プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めでたい めでたい

今日で2月も終わりですよ~~。
明日からは、弥生3月ですね!
次第に暖かくなるのを期待して、嬉しい半面
またひとつ年をとってしまう、悲しみと半々です。(T.T)

そういえば、明日は私のすぐ上の、アニキの誕生日でした!
おめでとう~♪(=^O^=)
(ってか、長男と次男達は、誕生日忘れちゃった。いつだったかな・・・ははっ 笑 )


おめでたいことって、伝染する(?)というか重なるのかな?
寿ラッシュというのか
最近、周囲で結婚とか、出産とかのお祝い事が続いています。
周りの人のことを、素直に祝福できることは、
とても嬉しいことですよね♪
いいことです。

良い事のおすそわけというか、ご利益がちょっとでもあるといいなぁ~
と思ったりする、欲深い自分でした。。。


追記
深夜のヤフオクで、久々にバトルしてしまいました。
どうしても、欲しいものだったので。。。
激しい戦いと、時間延長の末、
無事に落札出来ました。

入札する前に、
だんなは「そんなに欲しいんだったらいいよ~」とオッケーしてくれたのですが。。。
1000円の商品を落札して、喜んでいるだんなの姿を見てたら、
かなりの罪悪感が。
許しておくれ~。
オークションって、性格出ますよね。。。


b0000247_21241248.jpg
Jさん&Tちゃん、どうもありがとうございました!
娘たちも、とても喜んでました~!!!
早速写真を撮りました。こんな感じです☆
( ^_^)/\(^_^ )
[PR]
by mukaeID | 2005-02-28 21:24

帰宅

・・・寒い中、出掛けてきました!
子どもが習い事をしている間、
近所にお買い物へ行きましたところ

まじ、ありえない!ってカンジの人の波が・・・。
混雑しまくり。。。
ノToT)ノ :・'.::・:・'.::・
買い物をやめて
途中で、引き返そうと思ったんですけど
あまりにも、人が多くて出口に行けません。
結局レジで15分並んで、帰ってきました。
風邪菌とかもらっちゃいそうで、
寒い季節の人ごみはいやですね。
まだまだ寒いですし。。。

今日は赤ロケの試合もないしなぁ~~。
上の子は、おばあちゃんちに泊まる事になり、
だんなも遅くなるそうですが、
ゆっくりできるかなぁ。 
[PR]
by mukaeID | 2005-02-26 11:09

夕食

気がつけば、もうすぐ月末ですねー!
2月ってば、短いしあっという間ですよねっ。

昨日はちょっと仮眠できたので、
調子に乗って夜中にビデオとか見てたら
なかなか寝付けませんでした。
深夜になると、元気になっちゃって・・・いかんです。
(-""-;)

今日の晩御飯は、豚汁にしました。
昨日から、決めていたので作り始めたら、
トン(ぶた)はあるんですけど、里芋とかじゃが芋とか
が無くて・・・。
買い置きしてあったと思っていたので、焦りました・・・。
ちょっと悩んだんですけど、(2,3秒)
そのまま、いも類無しの豚汁を作っちゃいました!
ま、おいしければおっけーっということで・・・(汗)。
でも、何か物足りないだろう。
明日はカレーにする予定なので、じゃがいも買ってきます。

・・・ここまで書いたけど
私ってバレボール以外の話題ってないのね。
[PR]
by mukaeID | 2005-02-25 13:39

ビデオ鑑賞

今日は午前中時間があったので、
レンタルCDをするために出かけました!
でも、聴いてみたいCDは、相変わらず貸し出し中でした。。。
この辺りは、レンタル屋さんが少ないので、
競争率高いようです。

それでも、何かレンタルしたかったので
今話題の(?)
「ごくせん」を借りてきました。
土曜日の放送を、いつも見てみようと思いつつ、
午後10時頃って
仮眠というか、一瞬気が緩むのか寝てしまうんですよね。
あっ、タイマー録画にすればいいのね!

レンタル屋さんへ行ってCDとか見てると
モンパチとかオレンジレンジ、HY、最近ではD-51とか
同郷の若い人達が、頑張っててうれしいです。
HY(=東屋慶名 Higashi Yakena)の方々は、
うちの実家のすぐ近くなんですけど、
「兼久商店」とか、思いっきりローカルです・・・(笑)。

ビデオ見てるとすぐに
眠くなってしまうのですが、
・・・ごくせん、見るぞ~。
[PR]
by mukaeID | 2005-02-23 11:42

あひゃ!?

ヤブログで、長々と日記を書いてたら、
エラーになっちゃいました。。。
ノToT)ノ :・'.::・:・'.::・
再度書く気力がないので、今日はおしまいです!

現在、「今日の出来事」見てるんですけど、
ライブドアの堀江社長(ほりえもんさん)
が、ものすご~~~く
怒ってて、怖いんですけど・・・。
今にも、帰ってしまいそうな・・・。

あ、今日はご近所さんから
さくらんぼの漬物をいただきました。
山形県の名物だそうです。
お味はプルーンのような、梅干のような・・・
さっぱりしてて、美味しかったです。
シンさん家も食べてるのかな?
[PR]
by mukaeID | 2005-02-21 23:06

祝 ストレート勝ち!

今日赤ロケは、シーガルズとの試合でした。


結果は3-0のストレート勝ち!!

ハイ!
おめでとうさんですっ☆(=^O^=)


この頃接戦というか、試合に勝っても、
苦戦してるような印象だったから、
これで、波に乗って、調子を上げて欲しいですね。

一方、パイオニアの方はここへ来て、
イマイチですけど。。。
どうしちゃったのよ??

