プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レッドロケッツ NEWFACE 新人インタビュー

母が、実家へ戻りました。
やれやれ、ほっと一息。。。
さっき、何気に見たNECのHPに、
レッドロケッツの新人選手のトピックがありました。

石原さん、筒渕さん、内山さん、松田さん、高崎さんですかー。
(テレビでは見かけるけど、まだ顔と名前が一致しないなぁ)
内容はちょっとした座談会のような感じになっていて、
高崎さんは寮にミシンを持参しているらしく、
(服とか?)自分でリメイクしたりできるそうです。。。
(すげえー。私もリメイクしてもらいたいよ・・・!笑)

それで、目標としている先輩はの質問には、
石原さんと、筒渕さん2人が
「(大貫)美奈子選手です!」と答えてました!
やっぱしー?
さすが、美奈子さんですよ!!
(o^-')b
レッドの新人さんよ、よく見ていらっしゃる!!!
ここで、「大友さんです」でもいいんだけど(笑)、
「美奈子さんです」っていう答えがすごい良かった☆


で、私は一体誰ファンなのか・・・?
もちろん、愛ちゃんが一番に決まってますよっ!

私事ですが、
最近、上に住んでいる人がうるさいんです(T.T)
私がたまに、テレビを消してパソコンだけやったりして、
静かにしていることもあるんでしょうけど・・・。
プロレスでもやっているのか(苦笑)、
ドスンドスンという音が。。。
(音から、推測するにはこどもではなくて、大人のようです)
さっきは、低い声で笑い声のような、
うめき声のような(←これは、ちょっと想像し過ぎか!笑)
「うーう」とか聞こえました・・・(汗)。

今は静かになりましたけど、
いったい、何ザーマスかね!?


岩崎さんの日記の、目薬の話はおもしろかったです!
V終了時にくらべて、愛ちゃん痩せたかな。
[PR]
by mukaeID | 2005-04-26 20:06

愛・地球博

愛・地球博へ行ってきました。
日曜日で、天気も良かったので激混みで、
ディズニー並みに(それ以上?)混んでいました。
まず、長久手の駐車場に車を駐車して、
そこからシャトルバスに乗るのに40分ほど待って
会場に着いてからも手荷物チェックとかがあり、約1時間ほど待ちました。
人ごみに慣れていない、うちの母はすでにお疲れモードに。
(>。<)

人気のTOYOTAとかHITACHI館はすごい人だったので、
結局見たのは、グローバル館のマンモスと
イタリアとかイギリスとかの海外のパビリオンです。
あと、ゴンドラとかにも乗ったかな。
私は万博には、あまり興味がなかったので、
「ほお~」とか思いつつキョロキョロしながら、
あちこちにNECの文字を見つけて、喜んでいました!
(さすが世界のエヌイースィーね☆)

でも、いろいろ回って見ていくうちに、
「愛地球博」結構楽しくなっていましたよ。
(楽しくなってきた理由は自分でもよく分かりませんが・・・。)
うちからは近いし、午後5時以降の入館だと半額になるそうなので(笑)、
また、行きたいなと思ってます。

世界各国の料理が集まるフードコーナーで、
食事をしようと入ったら、韓国とかイタリアとかのコーナーがあってその中に
な・ぜ・か仙台名物牛タンのお店があったんですよ!!!
こんな所に何故牛タン???と思いつつも、
私は、牛タンは焼肉屋さんのしか知らないし
「(仙台=愛ちゃん)食べたーい食べたーい♪ 」
(↑おまえは、アホか笑)
と、だんなに猛プッシュして、買ってきてもらいました。
牛タンの串焼きにしたものと、牛タンなんとか丼と2種類食べたんですけど、
お味は「?」って感じでした。(T.T)
イメージしていた味とかなり違っていた。。。
きっと、本場の仙台の牛タンはおいしいと思います☆
(・・・てか、愛ちゃんって牛タン嫌いって言ってましたねー。汗)
っと、色々な意味も含めて世界に触れた一日でした!





b0000247_20351325.jpg

家にいる、きっころ2匹です。
娘らはきっころ派みたいです。
ビデオは、だんなの母さまに買ってもらいました。
親戚にちびっこが多いので、
義母が「見たら順番に回すように」ということです。(笑)
だから我が家のビデオではなくて、レンタル中なんです。

