プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これは、花粉症・・・?

今日は晴れていたし、花粉もたくさん飛んでいたのかなー?
どうも、私花粉症ぽいです。。。(疑惑)
ブタクサとかの秋の花粉とやらに、なったことはありますけどね。

いや、3月に入ってから、
やたらとくしゃみが頻繁に出ているなとは思っていたんですけど
目のかゆみとかは無かったので
ちょっと風邪でも引いたんだろうと思っていて・・・。

でも、今日は朝から完全にアウトでしたあー。
も~~、くしゃみが連続で出る出る。。。
少なくとも50回はでました。
そのほかには鼻水と、
のどの奥のかゆみというか、不快感などです。

この季節の耳鼻科なんて、混んでいると思うし
子ども連れて何時間も待つのは、ちょっと尻込みしてしまいます。
症状もくしゃみと鼻水だけですし。。。

とりあえず、花粉症のだんなが帰ってきたら聞いてみようと思ってます。
(てか、これだけ条件が揃っていたら、まず間違いないでしょうけど、
信じたくない。。。しかも、気付くの遅いしなあ)

バレーの話題もほとんどないし、
ちょっとさびしいですね。
[PR]
by mukaeID | 2005-03-31 18:26

きばらしい~

今日は朝から何も予定がなかったし、月末だったので
久しぶりに家でゆっくりしようかなーなんて考えていたんだけど
朝お友達から、電話があって
「最近、体がえらくておきれーん」とか
「なんか、引きこもりみたいになってるうー」とか言うので
気晴らしを兼ねて、おでかけしてきました。

天気も良かったので、本当は子どもたちも一緒に
外で遊ばせるつもりだったけど、
風が強かったので、結局
いつも行っているショッピングモールでぶらぶらしてきただけですけど・・・。

友達は私より3歳下だけど、しっかりしている分いろいろ考えてしまうみたいで
先日実家のお父さんが手術したり、お母さんが過労で倒れたりしたので、
参ってしまったみたいです。。。
私はただ、会っておしゃべりしただけだけど、ちょっとは元気になるかなあー。

だんなは今日も泊まりみたいなので、
ご飯も適当に済ませる予定。
ふふふっ、子どもが寝た後が楽しみです。
(でも、こんな時に限って、のんびりできなかったりする)
[PR]
by mukaeID | 2005-03-30 15:02

いろいろ

子どもが通っている、短期スイミング教室が今日で終了しました。
5日間連続で朝も早かったし、
雪が降ったり雨の中を徒歩で通っていたので
ちょっと大変でしたけど、無事に終わったぁ~☆

春休みに子どもを遊ばせるのが目的で申し込みしたんですけど、
本人は結構がんばっていたみたいで、
テストで進級して、オレンジワッペン→緑ワッペンになりました。
行ってよかったです!\(^^)/
帰りは、お昼を食べて帰ってきました。
私は久々に、石焼ビビンバを食べました。
( ̄~ ̄) モグモグ...ウマー

バレボールのお話になりますが、
ワールドグランプリの登録選手が発表になりましたね。
愛ちゃんに、えびちゃん、ほーらいさんねー!
先日の全日本の時は、
人数も多くて知らない選手の名前もたくさん挙がっていたけど、
今回はなじみの選手が多かったですね。

時間があったので昨日は、
デンソーエアリービーズのHPを見たんですけど、
デンソーって、移動日とかお休みとか練習時間など、
一ヶ月のスケジュールを、公開してるんですね。
赤ロケとかは、そういう詳細はわかんないですものね。
ちょっとびっくりしました。
全日本にも選ばれた、古舘さん最近注目しているんですけど。。。
岡野さんも)
古館さんに、注目している理由は・・・ずばり見た目です(笑)。
(^^?
プレーしているところを見たことが無いので・・・。
サーブで少し出てましたね。
彼女は、涼しげな、するどい眼をしてます(笑)。
Vハートさんの写真とか、イイです☆
モー娘の吉澤さんにもどこかしら似ているような・・・。
もちろん愛ちゃんがイチバンですけどねー!
[PR]
by mukaeID | 2005-03-29 18:15

今日は何の日

3、4日程ダンナが家出してましたぁ~~!
じゃなくて、仕事場にパソコンを持って行ってしまっていたので、
しばらく、間があいてしまいました。

その間は、パソコンが使えないのでもうー、ひまで、ひまで。。。。
頼むから、パソだけは置いて行ってくれ~~。(T0T)

私事ですが、今日は結婚記念日だったようです。(おそらく)
1999年に結婚したから、今日で6年目です。
いつも、3月26日だったか、27日だったか思い出せなくて、
悩むのですが(汗)、 たしか27日だったと思います。

こんなことだったら、
愛ちゃんのバースディの3月24日にしとけばよかったのさ!(知ってればね)
世間では結婚記念日には、
キャンドルに火をともして、お祝いをするそうですが
キャンドルありますけど、箱に入ったままだし、一度もやったことないですねー。
面倒くさがり。ノToT)ノ
だんなもずっと泊まりだったし、今日の事は忘れてたみたいです。
だから、ケーキを買ってきて食べたぐらいですね。
ミョーにあっさりした夫婦・・・。(冷めてるのかなぁ?)

