせてみようかな?

あっ、来月17日の『ファン感謝デー』では、がんばっていい写真を撮ってきたいです☆
前回の壮行会の写真はなぜか、メグとサオリンばっかり撮ってたので・・・。
(メグ・サオリンは背番号が後半組みなので、写す時間はいっぱいあった)
今度は大友っちオンリー・メインで撮りますよ!

明日土曜日は花火大会に行ってきます!夏も終わりだねー。
[PR]
by mukaeID | 2004-08-27 07:12

お医者さん

 今日も早朝にたたき起こされて目が覚めましたー。(眠っ)
昨日の夜も窓を開けて寝ていたため、起きたらすごく寒かったです。

今日は時間ができたので、私の目の検査のために眼科へ行ってきました。
予約しないで、AM9時に行ったら、混みこみで、なんで?と思ったら、そういえばまだ夏休み終わってなかったデス・・・。凹みましたー。 でも、今日を逃したら、今度いつ来れるかわからないので、とりあえず受診することに。結局、2時間待ちでした。シェー。

ここ数年の私は、医者といえば、妊婦のときに健診に行ったぐらいで、少々の風邪なら、自力で治してたので、病院とか病気に対する憧れみたいのがあって、不謹慎ながらも、「あー病気になって、お医者さんに掛かりたい」って、心のどこかで思っていて、自分の為に医者に行くっていう行動が、内心うれしくてウキウキ!でした。
視力検査とか涙の量とか、眼圧?などいろいろ診てもらって、ちょっとドライアイだったらしいですけど、一応何事も無く終了・・・。自分も、診察してもらいたい気持ちが満たされてスッキリしましたね! べりー・ハッピーッ!!(か・な・り バカです)

ちょっと前から、メニ○ンのメルスプランっていうシステムに入っているのですが、これは私のようにコンタクトレンズをすぐに無くしちゃったり、壊したりするうっかりさんにはオススメです。とても有難いです。昔からコンタクトを踏んじゃったり、無くしちゃったりしていつも、「物を大切にしない」って叱られていましたので(それは、今でも直ってないな)・・・。
 数ヶ月に一度検査はありますケドネ・・・。

さっき友達からメールが入ってました。
>(中国戦)バレーちらっとしか見なかったよ。負けてたし・・・。
だってー。(ちぇっ)
あんなにしつこく『大友見てね☆』って(2回も)書いといたのに・・・。
なんで、大友(バレボ-)の良さがわかんないんだよおー。
[PR]
by mukaeID | 2004-08-26 13:36

ポッカリ

 アテネオリンピックのバレーボールも、昨日の中国戦で、おわってしまったし、大友ファンのHさんのブログも終了してしまって、さびしいですね。
 なんだか心にポッカリと穴が空いてしまいましたよー。家にいても、つまらないので、昼間は友達と一緒におでかけしましたが、家に帰ってきたら何だかわからないけど、泣けてしまいました。恥ずかしい・・・。
ちょっと、一人になりたいんだけど、こんなときに限って、子どもは元気スギて寝そうにないなー。
情けないお話で、こんなことブログに書いてしまっていいのかとちょっと迷ったけど、書きました。
 
早く、ぼんやりーから目を覚まします・・・。
 
[PR]
by mukaeID | 2004-08-25 21:00




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