プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あせったー。

今日はヒサンでした。。。
幼稚園のお迎えに行って、家に戻り
『さぁ~、今日も子どもらは、お昼寝してないからご飯とお風呂、
早めに済ませて寝かせちゃおうー!』
と思い、お風呂に入った後、夕飯の準備をしていたら、(ん?何かヘン?)
いつもは、すごいうるさい我が家ですが、シーンとしている。
心配になって子どもらをみたら、長女がグッタリしていましたー。
本当にグターって感じです。さっきまで、元気だったのにー??

様子がおかしいので、すぐ小児科に連れて行きました。
慌ててきたので、熱も測っておらず、待っている間に測ったら
すでに39.7℃。。。
病院内は体調の悪い人が多くて、私達の前に座っていた
男の子がいきなり、大量に戻してしまい(リアルでごめんなさい・・・)
お母さんもおろおろしていて、私も何か手伝ってあげたかったのですが、
うちの子もこんな調子だったので、どうする事もできず。。。

咳とか鼻水の症状はしょっちゅうだけど、高熱って心配です。
一応インフルエンザの検査をしてもらって、これは陰性でした。
結局2時間以上かかりました。

熱が高いので、座薬を入れて、今は寝ています。
下チビも移らないといいが。。。こればかりは、どうしようもないですもんね。
自分が母親になって、親の大変さがつくづく身にしみます。
自分もこんな風に、両親に心配を掛けながら、大きくなってきたんだろうな。

コマーシャルで見たヨン様の特番も、ちょっと観てみたかったりしたのですが(笑)、
今日は側についていてあげます・・・。
早く元気になっておくれ~。
[PR]
by mukaeID | 2004-11-29 20:27

えへへ

マックシェイク明日まで¥100だったので、
そんなに欲しいわけでもないのに、買ってしまったよ!

いかん。。。
こんなことしていると、確実に太ります。。。


しかし、ヨン様のマッチョぷりには、驚きです。
目が点になってしまった(赤面)。
・・・岩崎さんの、今回の隠し写真は、探すのに
なかなか苦労しました!

今日あるものを、入手するために
お金を振り込んで来ました。
高額な買い物では、ありませんが。。。
ぐふふ~
自分だけの、ちょっとした楽しみ!
[PR]
by mukaeID | 2004-11-29 13:04

休日の風景

午前中、私が買い物に行っている間に3人で、
近所の公園に遊びに行ったようで、
その時に、撮った写真だそうです。(逆光?ちょっと暗いですが・・・。) 

もうすぐ師走ですね~。
一年って、早いなぁ~。

あと、クリスマスも近いので、ライフログを
クリスマスの歌にしました。
本当は、ジョンレノンの『ハッピークリスマス』という歌が
好きなのですが、無かったのでオムニバスで載せました!

クリスマスが近づいても、ワクワク感はまったくありませんが、
この選曲を見て、『意外に、クリスマスに浮き足立っているー?自分・・・』
って、ちょっと思いました!(笑)
まぁ、私はいつもハッピーで、能天気なヤツです☆ 

b0000247_21292437.jpg
[PR]
by mukaeID | 2004-11-28 20:20

終わってたぁー!

 色々と用事が終わった後に、VSデンソー戦を観戦しようと思って、
ライブスコアを見たら・・・

3-0で、試合終わってました・・・。
ちょうど、観たときが試合終了直後だったみたいです!

見事に、見逃していました~。あれま

今日の試合って、16:00からでしたよね?
試合時間は1時間ちょっとですね。早ーい!

まぁ、勝ったから良かったですよ!
赤ロケ、強い☆

この間、北海道産のおいしそうな、はちみつを頂いたんです。
それで出掛ける前に、rikukukuさんのブロクにあった
「レモンのはちみつ漬け」を作りました。

帰ってきてから、ちょっと味見してみたら、おいしかったです。
お湯で割って飲むと、温まるなぁ~☆
[PR]
by mukaeID | 2004-11-27 17:34

来年のバレボール予定!

