プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今週末の予定

お昼過ぎに、買い物先のドラックストアで「こんにちは~!」
と声を掛けてくださった方がいらしたのですが、
「???」思い返しても、お名前が出てこなくて・・・。
至近距離での出会いで、とっさに何と返したらよいか、思いつかなかったので
「あ、こここんにちはー」みたいな感じになってしまいました。

たぶん子どもの幼稚園関係の方か、ご近所の人だと思うんですけど・・・。
こんなときに、長女と一緒だったら「○○ちゃんのママだよ~!」
って教えてくれるんですけど。
私もぼんやりしずぎですね^^。

さっき、何気にテレビを見ていたら河村さんが出演していました。
5分ぐらいの放送だったでしょうか?
コンテストのこととか、ちょっとやってました。
河村さんは小学校入学の時には身長が158センチあったそうです。
すごいです・・・。

愛ちゃんも小さいころから
背が高かったんですよね。ちょっと前にジャンクスポーツで
「背が伸びてしまって5年生ぐらいでランドセルを卒業しました」とか
いう話でしたから。
私は155センチ未満なのでちょっと憧れです


グラチャンの特番のある明日はおそらく外泊することになりそうです。
同居の息子夫婦が旅行へ行くので、
義両親が寂しがってて、ほんとに仕方なく・・・。

ちなみにだんなは「土曜日の夜は漫画喫茶へ行くから、おれは行かない」
だそうです・・・ってか、誰の実家なんだよ・・・。フンッ!(おっと怒ってしまってすみません)

てな訳で深夜の特番は、旦那に録画してもらおうと思ってます。
ダビング失敗したら、ぜーーっつたいに許しませんから!!!
日帰りで帰れたら帰りたいですけどね。
遅くても日曜日の試合までには、帰宅したいです。


追記
岩崎さんのHPのBBSにうめちゃんが・・・!
うめちゃん、楽しい方ですね。ファンの方とチャットみたいになってて面白い。
ハンドパワーって言葉久しぶりに聞きましたよ!
今度、念を送ってみます。
テレビからも、効き目あるかなあ~!
[PR]
by mukaeID | 2005-09-30 17:26

衣替え

上の子が、ちょっと風邪気味のせいもあって、
長袖のシャツを出そうと思って
ちょっと早いですが、今日は衣替えをしました。

要らなくなった服は処分するか、義弟の所の姪っ子へ
譲ろうと思っているんですけど、思い出のあるものって
やっぱり捨てられないんですよね。子どものものとか
これだけは、どうしても手元に残したいっていうのだけは
大事に取っておくことにしました。
いちお、マタニティも処分せずにしまっておきました・・・(笑)

今テレビで「世界の中心で愛を叫ぶ」を放送してるんですけど、
この作品は、去年公開されたんでしたっけ?
邦画とかだと、テレビ放映するのが早くなりましたね。
映画とか、なかなか見に行けないから嬉しいですけど・・・。

「セカチュウ」は今年の初めにビデオで見たことがあるんですけど、
(内容は、ほどんど忘れてしまいました )
病気とか、内容がちょっと重い感じの印象がありますね。

私は「いま、会い~」の方が良かったかな。
こちらは、最後に「ほお~」っていうような、展開になってました。
(・・・ってこんな説明では分かんないですよね)
「黄金がえり」は結構好きだったんですけど、先日の放送を見逃してしまいました。

岩崎さんの画像日記が、公開されてましたね。
先週末、デンソー戦で勝利したときの写真です。
愛ちゃん、なかなかいい感じです^^

今週末はグラチャンの特番もあるし、日曜日にはVの放送もあるのに
土曜日の夜に、お泊りすることになってしまいました。
困りました・・・。
お泊りなんてどうでもいいから、やっぱり見たい。
どうすればいいか、対策を考え中です・・・。

春好きなので春のスキンにしましたけど、
変かな?まあ、またすぐに変えちゃうしいいか!

追記
スカパーのG+スポーツ(チャンネル)はグラチャン放送があるようですね。
アジア選手権も、インタビューとかノーカットで放送されたそうです。
契約しよーか・・・どうしよ・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-09-29 20:36

元気だな・・・=3

最近、子どもたちがとても元気なんです。
上の子が年少の時は、家へ帰ってくると
のんびりまったりとした時間を過ごしていたんですけど、
最近は友達同士で遊びたいらしく、
家へまっすぐ帰ってきません^^。

着替えてからも、また遊ぶ約束をして
日が暮れるまであそんでます。
まだ、幼いので遊ぶのも親同伴なんですよ。

今日もこれから公園で遊ぶそうです。
家で遊ぶより外で遊んでくれたほうが
お菓子や飲み物の用意とか、片付けとか気にしなくて良いので
気は楽ですけどね。
小学生くらいになれば、お友達同士で遊んでくれるんでしょうか?