あ、それから今日買い物に行ったときに
「バレーボール熱血塾」を見つけて購入してしまいました。
購入時はか・な・り恥ずかしかったです。
中・高校生向けに、バレーボールの事を
分かりやすく書いてあります。
私のような、バレボール初心者にはピッタリの本です☆

こういう本は,
私がハイスクール・スチューデント時代(高校時代)には
無かったよなぁ・・・。

日曜日の夕方~夜に、家にいるのって
ひさしぶりかも?
「サザエさん」もしばらく見てなかった。。。
あ~、私はこういうのんびりとした
休日が好きだぁ~。

 
[PR]
by mukaeID | 2005-02-20 17:15

いろいろ

このところ、夜更かしをしてて、寝不足が続いてたので、
今日はさすがに眠かったです。
夕食後は、しばらく寝てたのですが、
だんなが帰ってきたり電話があったりで
結局起きました。
子どもたちも、夜中に起きたりするから、
ここ数年は、細切れ睡眠が続きそうです。

赤ロケ、週末は熊本で試合がありますね。
NHKのBSは見れないから、先週から試合は見てないなあ。。。
サビシ~~。
27日には、インターネットでの実験的な放送もあるようで、
すごく参加したいですよっ☆
それなのに。。。
その日は、だんなの弟夫婦のベイビーが初節句で
だんなの実家で、食事会のようなものをするらしい。(大汗)
しかも、ちょうど試合の時間とかぶってまして。。。
↓↓↓ノToT)ノ :・'.::・:・'.::・
だんなの両親はイベント大好きなので、参加しないわけにもいかず・・・。
(両親がそんなせいか、だんなはとてもクールというか、冷めてます! 笑)
私だけは、食事しながら心ここにあらずっていう感じになりそうです。
注意→表向きは、あくまでも笑顔で・・・。笑
というわけで、私は赤ロケとは
3週間ほど、すれ違いってことになりそうです。(T0T)

東海エリアのお話ですが、
今日セントレア(中部国際空港)が開港しました!
これまで、空港へは車で15分ほどだったので、
実家に帰るときにはすごく便利だったんですよ。
セントレアは常滑ですがな。。。
家から、約2時間ですよーー。(しくしく)
たまりませんっ。


追記
セントレア市の名称には、いろんな意見があるようですね。
ちなみに、うちの実家は4月から、「うるま市」
になるそうですが・・・。
うるまって!?ちょっとなじまないよなぁ・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-02-18 01:07

パソコンの無い日々

お気に入りのビデオとかも、見尽くしてしまったです。。。
この間の連休の日に、久々にCDでもレンタルしようと出かけましたが、
聴いてみようと思ってた、ドリカムや
Misiaがすべてレンタル中で、
それでもせっかくだから、何か聞きたいなあと思って、
宇多田ヒカルさんの「SINGLE COLLECTION」のCDを買いました。
・・・今さらというか、遅いですね!?(笑)

特に彼女のファンというわけではないです。
(・・・音楽番組のトークでの、
あのおしゃべりは、ちょっといただけないなーとは思ってました 笑)

一通り聴いて、他のアルバムとかは聴いた事がないので、
感想とか言うのも何ですが
曲のダラダラ感もなくてシャープだし、歌唱力、
それから、あの若さでよくこんな歌詞が書けるなあと・・・。
ボキャブラリーが豊富ですね。
やっぱり宇多田さんは、すごいんだなと、納得です。

追記
CDなんて、久々に買ったのに、
速攻で歌詞カードに落書きされちゃいました。
ぼよ~ん。(T.T)
[PR]
by mukaeID | 2005-02-16 01:12

えーっと、

今日からパソコンが、
自由に使えない日が続きます。
(木曜日まで)
夜、とか深夜にはちょっとだけ使えると思いますが・・・。
いつも頼りっぱなしだから、
パソコンが無いと不便ですね。
[PR]
by mukaeID | 2005-02-13 08:02

CDTV SP

はい、今日のバレボールの試合は見ていませんし、
この話題は無しの方向で・・・。

えっと、子どもを寝かしつけるついでに、
カウントダウンテレビを見てましたよ。
1990年代、冬のラブソングですか?

〇GAO、広瀬香美、スピッツ、川本真琴、小沢健二、
などなど久々に聞くお名前もあって・・・。
〇GAO「サヨナラ」→この方の曲は、よくカラオケで聴きました。
〇藤井郁弥「TRUE LOVE」→「あすなろ白書」はキムタクより、
筒井道隆さんが好きだったなあ。
〇ELT→「OVER AND OVER」は良いなぁ・・・。
〇モー娘→最初は5人だったんだ!
〇プッチモニ→あ~、そんなグループありましたね!
〇福山雅治→友人がファンで学園祭に見に行きました!

などなど、たまたま見ていたにも関わらず、結構面白かったです。
90年前半~後半の曲は、割と余裕で歌えますね。
BUT・・・2000年あたりからは???な、わかんなーいソングばっかり。。。
その理由は、おそらく、この年に子どもが産まれたからかなぁ。
育児に没頭していて、音楽を聴いたりする、余裕なんてなかったですね。

恋人にしたい女性の一位は、大塚愛さん、
男性は、木村拓哉さんだそうです。
って、キムタク結婚してるじゃんね!(笑)

大塚愛さんの「さくらんぼ」は、うちの娘たちも唄えますよ!
Vリーグの応援に行って、覚えました!!!


はて、今日はよくわかんない内容でしたね。
チャンチャン★
[PR]
by mukaeID | 2005-02-12 20:52




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