昨日は、北京オリンピックまで、続投と思われていた柳本さんが、監督継続を拒否しているという、ニュースでかなり動揺しましたが。。。 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、来年夏、ワールドグランプリ、11月グラチャンの日程が決定したようです・・・。
リンク貼ろうとしたら、何回も失敗してしまうので、(笑)・・・書きます。

■ワールドグランプリ(女子の日程)
6/24~26 東京
7/13~18 仙台

■グラチャン(女子の日程)
11/15、16東京
11/18~20名古屋

お、グラチャン・・・名古屋ですかぁー。うれしーです。。。
だって、今年のVリーグ、赤ロケの名古屋飛ばし(おもいっきりスルー)には、どれだけへこんだことか。。。まったく、かすりもしませんでしたもんねー(泣)。
来年の11月、バレー以外の予定は、何もいれないぞぉー(笑)。ええ、自分だけがかなり、マジになっています!ちょっと興奮気味です(笑)。
その前に昨日応募した、「スカパー視聴モニターキャンペーン」が当たってくれないかなー。

それと、サオリンはどこへ入社するのだろう。。。
やっぱり、東レかな?
[PR]
by mukaeID | 2004-11-27 00:30

ささやかな楽しみ

学資保険の支払いへ、行ってきましたー。
オーマイガッー!!
一年分ですので、私の手元から、大金がパタパタ~と飛んでいきましたー。
さようなら~。。。

懐もさびしくなった帰り道は、インテリアの小物を眺めながら帰ってきました。。。あ~あっ、この時期ってクリスマス関係とか、かわいい小物がいっぱいですねー☆子どもも、ブタさんのぬいぐるみが気に入ってしまい、なかなか手を放してくれなくて、私も危うくプリティな小物さん達の、誘惑に負けてしまいそうでした。・・・しかし、そこをグッとこらえました!ええ、大人ですから!(←アホか 笑) 
でも、見てるだけで、心がなごみましたよ。

帰ってきてからは、久々にカフェオレを作って、まったりしました。
最近はコーヒーばっかりだったんですけど、ミルクをいっぱい入れて飲むカフェオレは、大好きですねー。私以外の家族はミルク大好きで、一日1パック飲みますけど、私は牛乳単独だけでは、飲めないのです。。。大友さんもそうみたいですね。牛乳飲まなくても、背は伸びるんですねー。やっぱり、遺伝とかが関係するのでしょうかね。

先日1年振りくらいに、ゲオへ行ってDVDを借りてきたのですが、まだ観てません。。。
そのまま、返却しちゃったりして?それは、もったいないー。

空から降る一億の星 第1巻
/ ビクターエンタテインメント
スコア選択:
[PR]
by mukaeID | 2004-11-26 16:19

100均

 100均めぐり(?)をしてきました。。。いつも行っている、近所のお店はあまり種類がないんですよねー。友達が『必要なものがあるから、一緒に行こうー』ということで、今日は、規模の大きい100円ショップに行ってきました!
 見るだけでも、面白いけど。。。私はダメですねぇー。こういうところに来ると、あれもこれもと、つい手が伸びてしまいます。。。。2人して、かなりマジでいろいろ見てました。

子供用のかわいいベストが、200円でしたので購入ー(100円ではないが・・・見た目は、割りといい感じ☆ 笑)。ちょうど園用のベストを探していたのでこれは買いでしたー。同サイズが2枚あったので、友達も購入。その後、お昼を食べて帰ってきました。
はぁ~楽しかったです(笑)。

バレボール、昨日の座席位置を問い合わせてみたところ、エンドライン側みたいです。。。サイドライン側の席を狙ってましたけど、なかなかねー(な・ぜ・か、後ろ姿に縁のある私。。。)。でも、試合を観戦できるだけでも有難いです。

あと、NECロケッツクラブもできるようですねー。期待大ですっ!
[PR]
by mukaeID | 2004-11-25 21:27

お出かけシーズン

 今日は、3連休明けの幼稚園でした。
同じバス停の先輩のママたちは、用事で九州へ行った方とか、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ったとかで、お土産を沢山頂きました。連休中の我が家は、遠出とかすることがなかったので、その気遣いがとっても嬉しかったです。親戚もこの間、ディズニーランドに行ったとかで・・・旅行シーズンなんですねぇー(今頃気づくなんて、鈍感ですかねー?)

