プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一人・独り・1人

今日は、長女の通う幼稚園の夏祭りの日。
私はお祭りの、お手伝いをしました。
子供向けのゲームの係で、教室はすごく暑いうえに、
人員不足で忙しく、2時間ほどで滝のような汗が。。。
去年はバザーの係をやって、その時はヒマヒマだったので、この忙しさにびっくりしました。
その間、子どもたちはおばあちゃんが見ててくれました。

たまには、ついぐちったりしてしまいますが、
やっぱりこんな時には、お母さんは頼りになります!
おかあさん、いつもありがとう!

その後、娘たちはおばあちゃんの家に泊まりに行きました。
実は今日はだんなも飲み会があるので、帰ってこないんですよ。
なので、今日は私1人なんです~☆

さっき、自販機まで飲み物を買いに出たのですが、
何と身軽なこと!
(これが、いつもならば「いっしょに行く~」「あれ買って~!これも~!!」てな感じです。。。)

こどもが産まれてからは、
ちょっと、ゴミ出しにいくときも一緒、ポストに郵便物をとりにいくのもついてくし、
お風呂も、はたまたトイレも(のぞくなよ!)・・・だったので
この、ちょっとしたひとりの時間がたまらなくうれしいです。

好きなことして、好きなものを食べて、一年に何回かは1人っていいなあ~。
気楽だなあ。
でも、きっと特別なことはせずに一日終わってしまいそうです。
ん!?ほっとしたら何だか眠くなってきました。。。

追記
時間があったので、全日本女子バレー占いをやってみました。
私は、高橋みゆきタイプだったよ~。
(分かっていたけど、やっぱし愛ちゃんじゃねえ~)
読んでいたら、自分の性格と共通点もあるような気がしないでもないですが、
・・・占いだしね!!
ちなみに、長女はカオル姫、次女は吉澤チエちゃん、だんなはプリンセスメグでした。
私は、すごいヒマ人です。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-30 18:49

だらだら☆

全日本メンバーの皆さんは休暇が終了し、
どこかで合宿されているのでしょうかー?
北海道の芦別ではないようですね。
暑さが厳しい中、体を大事にしてもらいたいものです・・・。

今日久しぶりに買い物へ出かけたのですが、
「リラックマ」があまりにかわいくて、見過ごすことができずに
購入してしまいました。一つだけ購入しようと思ったのですが
帰宅後、私、長女、次女の取り合い(争奪戦)になりそうだったので
「リラックマ」と「コリラックマ」の2匹を結局(2頭?)購入。。。
いらん出費が・・・。

スカパーのキッズステーションで「お茶犬」を
子どもと一緒に見ていたこともあり、
ダラダラ系のキャラクターが好きなんです。
いや、自分の年齢を考えるとかなり恥ずかしいですが・・・。

買ってきた、「リラックマ」はとってもかわいいです~♪ラブい~♪♪
娘たちも気に入っているので私には貸してくれませんが、
見ているだけでもかわいいので、アジア選手権が始まるまでは
これで元気をつないでおきます。
あ、本とかも欲しくなっちゃったなあ。。。


■追記■
さっきWGの特番で愛ちゃんが吉原さんに
「ともさーん!!」って駆け寄るシーンを見ました。
この場面は何回見ても、可愛い!!!
愛ちゃんが、持っていたバボちゃんを、
途中からスギさんが預かってあげているのも
スギさんって優しいな~って思いました。

それで今更なんですけど、ワールドグランプリの時、
板橋さんのPRビデオというか、プロモって無かったですよね!?
(私の思い違いかな・・・?)
急遽、全日本に召集がかかったのはいえ、
作ってあげてほしかったなあ~。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-29 21:17

夏季保育

今日から長女の幼稚園で夏季保育が始まりました。
土曜日の夏祭りまで保育があり、お昼無しの半日で帰ってきます。
夏祭りは私はお手伝いの係りになっているんですよ。

暑くなったせいか、家族みんな食欲がなくて、あまりご飯を食べてくれないんですよねー。
(お菓子とか、ジュースとかばっかり欲しがるなよ!みたいな・・・。)
来月も数日登園日があるのですが、保育料は通常と変わらないんですよ・・・。
長期の休みの時は、ちょっとお安くならないかしら・・。保育料・・・。

