プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きっかけは~・・・。

昨晩は、ひっさしぶりにOQTのDVDを観ました。
JAPAN VS TAILANDです。
パーマネント愛ちゃんの姿なつかしいー。
かなちゃんやちえさんどうしてるかなあなんて、
ひとりでいろんなことを考えながら見てました。

OQTの時、愛ちゃんのプレーとか「すごいなあー。誰だ?」とは思ってましたけど
私はワールドカップの時から、他の選手(汗)の事が気になっていたので
特に関心はありませんでした。

その後、大阪でファン感謝デーか壮行会だったか(どっちだったっけな?)があって
すっかりバレーが好きになった私は、そのイベントに参加したんですけど、
応援してるファンにすごく優しかったし、ボールとかが弾けて外へとんでいっても
丁寧に拾っている姿をみて、
(あっ、この人ってすっごいやさしくって、真面目でいいなあー)
ってそれ以来、すっかり愛ちゃんのファンになってしまいました。
(でも、そのときの写真を現像してみたら、撮ったのは他の選手(笑)ばかりで、愛ちゃんの写真は1,2枚しかありませんでした!残念)
たった一年前だけど、いろんなことを思い出しながら試合を見てました。

先日メグ(コウ)のファンサイトを久しぶりに見てみたら、レオさんとコウちゃんの書き込みがありました。(今回問題になった原因が、詳しく書いてありました)今季レオさんはキャプテンではないようです。NECも怪我人が多かったりですけど、パイオニアも内部ではいろいろあるようですね。いろんな状況のなかで開幕するVリーグだけど、
選手の皆さんがんばってほしいな~。

その前に、明日からのアジア選手権愛ちゃん応援してるよ~!
[PR]
by mukaeID | 2005-08-31 19:59

行ってらっしゃい~!

愛ちゃんたち、全日本のメンバーは今日中国へと旅立つのでしょうか?
もう、出発しちゃったかな!?

ファンサイトさんで、愛ちゃんのアンケートとメッセージを拝見したんだけど、
なんだか元気がないようで、気になります。
愛ちゃん、バレーを辞めたりしないでね。
何か力になってあげたいけど・・・。

私たちは、コートに立つ愛ちゃんの姿が一番好きです!!!
型にはまらない、のびのびとしたところが愛ちゃんの良さでもあり
持ち味なのだから、あまり気負わないで、
どこまでも、愛ちゃんらしく行けばいいのよ~
愛ちゃん、ファイトだぁ~☆

追記
私も、モスバーガーが好きですっ!
すじこは・・・だんなが好物です。
私はきらいじゃないけど、あんまり食べたことがない。
(たしか、冷凍庫にあったな・・・。忘れていたので、今日夕食に出してあげよっと)
[PR]
by mukaeID | 2005-08-30 14:43

やる気ない・・・。

今日はなんだか、やる気がないです。
部屋も散らかってるし、そろそろ新学期の準備とかもあるんですけどー。

さっき、ヤフーのニュース見たらさおりんの記事がトップニュースにありました。
全日本ではしばらくプレー見てないけど、さおりんひさしぶりだなー。
愛ちゃんほどではないですけど、結構ファンなんです(笑)。

去年のファン感謝デーの時に、かなり近くでさおりんを見たんですけど、
(メグとなにやらお話してました)
さおりんてば、背が高いのに、すごく華奢で各パーツが小さいって感じで
びっくりしました。

雰囲気も、モンチッチみたいですよね
(私、モンチッチ世代なもので・・・笑。)
[PR]
by mukaeID | 2005-08-29 14:46

バレーボール!

やっと、うちでネットができるようになりました。
パソコンはあちこち故障していたようで、
本体の中には、おもちゃの100円玉が入っていたそうです。。。
これはたぶん、次女のしわざだと思います。
(この人は、以前ビデオデッキにも同様のことをしてこわしたことがあります)
超要注意人物・・・。


さっそく気になっていたグラチャンのことを調べてみました。
確か、ちけっとぴあの会員さんは先行発売しているので、
ネットオークションにも、たくさんでているのでは~と思って
見てみたけど、出品はほとんどありませんでした。残念。

3日間のうち2回ぐらいは行きたいなあとおもっているのですけど・・・。
地道に来月の一般発売でトライしてみます。
しかし、グラチャンのチケット代金は高いですね。
S席は絶対買えないです。

あ、明日全日本では、公開試合があるのですね。
てっきり、中国へ行ったかと思ってました。
[PR]
by mukaeID | 2005-08-27 22:39

夏休み終了!

