プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パワーダウン(>。<)

週末から、結構のんびりとしてるんですけど、
体調がイマイチで、風邪(咳)が治らないんです。
夜更かしも控えて、睡眠も取ってるのに、何故に~・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体力無いのかなあ~。少々焦り気味です・・・。

昨日仲良くしているママ友だちに、電話したら
彼女も腹痛とか、熱が下がらずに胃腸科へ通院しているそうです。
季節の変わり目で、体調を崩しやすいのでしょうかねー。

子どもの方は、至って元気です。
園から帰ってきてからも、遊びたりないみたいです。(^^?
昨日はうちまで階段を上がって、帰ってきました(我が家は11Fにあります)。
ついて行った私は、フラフラでした。
もっともっと体力をつけなくては・・・。

「ロケッツ マガジン」が届きました♪
スピードスケートの清水さんは凄い!尊敬ですっ☆
内容もよくて、大満足でした~♪♪
[PR]
by mukaeID | 2005-05-31 16:02

お留守番

今日は、だんなの勤め先の人と知多まで潮干狩りへ行く予定でしたが、
風邪が治らないのと、ここ数日貧血気味で(汗)体がすごーく重いので
私は留守番することにしました。。。

だんなもこどもも楽しみにしていたようで、お昼を食べてから
喜んで出かけていきました(お昼出発は、引き潮の関係かな?)。
私が幼少の頃は、実家が海のすぐそばだったので
潮干狩りとかは歩いて行きました。
あさりみたいなのとか、小エビとか取ったような記憶が・・・。
こどもでも、結構取れたよ~。
今日行くところは天然ではなくて養殖のようなので、
料金を支払ってからだそうです。

帰りも遅くなりそうなので、
できれば昼寝とかもして、一人でのんびりとしようと思ってます。。。
だんなよお休みをくれて、さんきゅ~☆
[PR]
by mukaeID | 2005-05-29 13:43

クッキング、その後~☆

今日は、娘たちと「バナナケーキ」を作りました。
最近はよくお菓子を作るようになりました。
長女の幼稚園はクッキングの時間があるんです。
それで、家に帰ってからも作りたがるので、しぶしぶ・・・、クッキーなんぞを焼いていたら、
だんだん楽しくなってきて、いろんなサイトさんも覗くようになりました。。。
うちにオーブンは、あったんですけど、
私は電子レンジ専門の人なので(笑)全然使ってなかったんです。
(せっかく買ったパン焼き器も、数回使っただけだす☆ほんとにあきっぽい・・・。)(-""-;)

今日のバナナケーキは、小麦粉、砂糖、油、タマゴ2個だけで作れました。
しかも、めっちゃ簡単ですよ☆
【材料と作り方】
小麦粉1カップ、砂糖1カップ、油1/2カップ、タマゴ2コ
●上の材料を混ぜ合わせる。
●天板に、クッキングシートを敷いて、その上に材料を、うす~く直接流し込む
●170℃の温度で、20分焼いたらできあがり~♪
(バナナは輪切りにして、生地に混ぜ合わせる)

ケーキは表面はサクサクで中はしっとりして美味しかったです☆(=^O^=)
小麦粉は1キロ100円だったので、材料費は10円ちょっとですよ!
とっても簡単でおいしかったです。このケーキを考えた方はすごいー!
失敗なしで作れました~。


b0000247_16551072.jpg
写真写りは良くないですけど、お味は大変よろしかったです!
・・・ただ、糖分が多いので太るねー。


【追記:長くなってしまいました】
NECロケッツクラブの会報誌が
創刊されたようですね。
お届けは、30日頃ですか!楽しみです~。
さっき、ミュージックステーションで、カトゥーン見たんですけど
メンバーは、6人もいるんですね・・・。知らんかったー。
亀梨くんも赤西くんも確かにカワイイ・・・。
(それ以外のメンバーの名前は、ちょっとわかんねえ~~
けど、中丸って人は何となく覚えたような気がする・・・。)

愛ちゃん、そろそろ日本食が恋しいだろうよ~~。
おいしい、ご飯とかお味噌汁とかが、
欲しくなるのではないかなあ?(←勝手な母心・・・)
くれぐれも、けがのないようにー。
・・・やっぱ、さびしいから早く日本に帰ってきておくれ~~
って、中国でがんばってるから、そんなこと言っちゃいけないのね(T.T)
今日のオランダ戦は、ストレート勝ちだったそうで、初勝利おめでと~!!!