追記
兵庫県で電車の脱線事故がありましたね。
ケガをされた方が、早く回復されますように。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by mukaeID | 2005-04-25 20:35

さくらの花の咲く頃に

というタイトルのドキュメンタリを見ました。
番宣を見て、ちょっと見てみたいなと思っていたんですけど
すっかり忘れていて、外出先から帰ってきたらギリギリセーフで
後半部分から見れました。

北海道の別海高校に在学する高校生と
彼らのおとうさん、おかあさん、先生などにまつわるお話で、
最果ての寒さが厳しい土地で、
心がじーんとするようなストーリーでした。
音楽も良かったです。

教員採用試験にチャレンジする臨時採用の先生を見ていたら
昔教育実習をしたときの事を思い出しました。。。
実習先は母校の中学校だったんですけど、
私はあがり症だし、なあなあな性格なので、
実習は最悪の出来でした。(-""-;)
今振り返っても、恥ずかしい限りだす。。。

「さくらの花の咲く頃に」って
たしか、渡辺美里さんの曲のタイトルですよね。
高校時代はよく聴いてました。
なつかしい。歌詞も良くて当時は結構好きな曲でした!
[PR]
by mukaeID | 2005-04-22 23:42

初体験

だんなの実家から車を借りて
今日初めてカーナビを使ったんですけど、
あれって、目的地の電話番号とか、
住所を登録すればいいんですね☆
使ってみたら「なーんて、便利だろう!!!」
って今更なからに実感しました。。。(遅っそー。)

私はペーパードライバーで、
目的地周辺で迷ってる時に、
ついわき見運転とかしてしまうのですけど、
これを使うと、危なげな運転は少なくなって(事故防止に役立っている・・・)
ナビってかしこいなー。「ふー」とか「ほぉー」とか
一人で感激してしまいました。

それから、今日は100円マックも初めて体験しました。
セットメニューも1円単位の端数が無くなって、なんとなく気持ちいい。。。

ドラマの「アタックナンバーワン」って、
こんなの絶対ありえないだろうって思いながら
軽い気分で見てるせいか、面白いですね。
[PR]
by mukaeID | 2005-04-21 22:04

母きたる!

・・・本日実母が、我が家に遊びに来ました!
無事に着いたので、やれやれ。
ごくろうさまでした。。。

母と会うのは約一年ぶりだったし、
思ったより元気そうで嬉しかったです。
ひさしぶりだったので、
私はすっかり、母のイノシシ的な性格
(わき目もふらずに一直線!)
を忘れかけていました(-""-;)

ものすごい量の荷物。。。(食べ物、なまものとか)
それも、私が特に好きでもないものとか、大量に。。。
しかも、なぜかストローとか、
使い捨てのお手拭きとかも大量に持ってきてー。
家にある要らないものとかも持参してる。。。
こんなん、どうすんだよお~~。(泣)

それから、一方的なマシンガントークが・・・・。
きわめつけはですね、
「これ、形見だから・・・かならず大事にしてよ」
と、暗い話が・・・延々とつづく。お決まりなんです(>。<)

もう、若くないからね。。。
近くにいてあげられないし、
親孝行じゃないけど、大事にしてあげなくては
いつまでも、元気でいてくだされ
明日から、しばらくは娘に徹して
聞き役、がんばりまーす(T.T)
[PR]
by mukaeID | 2005-04-18 21:09

ゴールデンウィークの予定(全然ゴールデンじゃないよっ!)

眠いんだけど、寝付けないです。。。
友達の家から、やわらかくてとってもおいしいキャベツを
2つももらったので、今日はお好み焼きにしました。
おいしかったんだけど、においが部屋中に残ってます。
そういえば、ファブリーズなかったねー。(T.T)
くっさー。

今朝はだんな母から
連休どうするの?みたいな電話がありました。
だんなの仕事は不規則だし、
お休みはまだ決まらず予定も立てないままです。
「用事がないなら、長野に行こう」とかいう話でした。
長野県は義母の実家があるので。。。
おかあさんは孫(長女)とでかけたいらしい。

長野かあー。温泉とかいっぱいあるし、美味しい食べ物もあるんだけど、
GWは黒鷲旗があるんだねぇー。
っと、うっかり話してしまうと
「また、(こりもせずに)バレー?」
みたいな、イヤミを言われかねないので、スルーしときました。。。
怒 凸(`_')
おかあさんはねー、基本的にいい人なんだけどね・・・略。
黒鷲旗行きたいなあ。

