プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2004年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

お手紙

 昨日子どもが幼稚園のお友達から、お手紙をもらってきました。
便箋とかに、お絵かきとかしてあるのかなーと思って封筒をあけてみたら、中には広告とかノートの切れ端をはさみで、すごーく細かく切った紙吹雪みたいな、紙くずたちがたーーくさん入っていて、空けた瞬間にそれが当たり一面に散らばってしまい、家の部屋は一面雪景色になってしまいました・・・。無邪気な子どもたちには何の罪もないのだけど。その時はちょっと疲れていただけに、こんなお手紙ってアリですかー???って、母はかなーり困惑してしまいましたよー。
 ま、もともと我が家は散らかっているのですけど・・・その瞬間はどっと疲れがでましたよ。


妊娠の雰囲気というか、感覚を取り戻せたみたいで(笑)、体調もだいぶよくなりました。慣れてきたのかな。
小さい子どもがいると、いつまでも寝てばかりはいられないですね。
昔は体が弱かったんだけど、私が寝込むと後がないからその分、丈夫になったのかな。
基本は気合ですねー。
適当に手を抜きつつ、やっていきたいとおもっています。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-30 21:07

黒酢

 さっき、キャッシュコーナーでお金を下ろすために出掛けたら、カードと預金通帳を忘れてきて、また家に戻りました。一瞬どこに忘れてきたか、思い出せなくて焦っていたら、食卓テーブルの下に落ちてましたよー!すぐ、物をどっかにやってしまうなー。

うちの義両親は、とても健康のことに興味があり、何でもすぐにハマルのですが、私はそんなに関心がなくて(割と、どーでもいいーというタイプ)でも今日買い物していたら、「りんご酢黒酢ジュース」っていうのがあったので、なんか体にもよさそうーと思い、買ってきました。

実は夏に実家に帰ったときに「アセロラ黒酢ジュース」というのが、あってとてもおいしかったので、密かに探していたのです。アセロラジュースはちょっと酸っぱいし、黒酢は単独だけだと、イマイチだったけど、そのジュースはとても美味でしたー。特に氷を入れるとイイ!
「アセロラ黒酢ジュース」を探してみたけどなくて、りんご酢は初めて飲みましたけど、さっぱりしていて、なかなかでした!また、氷を入れて頂きました!!
でも本当はアセロラ入りのが飲みたいのだがなー。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-30 13:18

月末ー。

 今朝、起きてベランダに出たらゴミ箱(ポリ容器)のふたが、吹っ飛んでいました。
午後10時頃からは、結構風も強かったな。
夕べのオークションは、終了間際から、入札が殺到して、やはりバトルになっていましたので、私は止めときました・・・。明日はガンバリマス!

 昨日も大友さんのファンサイトで、ご本人の書き込みがありましたねー!すごいですよね!!(・・・実は時々おじゃまして、楽しませて頂いているのですが 笑)。一つのファンサイトさんは、数ヶ月前に一度初めましての書き込みをさせて頂いて、レスも頂戴したのですが、その後私の勇気が出ずに、チラッと見する毎日でした・・・。(昔から、輪の中に入っていくのが苦手なタイプで・・・)。
あれからだいぶ日にちが経ってしまったのでちょっと落ち着いたら、改めてはじめましての書き込みをしたいなあーと思っています。サイトの関係の方が見ていらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします(見てくれていないと思いますケドオー笑)!

台風が過ぎ去って、今日は暑いですよ!!
月末で、いろいろと忙しいですけど(何気に給料日だったりする・・って、ブログに書いて良いのかな)、気合ですねー☆
とっても、買い物欲があるけど、ドラゴンズ優勝セールまで、我慢します。かなり安くなるようです。
 ちなみにダンナはタイガースファンですが、私は野球観るのはスキですけど、特にひいきのチームは無いですね。大友サンひとすじです!
バレーボー(大友)命☆(アハハー)。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-30 09:20

ヤ○ー・オークションバトル

 今日も雨だったし、家の中で過ごす事が多くなったこの頃です。
そろそろ、秋の服も欲しいなーと思い、通販とか、久々にオークションでゲットしようかと計画中です。
 一応マタニティ服は持っているのですが、流行とかもあり、定番のジャンパースカートだけじゃなく、パンツとかも着たいなと思っているので・・・。でも、3人目なので新品を買うのもどうかなと(マタニティ物はとても高いです!デザインもイマイチ)、久々にオークションをチエックしてみました。

