プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

in KOREA

毎日暑いですね。
しばらく、ブログを書いていなかったら
すっかりサボり気味になってしまいました。。。
全日本メンバーも、早々と韓国に行ってしまい、
ここ数日はファンも中休みといったところでしょうか?
毎日試合が見れるのは嬉しいけど、感情移入してしまうので、
試合後はなぜがぐったりしてしまいます(笑)・・・なので休みは必要ですね。

この間放送していた、春高バレーの密着を途中から見ていましたけど、
なかなか面白かった!!
河合俊一さんって、最近はバラエティの露出が多かったので
お笑い?のイメージに近かったのですが、
高校生相手に論理的にコーチングしていて、尊敬してしまいました!
内容も感動ものでした。来年も続編を希望します!

愛ちゃんのファンサイトさんで、書き込みを見つけました。
荒木エリカちゃんと、ずっと同じ部屋なんだあ~。
愛ちゃんは、シンちゃんと一緒かなあって思ってましたけど
・・・違ったなあ。。。
2人は仲がよさそうですね☆

韓国のりは、美味しいですよね!
我が家もだんなの実家から、よく頂戴してます。
塩分が気になりつつ、一枚食べると止まらなくなってしまいます・・・。
先日、お弁当におにぎりをもたせようと思ったら、味付けのりがなかったので、
韓国のりで巻いて持たせました(笑)。娘も大好きなので、美味しかったと思います。
石焼ビビンバ、キムチとか、カルビとか???
・・・韓国って美味しい食べ物がいっぱいありますよね。


明日はドミニカ戦でしたかね?
ワールドグランプリで、周囲の友達もバレーに興味をもってくれるようになったので、
選手の皆さんが、怪我の無いように、熱い試合を期待します☆
[PR]
by mukaeID | 2005-06-30 21:19

ワールドグランプリが実家へもたらしたもの・・・。

ワールドグランプリ東京大会は、ひとまず終了!
柳本ジャパーンは2勝1敗で、なかなか健闘してるのではないでしょうかねー。
しかしやはり、中国などのトップクラスは、ぶっちぎり強いですね!
今日のとくだねで、愛ちゃん特集をやっていたので、みていたのですが
大友さんのセッター計画ってのには、びっくり!!
ほんとに、ありなの??

バレーボールの好きな実家の両親も、WGは楽しんで観戦しているようです。
注目選手はカオル姫みたいです。。。(え、お約束?)
昨日は実家に1番上の兄一家が遊びに来ていたようですが、
母「バレー見るからって、あわてて帰っていったさあー」

二番目の兄と、久しぶりに電話で話ししたら、
「おまえ(私???)の影響で、○○(息子)がバレーにはまってるさー」
昔はちょっとぽっちゃりめで、運動が苦手だったおいっこ(高校生)
がバレーに目覚めて、バレーサークルで楽しんでいるらしいです。
・・・とこんな感じで、バレーにはまってる様子の、我が実家でした。
(私は今回は、そこまでは熱くなってないですけど・・・)

最近は、梅干とかすっぱいものに凝っています。
それから、頭がいつもぼーっとしていて、いつも以上に行動がとろいので、
こまったものです。。。
でも、元気です!
・・・この日記は、ちゃんと書けているのかな?
[PR]
by mukaeID | 2005-06-28 00:09

かなり、出遅れてますー。

MYパソコンが、やっと帰ってきました!
(だんなが仕事で使用中だったため・・・)
また、後で書きます☆
[PR]
by mukaeID | 2005-06-26 14:23

土曜すぽると

今日は長女の幼稚園で音楽会があったので、ビデオカメラとデジカメ片手に
参加してきました。(今日はスリッパも撮影用具も忘れなかったよ!)
暑いし、ホールの中は子供を見に来た父兄やおじいちゃんおばあちゃんの
熱気でムンムンでした。
義母に来てもらったので、お昼を一緒に食べて着替えのために、
自宅へ帰ってきたら、私と義母は疲れて、爆睡してました。
(私たちが寝ている間、おもちゃを買ってもらった子供たちは、勝手に遊んでました)

で、義母が
「今日は家に来るんでしょ?」というので、
最近だんなの実家には行ってなかったし、日曜日は父の日ということでプレゼントを持って行ってきました。
今日は姉妹でお泊りしてるので、結局明日の朝お迎えに行くのですが・・・。
(・・・さっさと帰ってこよ。)

今朝は、めざまし土曜日にも愛ちゃんが出てましたね!(ラッキー!!)
すぽるとの開始時間までもう少し・・・。
眠いけど、がんばって見るぞおー。

帰り道の途中でミスドに寄って、前々から気になっていた
「ミステリーセット」(PM8時以降の販売→ランダムに8個入ったドーナツが500円!)
を買ってきました。おいしいー!
[PR]
by mukaeID | 2005-06-18 23:57

ワールドグランプリまで、あと6日

お久しぶりです!
今月は、だんなの仕事が忙しいようで、
日中はパソコンが使えないので、こんな時間になってしまいます。

ここ数日は、夜になるとやることがないので、
夜更かしもせずにたっぷり寝たりしてたら、月バレの発売日をすっかり忘れていて
昨日慌てて買いに行きました。。。
全日本中心の内容でしたね。
(広告に載っていた、JTBのワールドグランプリー観戦ツアーin仙台行きたーい!へそくりがあって、誰か子供たちを見ててくれるなら、一人でも参加したい・・・!!)