岩崎さんの日記が更新されてました。
ドラックストアでお買い物かぁ。。。
有名になってしまうと、ちょっとしたお買い物とかも
できなくなってしまうな。
なんだかかわいそうだなと思いました。

追記
レッドの試合開始時間遅すぎるよー(T.T)
日帰りするとして、自宅に帰れるのかぁ=3=3
[PR]
by mukaeID | 2005-04-17 22:59

雑談

桜は散ってしまったなぁ~。
今年は開花が遅かったし、花見を楽しむ期間も短かったですね。
4月も気がつけば半ばになり、毎日あっという間に過ぎていってしまいます。
週明けには、実家の母も遊びに来るのです。
冬服もまだしまってないので、明日は家を片付けなきゃー。
今月は予定がいっぱいで、せわしかったので
来月はのんびりしたいです。

フジテレビのHPの愛ちゃんのインタビューの受け答えが、
結構キツイとか、どっかの掲示板でちらほら見かけましたけど、
私は、そんなストレートで、強気な性格も好きなんだけどなー。
強さと優しさを兼ね備えた愛ちゃん、
いいと思うよおーー。\(^_^ ) ( ^_^)/

・・・こどももにぎやかにジャマしてるし
(っていうか、頭いたくなるぐらいうるさいんですけど・・・、)
私は何が言いたいのか分かんないけど
今日はこのへんで、おわり☆
 
[PR]
by mukaeID | 2005-04-16 18:06

昨日の・・・

ジャンクスポーツ
「春のなでしこ特大スペシャル」は良かった!
どーせ、チョロっとしか出ないだろうなぁー
とあまり期待せずに見ていたら
愛ちゃん、結構出てましたね。

愛ちゃん、最高!


特に、シンちゃんと歩きながらアイス食べてる時の
おちゃらけ顔が、とってもかわいかった~(*^・^*)


そろそろ寝ます。。。
[PR]
by mukaeID | 2005-04-11 02:21

桜満開☆お帰り~(=^O^=)

昨日歩いていた時に見ていた桜の木は、そうでもないなと思ってましたが、
今日になって、桜が満開になってましたぁ!
午前中は、お花見も兼ねて散歩しながら買い物へ行き、
子どもが外で、お昼を食べたいというので、
3人で公園とこで、お昼を食べていたら友達から電話があったので、
午後はみんなで遊んできました。
ちょっと風は強かったけど、暖かく春らしい天気でした。

先ほど、愛ちゃんのファンサイトさんに、
ご本人からの書き込みをはっけーんしました。
愛ちゃん、新潟から戻ってきたのねー。
あいちゃん、おきゃーりー☆
Vが終了してからはとっても、さびしかったーよー。(T.T)
これからは、海外遠征もいっぱいあるのにこんな状態で、
私はさびしくて、さびしくて、死んでしまいそうだー。
(不謹慎で、アホイな私・・・)

話は変わりますが、今晩の我が家の夕食はカレーライスでした!
先ほどだんなが、帰宅したのですがお昼もカレーだったらしい。。。
みごとに、ダブリング!してしまいました
(よくあることですが・・・)

ま、しゃーないので、食べてください☆
[PR]
by mukaeID | 2005-04-09 00:19

エビちゃん

4月7日(木)に行われた、
新潟での紅白戦は、
2セットともに、大友さんがいる白チームの勝ちー!だったそうで・・・。

今日観戦に行かれた方々の書き込みのあった
とある掲示板におじゃましてみましたら、
「チームをよくまとめていた」「声を出して盛り上げていた」
「ファンへの対応がよい」などなど・・・。

皆さん
エビちゃんを、大・絶・賛だがね!!!
紅白戦のお話のはずが、なぜだかエビちゃんの話題で盛り上がってるよー!

・・・デンソーの試合とか見ていても
エビちゃんは、チームメイトにさりげない気配り
出来てるなーと実感します。
エビちゃん、本当にいい人だすーー。
(面識ないけど)

お気に入りスポットが、蒲郡とか(ラグーナ周辺とか行くのかな?)、
スーパー銭湯が好きというのも、庶民的で親しみが持てます。。。

すぽるとはチラットだけでしたね。
10秒ぐらい?みじかっ
(>。<)
愛ちゃんも、中学生にバレーボール指導してました!
[PR]
by mukaeID | 2005-04-08 01:39




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