オークション参加は半年ぶりぐらいかなー。
結構カワイイ服をみつけました。ウオッチにも10品ぐらい入れときました。
今日狙っているのは10時26分終了です。
今、2人入札しています。私はまだ、入札していません・・・。
終了10分ぐらい前から、本気でがんばる予定。
でも、今入札している方の過去の落札データーを拝見しますと(ヒマだし、一応チェックしてます 笑)、結構手強そうな相手です・・・・。きっと、バトルになるなー。

勝てるか?勝利をゲットできるか?
しかし、私はいつも熱くなりすぎて、かなりの予算オーバーで落札することも多いです。
どうなることやらー?
時間まで、ちょっと落ち着かないです(ドッキ☆ドッキ)。


あ、でも眠くなってきたね。ヤバッ(笑)。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-29 21:12

前回Vリーグの(悲しい)思い出

 今日はもうブログを書かないつもりでしたが、大友サンの写真を見て、またまた元気になっちゃいました!この頃、岩崎さんのサイトはあまりおじゃましていなかったのですが、NECや大友さん情報がいっぱいですので、要チエック★ですね!

もうすぐ、Vリーグが始まりますね。我が家にも先日JVAから、優先チケットや日程のお知らせのお手紙が届きました。
 せっかく入会したのにーー、今回愛知県にはレッド・ロケッツ(大友さん)は来てくれないのです!NEC様、思いっきりスルーしてますよー。スルー。滑・り・す・ぎです。

近県では、大阪とか、京都とかありますが、妊婦ですもんね!健診代とか何かとお金がかかりますし・・・。ヘソクリがあれば、どこへでも行きますよ!なんて、 冗談ですけどね(笑)。

一月には家から、車で5分の隣の市で試合があってチャンスだったのですけど、知らなくて・・・。その日はちょうど、岐阜までN○Kの『おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート』を観に行って、歌のお兄さん、お姉さんたちと歌っていました(爆)。そして、スプーとかキャラクターのぬいぐるみの前で写真なんか撮っていました(自爆)。

子どもたちは、とても喜んでいましたよオー。(←私も結構その気になってました 笑)試合があることを知らなかったので、後で分かってかなりショックでした。(一瞬、血の気が引きました 笑)

NECの大友愛さんに出会えるのはいつの日か・・・・。
参加される皆さん楽しんできてくださいね。
あ、でもこの思い出をブログで告白できたので、ちょっとは心おだやかになったかも。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-28 21:17

お引越しシーズン

 私の住んでいる地域は、今から15年ぐらい前のバブルの時期に出来た、ニュータウンの土地です。その時は景気が良かったので、分譲住宅とか、集合住宅とかが、いっぱい創られたみたいですけど、今では、売れ残っている住宅も結構ありますね。値を下げても、駅に遠かったり交通に不便だったりして、あまり人気がないようです。

私の住まいの周りは、集合住宅・団地・社宅が多くて、転入や転出の頻繁な地域です。
だから、4月とか9月とかは、引越しのトラックを毎日見かけます。
今日も2、3台見かけましたよ。
季節の変わり目だなあ・・・・。


私が妊娠してから、次女の様子が変わってきました。
毎日、かなりぐずっています。
上の子もそんな時がありました・・・。
こどもって、微妙な変化を感じ取っているんですね。
すごいです。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-28 19:32

で、出遅れたアー。

 今日は目覚めたら、7時15分でしたー。
我が家の子どもたちはいつも早起きサンなので、遅くても6時過ぎには起きてきて、それから母子共々だらだら、のんびりと支度をするので、朝寝坊の方のスピーディな動きに慣れていないのです・・・。
それに、火曜日はこの辺の地域では、(おそらく)買い物デーになっているので、(この辺で一番大きな大型スーパーが特売のために、皆さん開店から集うのです。)

私も、だいたい買い物に出掛けているので、火曜日の朝に出遅れる事は避けたいのです!
死活問題・・・・。(ちょっとおおげさですが)。

いつも、子どものバス停まで、送っていくのが7時50分ぐらいなので、マジで焦りました・・・。
朝ご飯は、ロールパンにレタスとか、ハムとか挟むだけなので、間に合いました。牛乳も飲んだし・・・。
そして、家を出でるときに、ついでに生ゴミ2つをもっていこうと思いみると、ゴミはありませんでした。そういえば、昨晩ダンナにお願いしておいたので、朝持って行ってくれていたようです。
いつも、忘れるのでどうせ持ってってないだろうと思っていたのですが、覚えていてくれたらしい・・・。
ヘエーだんな、なかなかヤルジャンと久々に思いました。(こんなことで 笑)。


