プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行きたいなあー。高知県。

朝は曇っていて寒かったんですけど、今日はとてもいい天気です。
このところお出かけが続いていたので
本当は家でゆっくりしたかったのですが
子どもは退屈なようなので、買い物がてらちょっと散歩してきました。

昨日はフジテレビ739で
ワールドグランプリ日本対韓国を見ました。
夕方から、再放送してるんですね。
この時間帯は忙しいからゆっくりとみれないのが残念ですが・・。
今はバレーやってないから、
前に録ってあったビデオやらを引っ張り出して観てるんですけど
やっぱり何回もみると・・・飽きてきたよ~(汗)
かなりの、バレー不足に陥っております。

土曜日は高知で、試合を見学できるんですよねー。
四国って、行ったことないです。
見れる人いいなー♪

そろそろ子どもが帰ってきます。
どうか寄り道せずに、かえってこれますように。
(つかれます・・・)
さあ、今晩は何のビデオにしようかな・・・。

全日本女子バレーフォトブック
「球萌え。」ってタイトルには、びっくりしました。
あのー。気恥ずかしくって
本屋さんで注文しずらいんですけど。
この間の、愛ちゃんの写真集買うのも、勇気入りました^^
[PR]
by mukaeID | 2005-10-27 14:35

感動欠乏症

あ~、先日の「情熱大陸」は良かったです!
いまだにその余韻が残ってます。
昨日から、全日本も高知での合宿に入ったようですね。

先日買い物へ出かけた時に
私と子どもは車で待っていて
だんなが帰ってきたんですけど、だんなが
『あー、近くの焼き肉屋から肉の匂いがする。焼肉食べてえ~』と言って
わざわざ窓を全開にして、匂いを嗅がせようとするんですよ・・・。(何?)

肉なんかはどうでもよくて、私はバレーボールが観たいんだよー。
正直、焼肉も捨てがたいが。・・・ええ、かなり捨てがたいが!(笑)
その行動は虚しくなるので、やめとけよと忠告しておきました^^

リーグも中断してしまってるし、バレーの話題も少ないので、
もう・・・頭がクラクラで、貧血で倒れそうです(もともと、貧血持ちなんです・・・。)

さっき、久しぶりにV6の「学校へ行こう」を見ました。
宮崎学園高校の男子合唱部が部員4人で、コンクールに挑戦するというストーリー
だったのですが、半年の練習期間で見事に金賞を受賞し
全国大会への出場が決定しました☆
(コンクールは女子も含めて、混声の形での出場です)
決まった時には、感動して涙がじわ~っときましたよ!
ハーモニーもすごくキレイでした♪鳥肌が立ちました。

どうやらここ最近の私は、感動欠乏症らしいです。
「バレーの情報」と、「感動」に飢えているようです。
あ~、早く愛ちゃんがコートに立つ姿を見たいです。
そして、大暴れして欲しいよ~^^

G+は、2001年グラチャンの特番もあるようですね。
早くバレーが見たい・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-10-25 21:28

お気楽な週末

長女が「お風呂屋さんに行きたい~」というので、
今日は久しぶりに、朝風呂に入ってきました。
ここは、オープンしてまだ1年ぐらいなんですけど、露天風呂、檜風呂、桶風呂、など結構な種類があります。露天風呂に入っていたら、ちょうど雨が降ってきて、雨に打たれて入るお風呂もなかなか良かったし、いつもはお客さんでいっぱいなんだけど、早い時間だったので
あまり人も居なくて、ゆっくりできました。

その後、用事があって出かけたら
ミスドのボンデリングのキャンペーンが
今日までだったので、買ってきました。
新発売のボンデショコラ、おいしかったです。
親戚付き合いの無い、週末ってなんて気楽なんだろう。
毎週末、こんなんだったらいいんだけどなあ。。。

昨晩はKAT-TUNの特番を見るためにがんばって起きていたのに
男子バレーの特集でした。がくーん。
その後、目が冴えて眠れなくなってしまい、AM3時半頃まで起きてました。
最近赤ロケやバレーの話題も無いから、今日のシンちゃんの特番は見てみたいけどね!

・・・放送時間はPM11時か。微妙です。
いつもなら起きている時間だけど、今日は寝てしまいそう。
(一度寝てしまうと、起きれないので・・・。)

それから、今日ついに、こたつ(こたつ布団)を出してしまいました。
実際には我が家は、こたつは使ってなくて、ホットカーペットを敷いています。
まだスイッチは入れてないですけど。
朝晩寒いので、そろそろやばいです。
一度やってしまうと、ダメです。
慣れてしまって、その後がんがんにスイッチを、オンにしてしまうので電気代が~。
ぬくぬくの温かいまんま、居間で寝てしまいますし。もうちょっとがんばれよ!自分・・・。

クリスマスツリーもあちこちに飾っているし
冬近しですね。


追記
「情熱大陸」見ました。
おっ、シンちゃんが車を運転してる!(左ハンドル)
シンちゃんがスーパーで買い物してる!!
日本では見られないシンちゃんの姿がたくさんありました。
・・・異国の地で、少々寂しげな印象を持ちましたが。

頑張れ、シン!
がんばれ 愛ちゃん!!
[PR]
by mukaeID | 2005-10-23 21:01

フリマ☆

土曜日は、長女の習い事があるのですが、
今週は先生の都合で無しになり、
何をして過ごそうかなあと考えてたら、
家から車で30分ぐらいのショッピングモールで
フリーマーケットがあるというので、早速行ってきました。
何時からなのか分からなくて、こんな時間て早いよなあ~と思いながら
目的地に9時頃ついたら、既に人がたくさん集まってました(驚き~!)
でも、早めの時間だったので、いろいろ見ることが出来て
たくさん買ってきてしまいました。
もちろん、値切ることも忘れずに~^^
中にはタダというものもあったりして、
見ていてもとても楽しかった♪
子どもたちは、ハム太郎の「ハムハムハウス」ていうのががあって
500円のところを400円におまけして貰いました^^。
予想以上に混んでいたけど、
また行こうと思ってます!