パソコンを閲覧したいのですが、子供もいるし外出したりするので、
なかなか見れないですね~。
今日でだんなの休みも終了です。
今年の夏休みはほとんど近くでぶらぶらと過ごしました。

日曜日に、詩人の「金子みすず」さんの展示会が高島屋であったので
一人で出かけてきました。
地下鉄とか乗るのすごい久しぶりでした(笑)。
私は、みすずさんの詩が好きなんですけど、生涯とか生い立ちとかは
ほとんど知らなくて、実の弟さんとの事や26歳で亡くなるまでの、
人となりを今回初めて知りました。波乱万丈だったんだなあ・・・。

名古屋に出かける前にちょうど江原さんの「天国からの手紙」
を見て号泣していたのですが、さっき岩崎さんのブログを拝見していたら
その番組のことについても、触れられていました。
愛ちゃんも、番組を見ていたようですね。
私は、霊の存在とかは良くわかんないけど、
江原さんのカウンセリングは
心を癒すというか、やさしさが伝わってくるので好きです。
[PR]
by mukaeID | 2005-08-16 10:41

愛ちゃん~☆

今日からだんなが休みに入りました。
月曜日は仕事で、お休みは火曜日まで3日間・・・。
だいたい毎年こんなかんじです。

今日は午前中はちょっと掃除して、お昼を食べて
だんながまんがを読みたいというので、みんなで漫画喫茶にきました。
ちょうど4人部屋(というか、簡単に仕切った部屋ですが)が空いていて、
小学生以下はフリードリンクで、娘たちはトトロのDVD、私はネット、だんなはまんがを読んでいます。
(行動がバラバラ・・・)
ここへきたのはは2回目なんですけど、ちょっと空気が悪いので、子連れでは長居できませんね・・・。
早くパソコンが直るといいけど・・・。

昨日は日航の事故のドキュメントを見ました。
当時私は12歳で生存者の川上慶子さんと同じ年だったこともあり、
今でも強烈に印象に残っています。

そうこうしてるうちに、Vももうすぐ始まりますね。
愛ちゃんは元気でいるのかなあ。
早く、試合が見たいねえ!
[PR]
by mukaeID | 2005-08-13 15:31

お盆休み☆

もうすぐ夏休みの方も多いですよね。
昨日は朝から元気に動いていたら、午後にものすごい
腹痛に襲われて、救急車呼ぼうかなとまじで思ったのですが、
鎮痛剤が1つ残っていて、飲んだら少し治まったので
夕方診療に行ってきました。
内診と、おしりに注射2本打ちました。
あ~、早く治らないかなあ。
お盆休みはどこにも行かずにのんびりします・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-08-09 15:57

壊れちゃった!

ついに、我が家のパソコンが壊れてしまいました。
だいぶ前から調子が悪くて、とうとう電源も入らなくなってしまったので
今日修理に出してきました。

ヤ○ダ電機に行ったんですけど、
「一カ月は見てください」
だそうです・・・。(困った)
パソコンって落雷とかにも影響があるらしいですね。
そういえば、この間の雷のときから、激しく調子が悪くなったような気が・・・。

それで、今はマンションの管理人さんのとこで、ネットしてます。
無料なんですけど、一回一時間だそうです。(デスクトップ)
こちらでたまにお借りできれば良いけど・・・。

今も後ろに人がいるのを気にしつつ、(汗)ネットしてます。
(同じマンションのママたちには、ブログやってることは言ってないしね~!)
あ~、早く直らないかなあ。

と言うわけで、パソコンも無いので
今日はおしゃれイズム(だったか、おしゃれカンケイではないよね)見て寝ます。
しばらくは、こんな調子ですみませ~んです!
[PR]
by mukaeID | 2005-08-07 20:21

アメイジングワールド

今日はアメイジングワールドという所に遊びに来てます。
ここは、室内遊園地みたいなとこで、一定料金を払えば
子供向けの遊具施設で遊べます。

大人はマッサージしたり、ネットしたりできます。
そろそろ、時間だ~。
また、帰ったら書きます!
[PR]
by mukaeID | 2005-08-06 11:48

わたしって暇人

日記を書いてばっかりの私ですが、
そんなにヒマなわけではありませんよ~。
(って結構ヒマだったりして・・・)
家事とか仕事はあるんですけど、気合が入らなくて
どうもやる気にならないんですよ~。

というのも、こんな時に限って
周りのお友達も実家に帰ってしまっていて、
なんだか、ちょっとさびしいわね(笑)

うちのベランダに朝がおとか鉢植えがあって
ちょっと萎れていたのでお水をかけときました。
水を与えたり手入れをするのはだんながする
という条件だったのですけどねえ・・・。
結局世話をするのは、私です。はあ~~。
我が家のみなさん、自分で出来る事はなるべく自分でやりましょ~う

だらだらと、ぐちっぽい日記になってしまいました。
これ書いたら私もちょっと片付けます。
[PR]
by mukaeID | 2005-08-05 10:57




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