昼に長女が帰宅したら、午後一時からは次女の
集団検診が保健センターであります。
子どもは親の気持ち知ってから知らずか、反抗してばっかりだし。次女・・・。
ふう~ちょっとはのんびりしたいなあ☆

愛ちゃんものんびりしてるかなあ~。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-27 10:59

ガンバレ☆

しばらく、間があいてしまいました。
気がつけば、ワールドグランプリが終了してから、
一週間経ちますね。

7月23日発売の「全日本女子バレー ガンバレ」を買ってきました。
「ありがとう」みたいな仕上がりだと、思っていたんですけど、
本屋さんで手にとってパラパラ見たときには
ちょっとイメージとは違っていて
「ん?ありがとうではないなあ。。。(買おうか)どうしよう」とちょっと迷ったのですが、
結局購入してきました。
表紙は愛ちゃん、菅山さんでした。
結構写真が多くて「12ATHENAS」みたいな感じかなあって思いました。

愛ちゃんとこしか、読んでないけど、なかなか良かったです。
バット、860円は高いです。。。

最近は早寝ばっかりだったんだけど、今日はWGの録画試合をみたりしていました。
三宅アナウンサーの選手のエピソード聞いていても、なんだか泣けてきそうになります・・・。

余談ですが、日にちが変わり今日は娘の誕生日なんです。
もう一人も18日だったので、お祝いは海の日に済ませました。
(6日違いなので、いっぺんに済んでヨカッタなあ~♪♪)
[PR]
by mukaeID | 2005-07-24 00:10

キューバ戦

残念ながら、今日も負けてしまいました。
日本は雰囲気も良かったし、途中でキューバにミスが目立っていたので、
3-1で勝てるかなあって、思っていたんですけどね。
4セット目終盤は、私もテレビで見ていてかなり落ち込んでしまいました。

愛ちゃん、今はとっても辛いと思うし、
もしかしたら、非難されたりすることもあるかもしれないけど
本当のファンは、ちゃんと愛ちゃんの事を見守っているからね!
愛ちゃんなら、絶対に乗り越えられる。
早く愛ちゃんに、心からの笑顔が戻りますように。

テレビ局の人も、サーブミスのシーンばっかり
流したり、ミスしたことを無神経にインタビューしないでください!
[PR]
by mukaeID | 2005-07-17 22:06

ブラジル戦

・・・残念ながら負けてしまいました。
2セット目取ったときは、いいムードで
あっ、ひょっとしたらいけるかも・・・って思いましたが、

やっぱし、ブラジルは強かった。
バックアタックとか、男子並みの強烈なパワーですね。
ブラジルの選手では、特にソナタ・・・じゃなくて
レナタ・レナタ・レナタさんが、凄かった!
プレーもそうだけど、存在感というか、威圧感が・・・。
あなた本当に24歳なのですか?って思いましたよ~
(レナタちゃん、ごめんちゃい!)

ブラジルチームもそうだけど、日本もサーブミスが多かったですね。
失敗は誰でもあるから、仕方がないけれど、
セットポイントなどの大事な時のミスは痛いですね。
その中でも、シンちゃんは相変わらず調子が良いですね。
愛ちゃん、ブロックにつかまっていたし、調子は今ひとつかなあ。

今は我慢の時なんでしょうね。
気持ちを切り替えて、明日からまたがんばろーね!
[PR]
by mukaeID | 2005-07-16 21:41

オランダ戦

最近子どもたちの相手で、少々バテ気味です。
そんなことは、さておき・・・
決勝ラウンド、見事オランダに、勝利しましたね。
昨日のイタリア戦は、見ていて辛かった。
選手の皆の声も小さいような気がしたし、全体的に元気がないような感じでしたが、
今日は昨日の試合内容を払拭するような逆転勝ちで、粘ってよくがんばった♪
愛ちゃんもがんばってたし、・・・・昨日の試合からシンちゃんの活躍が光ってました。

セリさんの息子さんって、やっぱりお父さんに似てますね。
今日は最後に、愛ちゃんのHAPPYで素敵な笑顔が見れて、安心・なんだかほっとしました。

明日は休息日で、試合はないのでゆっくりと休んでほしいんだけど
選手のみなさんは、きっと休み返上で練習とかしちゃうのかなあ。。。
無理して怪我などはしてほしくないので、少しでも休めるときには
ゆっくりしてほしいですね。
選手の皆さん、愛ちゃん、今日もお疲れ様♪

追記
毎日新聞で全日本メンバーのエピソードが紹介されていたようですが、これが面白かった!
●カオル姫さん
「ウーロン茶を飲みながら、にんにく醤油をつけた馬刺しをつまむ(のが好き)」(へえ~へえ~)
●ワンダーガール愛ちゃん
「寮のおじさんの作る玉子焼きが好き」(かわゆい☆)
「大友にはさりげない優しさがあって素直」(トモさん談)
●板橋恵さん
「アルコールが入ると、寮のカラオケセットでは決まって松田聖子の『抱いて』を熱唱する。」
などなど、書いてあって板橋さんのコメントが、とっても受けてしまいました!