USJへはまだ行った事がなくて、子供も行きたいようなので、来月日帰りでいってみようかなぁと密かに(?)計画しています(あくまでも予定なので、行けないかもしれませんが・・・)。そこで、一昨日の月曜日に行ってきた先輩のママにいろいろとリサーチしてみると。。。

以下は同じマンションに住む、先輩ママの話
①自宅からUSJまで、高速で約3時間(・・・まーそれぐらいの時間はかかるだろう。3時間は妥当なとこかなー)。
②駐車場から、USJまで行くのに、かなり距離があった。
③トイレ(特に女子トイレ)が行列ができていた。
④月曜日の平日でも激混みでとっても疲れた。

とのことでした。そっかー平日でも混んでいるんだぁー。USJもTDLも同じなんだなー。(ま、この時期は、どこへ出掛けても人・人・人でしょうかねー)

そういえば、今年の我が家は遠出というと、6月大阪(壮行会)、8月(実家)、9月大阪(ファン感謝デー)と、見事にバレボール中心の生活となっていたのでしたー(笑)。・・・それから、今日の午後に京都での試合のチケットが無事に届きましたよぉー。『アリーナ 北A列 2*番』なんですけど、京都府立体育館って行った事がなくって・・・。会場は、大阪より小規模とは聞いたんですけど・・・。座席はどのあたりなんだろう・・・。

来年の秋はグラチャンもあるし、まだまだ先だけど、楽しみだなぁ~。また、バレボー中心になりそうな来年の我が家です・・・。(完全に、私がみんなを巻き込んでいます!たはっ☆ 笑)

追記 今聞いた話ですけど、テーマパークは月曜日って混むらしいですね。
[PR]
by mukaeID | 2004-11-24 19:48

勤労感謝の日

今日は、山梨での試合とファンイベントを気にしつつも、映画を観に行って来ました。
「いま、会いにゆきます」なんですけどね(遅ればせながら・・・)。実は今、原作本を読んでいる途中なんですけど、映画のほうも観たくなったので、久々に映画館へ出向いてきました。
『グリーンマイル』っていう映画を観たのが最後ですから、映画館で観るのは4年振りぐらいです。

たいていの映画はクライマックスが近づくと涙が・・・という感じだと思っていたのですが、この映画は何故か、序盤からいきなり、滝涙なんですー。悲しいわけでも無いのに・・・何これーって(笑)。大人になっていく途中で、忘れてしまったものや、ピュアな気持ちとでもいうのかなー?初めは、だんなに見られるのが恥ずかしかったので、必死にこらえていていたんですけど、あまりにも涙がとまらなかったので、途中で開き直ってました!でも、周囲の人も初めの方から、泣いている人がいっぱいいましたし、私もすっかり、ファンタジーの世界へと入り込んでしまいました。だんなも号泣していましたー(笑)。

登場人物も良かったし、ストーリーもしっかりとしていて、見ごたえのある映画だったなあー。映像もきれいで、最後の謎解きも面白かったし・・・、なかなかの良作でした!
   
[PR]
by mukaeID | 2004-11-23 20:16

いつまで、起きてるの。。。

 今日は幼稚園の代休でお休みだったんです・・・。
それで、お昼食べてから、子ども2人と一緒に爆睡してしまいました。。。

ふだん、昼寝しない子どもらも3時間近く寝てました。
こ・れ・は、大失敗だった。。。いまだに、起きてます。
まったりできないじゃないかぁ~。
残念!
[PR]
by mukaeID | 2004-11-22 23:30




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