それから、寺廻さんJT監督に就任されるんですね!
バボチャンネルの寺廻さんのコメントとか、個人的に好きだなあ~☆
寺廻さん、バレーボール界をより良くするために、
どんどん改善しちゃってくださいー!
[PR]
by mukaeID | 2005-05-27 16:55

ちょっと大人の話かなあ。。。

今日は、風も無くていい天気です。
さっきは、近所までおでかけしてきたけど、
今日も、まだ疲れが取れないので午後はうちでゆっくりする予定。
上の子が帰ってきたら、一緒にお菓子を作ろうと思ってます。

今住んでいるところに引っ越してきて4年になるんですけど、
お隣にすんでいる方は小学校低学年の男の子がいて、
ご夫婦は共働きだったので
なかなか接触する機会がなくて、挨拶をするぐらいだったんです。。。
で、この間エレベーターの前で、奥さんとすれ違ったんですけど、
赤ちゃんをだっこしていたんですよー。
そう(私が知らない間に)おとなりさんの家に
ベイビーが誕生していたんですー。びっくり。。。
赤ちゃんの声もしなくて、すごく静かだったから、
全く気がつきませんでしたよ。
あれえー!?みたいな(汗)・・・。

贅沢で大変な事なのかもしれないけど、
やっぱりもう一人子どもが欲しいんです。
長女、次女ともに、欲しいなあと思ったら割とすぐに、妊娠したんですけどね。
前回のこともあるので、
もし妊娠してもちゃんと元気に育ってくれるかなあっていう
恐怖心も少しあるんですけど、この頃はちょっとばかり気が焦ってました。
縁があれば、いつかは神様が授けてくれると信じて、のんびりとしてようと思っています。

昨日は長女の同じ幼稚園のママとお話したんですけど、
そのママは、一人目ができるまでに5年かかったそうです。
治療とか、精神的にもすごく大変だったみたい。
妊娠しても、切迫流産で絶対安静だったので、
ずっと入院生活をしていたそうです。。。
今は、2人お子さんがいるんですけどね。
友達は、笑って明るく話してくれたけど
みんな辛い事も乗り越えて、がんばってるんだなあって思いました。
私もつまづいたことによって、友達の気持ちが、理解できるようになったって事は
結果的にいい経験だったというか、よかったのかもしれません。
・・・と今日はまじめな話になっちゃいました。
[PR]
by mukaeID | 2005-05-27 12:18

近況です

先週土曜日の父母参観から、用事が続いており毎日外出していて
かなりくたびれモードです。
のども痛いので、ちょっと風邪気味かも。

先日、おもいっきり生電話で(!)、みのさんが
「寒いとかつらいとか、言ってたらだめですよ!
僕なんか毎朝3時に起きてがんばってるんですから・・・!」って言ってました。
みのさんてば、すごいです。。。脱帽~!!!

全日本が遠征に出てからは、試合の情報も入ってこないので
どんな感じなのかしら・・・。早く6月にならないかなあ~。
NECの公式HPで、メンバー紹介が新しくなってましたね!
あれは、新しいユニフォームなのかー!?
プロフィールも、なかなかおもしろかったです!
みなこさんも、続投でよかった。

追記
初戦は(日本)1-(キューバ)3だったんですね。
愛ちゃんはセンターだったとか。。。
監督、リベロは、エビちゃんも使ってくださ~い!!!
[PR]
by mukaeID | 2005-05-26 21:17

ずんだ 生クリームどら焼き

今朝は半袖を着ていたんですけど、寒くて鳥肌が立ちました。。。
たしか、去年は5月の上旬(OQT開催中)から暑くて、
バリバリの薄着だったと思うけどなー。
風邪を引いている人もいますね。
私もなんだか喉が変な感じがしますが、
きっと、気のせいです・・・(汗)。

先日はご近所さんから「ずんだ 生クリームどら焼き」を頂きました。
ずんだもちは食べた事があるけど、このどら焼きは初めて食べました。
ずんだ豆があんこと一緒になっていて、あんこのこってり感が中和されてて、
すごく美味しかったです!!!あっという間に無くなりました・・・(お取り寄せしようかなあ)。


宮城県には、だんなのいとこが住んでいるのですが
一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいですね。
時間があればフェリーでも。。。
いとこのだんなさんも、Vリーグのの実業団で、バレーをやっていたのですが、
親戚の男の子もT高校で、バレーをやってるみたいです。。。
宮城県はバレーが盛んなところなんでしょうかね。
(春高バレーとか見ていても、宮城県はレベル高いですから、やっぱりバレーどころなんですね)




b0000247_2352109.jpg
[PR]
by mukaeID | 2005-05-24 23:52

バボチャンネル

バボチャンネルを見ました。
バボチャンネルって見た後でいつも、
「う~ん、今日もやっぱしイマイチだったなあ」って思ってしまうのですが、
今回は良かったですよ!
全日本召集、練習風景、ワールドグランプリ記者会見、黒鷲旗などなど
女子を中心とした内容になっていました。

WGの登録メンバーを改めて見て、
カズさんやくまちかさん、かなちゃん、さおりんなど、
ケガ人(?)が多いのでサイドアタッカーの現状は、かなり厳しいですねー。
開幕まであと一ヶ月で、
体調がどこまで回復するか分かりませんが、
ケガで休まれている、選手の皆さんの活躍する姿をみたい反面、
今後のことを考えると今のこの時期に
じっくりと治してほしいですね。

愛ちゃんは、ライトポジションになるかもー?
とファンサイトさんで拝見しましたけど、
どうなるのでしょうね?
バックアタックもみたいしー。
センターもいいしなあ~
う~ん、どっちだろう・・・。(=^O^=)すっごい、たのしみだなあ~♪
・・・で関係ないですけど、韓国戦はやっぱり燃えますよね!!!