牛タンの価格が通常の10倍とかで、牛タン屋さんは大変だそうですね。
仙台の牛タンをいつか食べてみたいな~。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-14 22:51

決勝ラウンド イタリア戦

おはようございまーす!
今日はとっても暑くなりそう・・・。
仙台はどうなのかな?
いよいよ今日から、決勝ラウンドが始まりますね。

昨日から長女の幼稚園が半日保育になり、
今日は午後から面談があるんです。
(いつも思うんですけど・・・、面談って何を訊けばいいのかな!?)
「園では、どんな様子ですかー?」とかは、聞くと思いますけど・・・。

今日はスイミングの日なんですけど、
面談もあるし、夕方はバレー特番を見て
勝利のイメージトレーニングしたいので(エヘッ!)、
金曜日(・・・試合無いし)に、振り替えしちゃおうかなあ。
バレーも今週末までということで、
私のわがままをゆるしておくれ~☆
ということで、今日も一日元気に行きます!
[PR]
by mukaeID | 2005-07-13 08:21

ハラハラなタイ戦

昨日のタイ戦は、危なかったですね。
前日のアメリカ戦で、全日本は善戦していたし、
タイというチームはOQTの時の印象のままだったので、
日本のストレート勝ちかなって、甘く見ていたのですが・・・
進化したタイ国の姿には、正直ぶったまげました。。。


今まで日本のライバル国は、韓国だと思っていましたが、
タイって、韓国よりも強いんじゃない?って思いました。
タイの選手は若い選手も多いし、
これからもっともっと強くなりそうです。

愛ちゃん、がんばっていたけど、
23点の時のサーブミスが痛かった・・・。
しかも、2回もやっちまったです。。。(悲)
私もテレビの前で、大きくため息をついてしまいました。

でも、4セット目セットポイントは、ちゃんと決めてくれましたね!
昨日は、スギさん、マホさん、シンさんの活躍が印象に残りました。

今度は、故郷仙台での試合ですね。
選手の皆さんの疲れも相当のものだと思いますけど、
もうひと息ですよ~!!!
13日からの、試合楽しみです☆
愛ちゃん、がんばれっ☆☆☆
[PR]
by mukaeID | 2005-07-11 09:59

アメリカに逆転勝ち!

昨晩はアメリカ戦でしたね。
私は3セット目の序盤までは、見ていたんですけど
「あ~、愛ちゃんがピンクのゴムでくくってる~」と思いつつ、
突然の睡魔に襲われしまい、気がつけば寝てしまってました。

「電話だよ~」と言う声で起こされたのがPM11時頃・・・。
こんな深夜に誰だよ~。何事?と思いながら出ると、実家の母からで、
「バレー見た?勝ったね!!!」とやや興奮気味の電話でした。
実家の母は、夕方のバレー特番も見ているらしくて
「今、バレーの番組やってるよ」と、わざわざ電話してきて教えてくれます。
(残念ながら、私が住んでいるところでは夕方の特番は放送してないんですよね)
その後、一瞬目が覚めましたが、またまた睡魔がすごくって
バレーすぽるとも、CSも見れなかったので、録画した分を今日見ようと思っています。

昨日は愛ちゃん、頑張ってましたね。
吉澤選手、お誕生日おめでとう♪♪
今日はタイ戦、うちのところは10時からの放送だから、また寝てしまうかも。
でも、愛ちゃんの活躍見たいから起きてますよ~。

追記
たまに出てくる各国のバボちゃんって、かわいくないですか??
私は、ヒゲのバボちゃんが好きなんですけど(プリングルスのマークみたいな・・・)、
あれは、どこの国のバボちゃんでしょうかね?
[PR]
by mukaeID | 2005-07-10 08:48




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