だんなは朝が早いので、ここ一ヶ月ほど私は、朝ごはんを作ってあげてないのです。
いつも、私たちが起きてくると、既に仕事に出掛けた後で・・・。
コーヒーは作って飲んでいっているようですけど、朝は何を食べているのか?適当に、家にあるパンとか、かじっていっているのかも。
にもかかわらず、私と子どもたちはしっかりと朝ご飯食べています・・・。
ちょっと、最近ダンナに悪かったなという気持ちでした。

朝は作れなくても、夜のうちにちょっとしたものを作って置こうか。(できるか?)
この間の飲み会で貸した一万円、残ったら返すとかって言っていて、返してもらっていないけど、忘れたフリして見逃そうかな。(本当はしっかりと覚えていますよ!)

それにしても、外は暑かった。
今晩はコロッケとサラダうどんにします。また、麺類ですね・・・。
そろそろ寒くなるので、冷やし麺系は今季最後かなー。
Hちゃん、私もチョコ食べたいな☆
とーっても大好きなチョコレート、味覚が変わってしまい今は食べれません・・・。カレーもです・・・。(悲)
[PR]
by mukaeID | 2004-09-28 11:59

ピンクレディ

 このところ、早寝が続いていたのですが、今日はめずらしく起きてます。

さっきテレビをつけたら、『スマ・スマ』にピンクレディが出ていて、スマップとメドレーをしていました。私は、ピンクレディー世代なので、ミーちゃん、ケーちゃんが出ていてちょっとうれしかった。メドレー歌えるネ!

私はミーちゃん派で、一つ上の幼なじみはケーちゃん派でよく真似しては歌っていました。たしか、幼稚園の集合写真(記念写真?)の時も、ピンクレディの赤い靴はいて、おさげ髪で写ってます。

でも、5つ下の義妹(ダンナの弟の嫁)は、ピンクレディ知らないんだってー。そっかあー。しらないんだ。まー、年齢的に知らなくて当然なんだけどね!


スマップは特にファンではないですが、メンバーの中では、くさなぎくんが好きです。
キムタクはかっこいいけど、ちょっとー。
でも、うちのだんなはくさなぎタイプではないですね。
現実は違うね。

っと、私は何がいいたいのかねー。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-27 23:38

キッチン

 今日はそんなに、気分も悪くないようなので、久しぶりに夕食を作ってみました。
作ったと言っても、昨晩の残りがあったので、それプラスキュウリをきって、ワカメと一緒に酢の物にしたり、山芋をすったりしたぐらいです。あと、そばも茹でました。

自分なりに、つわり対策も考えました。
それは、『口呼吸作戦です』!
フツウに鼻から呼吸をしていると、匂いとかできもちわるくなるので、ご飯を作っている間は口呼吸をメインにやってみました!
(・・・・やってみたら、結構使えるよ!コレ!)


慣れないので途中ちょっと苦しくなったけど、どうにか夕飯は作れました。
よかった・よかった。

家事は得意じゃないけど、早くみんなにおいしいご飯を作ってあげたいです。
[PR]
by mukaeID | 2004-09-27 18:49

雨の月曜日

今日は雨ですねー。
今日も無事に送り出して、とりあえず朝のお仕事は終了。(静かだー)

昨夜遊んだおもちゃとかで、家の中はかなり散らかってます。
片付けるのは時間かかるのに、散らかるのはあっという間ですねー。
昼は夕飯の残りの、てんぷらとか、散らし寿司があるから、時間あるし、少しずつ片付けるとします・・・。

そろそろ、寒くなってきたから、長袖ですね。

昨日、なにげに見てた、『ジャンクスポーツSP』は、柔道の谷本歩美ちゃんと、マラソンの小さい人(名前忘れちゃった)が、ナイスキャラで面白かったです!あと、女子サッカーの人も天然って感じだった・・・。テンさんは、先輩中田に押され気味で(?)、そんなに喋ってなかったね。
 大友選手もそうだけど、スポーツ選手って楽しい人が多くて良いね!スキ!
[PR]
by mukaeID | 2004-09-27 08:46