寺廻さんは、(毎回)菅沼さんイチオシなんですねー!(笑)(^^?
菅沼さん、今度チェックしてみます。。。

北京に向けての最初の年だから、柳本監督・選手の皆さんにも
いーっぱい挑戦してもらって、あせらずにしっかりと足元を固めてほしいです!
ケガだけには要注意ですね☆

・・・ってバボチャンネルを観終わっていつも思うことなのですけど、
従来の(1ヶ月に1回)の放送→「2時間番組」よりも、
隔週(1ヶ月に2回)→「1時間番組」だったらいいなあ。。。
[PR]
by mukaeID | 2005-05-23 23:47

今日はにちようびい~

愛ちゃんと、全日本のメンバーの皆さんは
今日中国へと出発されるのですねー。
中国から→スイスまでは、直行便での移動になるのでしょうかー?
日本を離れるのはどれくらいかなー?3週間ぐらいー?
かなりさびしいですけど、6月に入れば
ワールドグランプリも地上波で放送されるのでCMとかで
盛り上がってくれると思うし、モントルーでの試合もCS放送があるので
ちょっと期待したいです。。。

昨日から長女がおばあちゃんちへ泊まりに行ってるし、
義両親と同居してる、だんなの弟の赤ちゃんのお誕生祝いがあるので、
今晩はおでかけです。。。
あー、相変わらず親戚の行事が多くてめんどい・・・。

愛ちゃんのファンサイトさんへの書き込みを、いくつか見せていただきましたが、
「~ださあー」とか、愛ちゃん沖縄弁上手いさあ~。
実際は、方言のことは「沖縄弁」とは言わなのですけどね~!
お友達に教えてもらったのかねえー?
[PR]
by mukaeID | 2005-05-22 10:01

世界選手権・いろいろ

いつも拝見している、あるバレーボールサイトさんで
2006年世界選手権の日程と、
開催場所についての記事を読ませていただきました。
準決勝、決勝は大阪での開催ですけど、
11月には、名古屋レインボーでも試合があるようです。
前回のVリーグ(赤ロケ)は、名古屋での試合が無かったので
京都まで観戦に行きましたけど、今年度、来年度は少しでも近くで
試合を見たいものです・・・。
しかし、ふと思いましたが来年の11月って、私何をしてるんでしょう!?
もしかして、ここに住んでいなかったりして・・・(^^?

今日は先輩ママさんたちと、お昼を一緒に食べてきました。
久々にサイゼリアへ行きましたけど、
お子様ランチは199円でした。(ライスは付いてませんけど)
日替わりのランチも、500円でドリンクバーだし、とってもお得でした!
しかーし、アチャ~!!また食べ過ぎてしまった。。。(>。<)
(娘よ頼むから、ご飯残さないで~。最後は私が食べる羽目になってしまいますからねー)

おまけのおもちゃが付いてるから
うちの子ども達は、マックのハッピーセットが好きだけど、
こっち(サイゼリア)がぜったいい!
・・・でも、節約することにしたので、めったに外食はしませんよ=3
きみたち(ふたりとも)よーく聞いておくよ~に
[PR]
by mukaeID | 2005-05-19 19:38

ピンポ~ン♪

朝家事が一段落して、
暇だったので、次女とお菓子を作っていたら
チャイムが鳴りました。
なんだろうー?
きっと集金にちがいない。。。( ̄ii ̄)(・・・かなりの思い込み・・・)
と、びくびくしながら応対に出たら、届いたのは

レッドロケッツのサイン色紙でした!(・・・おおっ~集金じゃなくて良かった!)
代金を入金したのは、確か黒鷲へ行った後(筑波大学戦)だったと思うから、
色紙はないだろうなあと思っていました。
私の申し込みは、先着500名ギリギリ最後の方だったのかもしれません。。。
さっそく美奈子さんの色紙と一緒に飾りました。

これからお出かけなんだけど、雨だなあ。。。
2人にカッパ着せて、気合でいってきまーす!

ひ〇めちゃん、どうもありがとお~(=^O^=)
[PR]
by mukaeID | 2005-05-18 13:32




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