一緒に出かけた公園の砂場あたりで、ぼーっと
「あ~、バレーのビデオ見たいなあ・・・。」
なんて、思ったりしてしまいますが・・・。
そうそう、午前中に本屋へ行って「週刊現代」
をざ~っと読んできましたけど、
来月発売される、愛ちゃんのDVDについて書いてあったぐらいでしたよ。

そろそろ、予約をしたいんですけど、家の近くには
DVDを販売しているとこはないし、
アマゾンで予約しようかと思ってるのですが、
今まで利用したことがなくって・・・。
アマゾンってすぐに入会できるんですかね。
ま、一度注文してみます^^

では、とりあえず公園へいってきまする~~☆


追記
そういえば、大事なことを忘れてました
明日NECロケッツクラブのオンラインショップがオープンするんですよね。
会員ポイントもあるので、こちらで購入することにしました・・・・けどー、
またまた、応募多数なんでしょうかね。
[PR]
by mukaeID | 2005-09-27 15:51

初勝利!

やりましたね~!
2戦目デンソー相手に3-1で勝利しました☆
今期初めてのテレビ観戦で、
半年振りに美奈子さん、キコ、デンソーチームなどなどのお顔を拝見して
なんだか懐かしい気分でした。
昨シーズンまで居た
シンちゃんや河村さんの姿ではなく
新人さんの目立つ赤ロケの姿はまだ見慣れないなあと思いました。

3セット目まではどうなるかハラハラしていましたが、
4セット目から、徐々にレッドのいいリズムが復活してました。
愛ちゃんは、打数は多くなかったけど
勝負どころでは、きちんと決めてました。
さすがです☆
4セット目のスギさんは、良かったですね。
渡辺さんのプレーは初めて見ましたけど
がんばってましたね。これから伸びる選手でしょうね。
チームとして、まだまだ課題も多いと思いますが、
長丁場のリーグなので
これから、きっちり修正していくでしょう!

それにしても観客席に空席の目立ったこと・・・。
1600人の入りだそうですが。
三連休や台風のせいでしょうか?
ひたちなか市、近かったら行きたかったなあ。

その後ガオラで東レの試合をちょっと見ました。
カナちゃん元気そうですね。
体もかなり絞れていたし、
笑顔はつらつですごく楽しそうに
プレーしていたのが、印象的でした。
チームも2連勝でいい感じのスタートですね。

パイオニアも連敗し、JTもまさかのストレート負けで
波乱の幕開けですけど、これからどのチームが出てくるのか
楽しみです!
愛ちゃんの活躍してる姿をたくさん見たいですね。
[PR]
by mukaeID | 2005-09-25 17:37

Vリーグ開幕戦

初戦の日立佐和戦レッドロケッツは
残念ながら黒星スタートとなってしまったようですね。
というか、ライブスコア見れないじゃないですかあ~~。
やっと繋がったと思ったらすでに4セット目になってるし、
また途中で止まってしまうし・・・。

でも諦められなくて、時々ライブスコアを見ていたら
赤ロケはサーブミスとか、失点が多かったですね。
対して日立佐和は大沼さんなど、決定率が高かったように思います。

今日は残念な結果でしたが、まだまだ始まったばかり。
負けの雰囲気を引きずらないで
気持ちを切り替えて行って欲しいですね。
明日はスカパーでテレビ観戦します。
愛ちゃん、レッドロケッツがんばれ!

今日は、ミーティング長いんだろうなあ・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-09-24 17:10

夜更かし

今晩はだんなが送別会で不在なのです。
「えぐら開運堂」を見て、OQTとか過去のビデオを見始めたら
目がさえて眠れなくなってしまいました!やばっ。

あ~いよいよ今日からなんだなあ・・・。
こんなに、はしゃいでいる自分って、全く子どものようです。うっきうっき♪♪
娘たちはお休みでも早起きなので
私もそろそろ寝付くとします。
では、このへんで
おやすみなさーい~☆
[PR]
by mukaeID | 2005-09-24 02:13