と、今日はこんな日でした!
[PR]
by mukaeID | 2005-03-27 22:05

午前0時を過ぎたので・・・。



愛ちゃん、

お誕生日おめでとう(=^O^=)


23歳かぁー、若いな!
私が23歳の時って、今から何年前だったっけ???ノToT)ノ
忘れた・・・。(遠い記憶。。。)
・・・そんなことは、いいとして、

これからも、ユウたんに幸せが沢山ありますように☆
\(^_^ ) ( ^_^)/


NECのBBSに書き込みをはっけーん!

パソコンが数日使えなさそうなので、取り急ぎ書きました。
[PR]
by mukaeID | 2005-03-24 00:14

おめでと~う!!


祝!レッドロケッツ 優勝☆

ついに、やりました!
今日は、Vスコアの観戦でしたので、
数字だけで。。。ということで・・・。

序盤の印象としては、NECもパイも互角かなぁという感じでした。

4セット目パイがかなりの点差で、リードしていたので、
「あ、今日もフルセットまでいくな。。。」と思った私は、
一息つこうと
コーヒーを作りに行ってました。
で、パソコンまで戻ってきたら、
ジュースになってましたよ!!!凄い!
たしか、愛ちゃんのポイントが、流れを変えた!!!ホントに!
その後の、連続ポイントから一気に終盤まで・・・すごかった。。。
フールマン、トモさんの名前、出てきませんでしたよ!

愛ちゃんも、次第に調子を取り戻していて、
決定率もまずまずよかったのでは?
(=^O^=)
シンも、昨日の様子ではちょっと不安だったけど、
がんばってましたね☆

いかんせん、見ていないので推測ばっかりになってしまいますが・・・。
優勝、本当におめでとう♪
全日本がすぐに始動するので、ゆっくり休むヒマは無いと思うけど。

愛ちゃん、いいお誕生日になれそうだねー☆
ねぇさんの、メールによると
愛ちゃんは、泣いていたそうです。。。
昨年のOQTから、もうすぐ1年。
今までいろんなことが、あったもんね。
愛ちゃん、よくがんばったよっ(T0T)\(^-^;)

深夜の放送が楽しみだな。早くみたいです。。。
あっ、NEC(日本電気)さん、次回の12thVリーグからは
パソコンでの試合観戦をぜひともご検討してくださいっ!!!
Vスコアも良いのですが、・・・数字見てると、どうも眠くなってしまうので・・・
どうぞ、よろしくお願いします☆

追記
今、見終わりました。。。
(・・・実は安心感からか途中で寝ちゃったので、最後の方だけ見ました!)
カズさんMVP、おめでとうございます!
カズさんと美奈子さんの、シーンにかなり感動。。。(T0T)

私美奈子さんのお人柄って、知らなかったんだけど、
カズさんの受賞を、自分のことのように喜んでいる美奈子さんって
とってもいい人なのねっ。☆☆☆
・・・ああ、美奈子さん、好きかもしれない。。。(笑)
美奈子は、すごいよ!!!

あれですね、
赤ロケはタイムアウトの時に
チームメイトみんなで意見して、励ましあっているのが
良かったですよ。

それにしても、4セット目は見ごたえありましたね。
しっかり見ていないので、また明日以降にゆっくり見るとします。
[PR]
by mukaeID | 2005-03-20 15:23

決勝2戦目

・・・負けてしまったようですね。
まだ、見てないんですけど、
おおまかな、試合内容は把握できました(汗)。

昨日、トンカツにしたのに、なんで負けちゃったんだよ(T0T)
今日は、カツカレーにしちゃったよ。。。(*o)\バキッ
(受験生じゃないから、関係ないか!? 笑) 

明日は、みんな捨て身でがんばるんだ!
愛ちゃんも、明日はにゅーヘアを気にしないで
(いっつも、気にしている様子なので)
がんばるんだ!!
行くんだ!!!

話は変わりますが、
ヒッキーの「letters」はメロディーも、
歌詞も最高ですね。
この方の曲って、聴けばきくほど深いというか、イイですね。
最近は、サイト(日記みたいなもの。これ結構面白い◎)もチエックしたりして、

今さらながら(遅いけど)ツボっていうか、はまったです。。。
あの声も、心地いい。
全部好きだ。。。

いったい実年齢は、おいくつなのかな・・・と?
調べればすぐに分かる事なんだけど、
曲とか聴いていると、天才的っていうか、超越してるので、
年齢不詳っというか、知らないままにしておきたいと思いました☆

(・・・後から知ったのですが、「letters」はヒッキーご本人も、
かなりのお気に入りらしいですね。なんかうれしいっすよ。)

追記
フジテレビ739見ましたよ。
今日は、元気無かったですねー。
シンちゃんも、ダメダメもーどだったし・・・。
パイオニアのトモさんは、凄いなあと改めて、実感。

そんななかで、赤ロケはスギちんの活躍が光りました。
4セット目の終盤のレオのバックアタックを止めたたのは、良かった!
感情を表に出さないように見える、スギさんだけど
今日は、すごい気迫を感じたー。
スギさんって、波が無くて、プレーが安定していますよね。まさに、クール&ビューティだ。

うーん、眠いです。。。やっぱ午後11時からだと、遅いなあ。
生放送で見たいですね。

ケータイのメール機能、なおりませんよぉ~(T0T)
[PR]
by mukaeID | 2005-03-19 19:57

やったー! 