19日(日)の深夜には、特番があるんですよね。
こちら東海地区では、放送が無いようです~~。
Tテレビに問い合わせしたら、翌週の日曜日に予定があるようですが、サッカーの試合が優先で、中止になるかも!?とのこと。サッカーね・・・。(号泣)
・・・悔しいけど、やっぱしーって感じで落ち込みはないです。
見たい番組が見れない時、地方はつらいなあ。。。

今すぽると、観てたらスギさんが出てました。
昨日はシンちゃんだったから、明日はきっと愛ちゃんかな!?
[PR]
by mukaeID | 2005-06-18 01:12

モントルーバレー対中国戦

ダビングして、今ダラダラと見ていますが・・・。
解説の杉山さんいわく「大友は今絶好調ですからね」
の通り、愛ちゃんがんばってましたが、
ストレートで負けでしたね。中国強いですねー。

3位決定戦の放送は29日でしたか。
その時には、ワールドグランプリが開幕してるから、
モントルーの事はすっかり忘れてるかもなあ。

愛ちゃん、髪の毛伸びたなあ~。
(試合見てないで、どこみてるんだか・・・。)

バレーとはまったく関係ありませんが、
映画の「電車男」はなんとなく面白そうなので、観てみたいです。
[PR]
by mukaeID | 2005-06-12 21:18

モントルーバレー

対キューバ戦を観ました。
私は朝が弱いのですが、
今朝は4時には目が覚めて、ダビングしながら寝てました。
キューバのチームは、本調子ではなさそうでしたが、
この試合は愛ちゃんのPOWERが炸裂してました!!!

吉澤選手や大沼選手、板橋選手のプレーも見れましたが、
サウスポー大沼選手のスパイクは印象に残りました。
やっばし、左打ちって珍しいですよね。
最年長の板橋さんは同い年?と思ったら、一つ下でした。

前回のメンバーの印象が強かったので、
今回の全日本チームの雰囲気って、どうなんだろうとちょっと不安でしたが、
試合後も選手同士でわきあいあいと話したりしてるのを見たら
(すぎさんと大沼さんが話ししてるのは、なんだかとても楽しそうだったな~♪)
結構チームワークというか、バランスとれてるかも?って思えました。

あと、解説の杉山明美さん(元 NEC=センタープレイヤー) は
愛ちゃんの先輩なんですねー。さっぱりしていて、好きですね!

愛ちゃん、たーくさんお昼寝して、
元気を蓄えて、中国戦がんばれえー
[PR]
by mukaeID | 2005-06-11 22:20

やっとなおった~

先月から、ずーっと引いていた風邪が、ようやく治りました。
それから、週明けにパソコンが壊れてしまって、なくなく初期化
したんですけど、ようやくネットができるようになりました!

ご心配おかけしましたあ~!
これから、外出するので、とりあえずごれんらくまで♪
ふ~やれやれ
[PR]
by mukaeID | 2005-06-10 13:42

嫁VSしゅーとめ

しつこかった風邪が、やっと治りそうな気配です。(たぶん・・・)
今日は、ひさーしぶりに義母が家に来ました。
長女が描いた「おかあさんの絵(私のことです)」を義母が見つけたんですけど、

義母「これは、だれなの?」
長女「おかあさんの絵だよ」
義母「へ~、口が大きいね。
こどもって、怒ってばっかりのお母さんは、口を大き描くんだってよ」
私「へっ!?」(おい!何だよそれ!!)

って、私はその話は初耳なんですけど、実際そうなのですかー???
またまた、気になる言葉を残して、義母は帰っていきました。。。(-""-;)
(私ってそんなに怒ってばっかりかあー?)
確かに、甘いおじいちゃん、おばあちゃんよりは、叱ってるけどさ。
・・・気にしないよ~~だ。

余談:ちなみに、だんなの実家は義姉(長男の嫁)、義理の妹(だんなの弟の嫁)も、性格的に手強いです。(私は次男の嫁)・・・でもどうにか、がんばってます。。。(汗)


昨日のすぽると、バレーの話題はちらり、ほんの一瞬でしたね。
来週からはモントルーも始まるし、体調を整えなくては~。
[PR]
by mukaeID | 2005-06-03 16:10




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