ひさしぶりに・・・

ブログをしばらく書いてませんでした。
ここ数日は特に変わったことはなく、市の教育委員の方の講演会があったり
子どもの用事が多かったです。

いよいよあさってから、リーグがはじまりますね。
昨日の愛ちゃんの書き込みで、NECの掲示板へは
なかなかアクセスできませんでしたね。

恐るべし
大友愛人気^^☆です。

明日写真屋さんで、
七・五・三の前撮りを、子どもたちだけでとろうと
思ってるんですけど、次女がおもちゃで眼の下を怪我してしまいました。
怪我といっても、ホクロみたいな小さなものなんですけど。
よりによってこんな時に・・・。
写真屋さんで、修正してくれるといいけどね。

追記
バレーボールのファンサイトさんで、昨日の特番のレポを
拝見しました。
泣けました・・・。

それから、柳本、吉川両監督から寄せられる、
愛ちゃんへの信頼というものは絶大だということを
改めて実感しましたよ。
愛ちゃん、これからもずっと応援してるからね☆


岩崎さんのブログも、更新されていました。
いよいよですね~!ドキドキ・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-09-22 13:33

土曜日から、いよいよVリーグ開幕

週末の恒例になりつつある(やだよ~)旦那の実家の訪問してきました。
今日は名古屋ドームで、スマップのコンサートがあるらしくて
それを見るために、だんなのいとこが宮城県から来ていました。
(私たちが着いた時にはもうすでに、ドームへ行った後でした)

私が「スマップのコンサートごときで(の為に)、
わざわざ宮城県から来るなんてすげえな!」
と感心してたら、義父が、
「うちの息子の嫁なんて、栗原メグちゃんのファンで、大阪までバレーの追っかけしてるんだよ」なんて、親戚の人に言ってるではないですか・・・。
お父さん、喋り過ぎ・・・。しかも、違っとるし・・・。
(何回も言ってるけど、メグのファンじゃないってば)

その後は、バレーボールの話に花が咲き、
もともと義父はスポーツ観戦の好きな人なんですけど、
バレーを見に行きたいそうなので
今度一緒に観戦することになりました。義母もです。
(あくまでも、チケットが取れたらですけど)
どうやらお父さんは、さおりんのファンらしいです・・・。


いよいよ、今週末からVリーグが始まりますね!
今日はお出かけしたから、週末のVの生放送は、どこへも行かずにテレビ観戦します!
愛ちゃん、見れるのがたのしみだなあ。

ちなみに今日は義父のお誕生日だそうです。
お父さん64歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
いつまでも、元気でね♪
[PR]
by mukaeID | 2005-09-18 23:57

三連休

世間では、明日から3連休なんですね。
幼稚園の送迎がないのは、とても楽ちんなんですけど
子どもが休みになると、ちょっと出かけるのも
ガソリン代とか、お菓子とか、ご飯とかいろいろと出費がかさんでしまいます。

今日は久しぶりに友達とご飯を食べてきました。
平日だと近所のサイゼリアが安いので、
たまーに行ってます。
ワンコインで、私も子どももおなかいっぱいでした。

昨晩何気にヤフーオークションを覗いたら
先日はほとんどなかった
グラチャンのチケットがたくさん出品してました。
一般の販売は23日だったので、当日に電話予約をする予定でしたが
私は電話のチケット争奪戦に縁がなくて、一度もチケットを取れた試しが
なかったし、定価でゲットできるようでしたので、20日分を落札しました。
他のチケットもウオッチしてみますと、やっぱりKAT-TUNのファンも多く参加してました。

さっき調べてみたら、かな~~り後ろの座席だったので、
早まったかなと・・・一瞬思ってしまいましたが、
せっかくなので、楽しみにしたいと思います。
ちなみに2階席です・・・。S席とかは高すぎて、手が出ませんでした。
かなちゃんは、グラチャンから招集されるのだろうか・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-09-16 14:30

明日はお弁当・・・。

最近気になることといえば、
いろいろありますが
自分の事だけで言うと
髪型がショートヘアなんですけど、
右耳のあたりの髪の毛が
もともとくせがあって、どうしてもはねてしまうんです。
直しても直してもなおらないから、寝ぐせみたいにみえるんですよね。

ストレートパーマもしばらく掛けてないから
そろそろ美容院へもいきたいんですけどね~。
ま、そうたいしたことないお話でした!

明日は遠足があるので、これから買い物へ行ってきます。
この頃は暑い日が続いていて、残暑厳しいですね。


愛ちゃんのサイン付写真集の結果は・・・外れでした=3=3
やっぱり、私てば、くじ運悪すぎ・・・。
売れ行きも好調のようですね。
早めに買っておいて良かったですよ。

グラチャンのチケットだけは
何がなんでも、ゲットしたい・・・。
(しかしながら、今回はKAT-TUNファンがライバルなので手強い)
[PR]
by mukaeID | 2005-09-13 09:28




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