今日は、待ちに待った11th Vリーグの決勝戦(初日)でした!
結果ですが。。。

NECレッドロケッツ 3-0で
パイオニアレッドウイングスに
ストレート勝ち!


も~~~う、今日の試合は完璧!でしたよね。
サーブレシーブも良し、ブロックも良しで素晴らしかった☆
安心感が出たのか、3セット目には、一時パイオニアが優勢になって、
「あれれれ?・・・もしや・・・だいじょうぶよね・・・」と、
ヒヤリとしかけたのですけど、
その後の、修正というか、建て直しは見事でした!
ユウたんも良かったけど、今日はホントにみんなよかったよ!

その中でも際立って良かったのがシンさんですよ。
やっぱり、シンは赤ロケのキャプだね!
☆☆☆シン最高☆☆☆
カッコよかったです。。。
明日は、残念ながら生では、見れないんですけど
深夜の放送が楽しみだなあ。
明日で、優勝決めてちょ!

追記
今、3位決定戦の結果をみたら、
あひゃ!?デンソーが勝ってますよ!
しかも、逆転勝ち。
チームもよくまとまっていたし、
今季のデンソー、私は結構好きでしたね。

ユウたんの、にゅーヘアは良かった。。。
どんな、髪型でも、似合ってしまうユウたん☆
花粉症で、目がかゆいのか、気にしている様子でした。

[PR]
by mukaeID | 2005-03-18 19:23

好みはひとそれぞれ。。。

雨です。
今朝、上の子がバスに乗るときには、まだ降ってなかったけど、
雨靴をはかせておいて良かった!

昨日は、新しく出来たユウたんサイトに、ちょっとおじゃましてみました。
ファンレターで、ユウたんに質問を書いたら、お返事といっしょに質問の答えが
帰って来たそうです。

Q.好きなミュージシャンは?
A.ケツメ、オレンジ
(・・・・これって、ケツメイシとオレンジレンジの事?
短縮すると、分かんなくって。。。汗)
まぁ、それはいいとして。

Q.好きなテレビは?
A.ごくせん、月9ジーン
(「ジーン」って・・・「不機嫌なジーン」の事ですよね!?
ごくせんは、赤ロケの皆さんも見てるってのは、知ってたけど・・・。月9もみてるのね)

「不機嫌なジーン」は、竹内結子さんですよね!
「黄金がえり」とか「いま、会いにゆきます」を見てから、
うちのだんなは、竹内結子さんを大・絶・賛しているんですよ。
「あ~、竹内結子カワイイ!」って。。。
ノToT)ノ :・'.::・:・'.::・
私は「へぇー、そうかなぁ・・・。竹内結子(サン)より、愛ちゃんでしょう!!

っとか、言っても、ダンナはユウたんのよさが分かんないみたいです。
(-_-)(-_-)

っと、長くなりましたが、私は不機嫌なジーンは見てないんですっ!
ざんねーん!!!・・・って古いの!?
ユウたんとは、ちょっと好みがちがうか。。。な(笑)
・・・先週の放送をちらりと、見たけどあんまり面白いとは、思わなかったですっ・・・。ぼそっ。でも、みんな好きなものは違って当たり前だしね~☆

ちなみに、さいきんうちの子がはまっている番組があるんですけどね・・・。
リンクはこちらです→テレタビーズ
・・・もぅ、夢中になってます・・・。
私一緒に見ていても、キャラクターとかが・・・、キモイ・・・っていうか、
かなりコワイんですけど・・・。
。。。゛(ノ><)ノ
まだ、スティッチの方がカワイイと思います。。。
[PR]
by mukaeID | 2005-03-17 11:30

またっ

・・・雪降ってましたね・・・。
今は止んでますけど・・・。
冬にもどっちゃったよぉ~~~。

さっき、実家から電話があって、
地元の方では、
海開きだったらしいです!

南国とはいえ、
観光客の皆さま。。。
3月で、泳ぐのは、
まじ、寒いですからねぇ・・・。風邪引きますよ

って、こんな時間にブログ書いてるのは、
長女が幼稚園休んで、家にいるので、
暇なんですよ・・・。

もぉ、ひたすら、NHKの教育番組見てます・・・。
・・・で、前から思っていたんですけど、
教育テレビの
「みてハッスル、きいてハッスル」に出演している、
サトル役の子は、なかなかのイケメンですっ☆
お暇な方は、チエックしてみてください!(笑)

ちなみに、弟役の、ちょっとぽっちゃり目の男の子は、
食器洗い洗剤の「Joy ジョイ」君の
声もやってるそうです。

・・・・って、私って本当にひまじんだなぁ・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-03-14 10:07




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