今日は、深夜のバレー番組がありますね!
前回は、うっかり寝過ごしてしまったから、今日は見ます。
ちょっと前に、愛ちゃんにお手紙を送ったけど届いたかな~。
グラチャンの合宿ももうすぐ・・・。
愛ちゃん、がんばれ!
[PR]
by mukaeID | 2005-10-22 13:13

実家に帰りたい病

Vリーグも、グラチャンの為に一時休止してしまい、
物足りなさを感じてしまってます。
グラチャン開幕まで一ヶ月ありませんから、
バレーの話題とか・・・じきに賑やかになるのでしょうね。

この頃、うちに帰りたくってしょうがないんです。
いや、別に家族と上手く行ってないとか、そういう訳ではないのですが
ただただなんとなく、帰りたいなあと。
今年の夏は体調が思わしくなかったこともあって、どこにも行かずじまいだったので
1年半ぐらい帰省してなくて。
車でぷらっと帰れる距離だといのですが、そう簡単には帰れないしな~。
しかも、家族四人でチケット代だけで、10万円前後かかってしまうのですよね
(ありゃりゃ~)

どうしようかな~と考えていたら、ANAからのメールで
元旦の日搭乗の、超割り(バーゲンチケット)が出るそうです。
明日ネットで先行販売があるので、トライしてみる予定です・・・。
チケットがゲットできますように~^^

ちなみに私はJALより、ANAが好きです。
・・・本当は、飛行機には乗りたくないんですけどね。怖いから。
(って独り言というか、かなりどうでもいいお話でした)

追記
ワールドグランプリの中国戦を、ひさびさに見ました。
前から思ってたんですけど、
中国の監督さんって、
腰が低い(ように見える)というか、
憎めないというか・・・笑顔がとても素敵です!

えっと、でもこれは異性としての好き☆とか、
好みのタイプとかではないですよ^^
[PR]
by mukaeID | 2005-10-20 20:58

宅急便♪

最近のんびりする時間がなくて、ちょっとバテ気味です。
今日は幼稚園で交通安全教室があったので、行ってきました。
クロ○コヤマトさんの会社の方々が、いらっしゃって
園児達に安全指導をするものです。
黒ネコさんなのに、なぜかペンギンの着ぐるみが来てました。
父兄は、その傍らで見学をし、最後に営業車というか、
配送トラックの中を見せてもらったりしました。
ペンギンは着ぐるみを着たまま、トラックの助手席に乗り、帰って行きました。
(ペンギンがトラックに乗っている姿。なんだか、妙な光景だったな・・・)

バレーボール、グラチャンの合宿メンバー14人も決定しましたね。
新たな登録選手として、加奈ちゃんと熊前さんが入ってました。
加奈ちゃんの日記が更新されていたので、ちょっと拝見したのですが、
腰もあまり思わしくないようで、全日本に行くかどうかとても迷ったようですね。
腰痛が悪化しないといいけど・・・。
愛ちゃんも、突き指(?)が直っていれば良いのですが。

最近「オトナじゃない、オトメですう~♪♪」という歌が、
頭の中から離れません^^
娘たちも私も、気がつけば口ずさんでいます・・・。
ええ、かなりノリノリです(笑)
アニメの主題歌って、耳に残りますね。
[PR]
by mukaeID | 2005-10-18 21:38

が~~~ん

対久光戦、ストレートで負けてしまいましたね・・・。
外出していたので、詳しくは分からないんですけど
3セット目なんか、11点でしたっけ。
入れ替え戦だけは、ほんとうに避けたいですよ~。

バレーの話はちょっとおいておいて・・・、
土曜日は、娘の習い事があるんです。
今日は、将棋の日でした。通い始めて2ヶ月ほどです。

教室は男の子ばっかりで、女の子は娘一人ですけど(笑)、
あまり物怖じしない性格なので、自分から対局をお願いしたりして、楽しいようです。
私も駒の名前も動き方も、全く分からなかったので一緒に覚えていますが、
奥が深いし、面白いですねー。
今日は図書館で子供用の詰め将棋の本を借りてきたので、解いてみようと思います。
本人は、来年のJT子ども将棋大会で、王将消しゴムをもらいたいそうです。
(大会で、勝ち負けなし15人と対局すると、王将消しゴムがもらえます。ってか、JTはバレー以外にもこんな活動をしているんですね~)

周囲の人には、「渋いねえー」と言われますが(笑)、将棋楽しいですよ!

追記
さきほど電話で、義父→明日から海外へ出張 義母→友人とインドへ旅行中ということが、判明☆(申し訳ありませんけど・・・)超うれしい~!明日は、久しぶりにのんびりと過ごさせていただきます・・・。
(お義父さん、わざわざ電話で報告してもらわなくてもいいんですけど・・・独りで寂しかったのだろうか。)
[PR]
by mukaeID | 2005-10-15 17:48

良かったア~

最近は、子どもの用事が入ったりして、落ち着かない日々を過ごしています。
木曜日といえば、近所の子も習い事とかない曜日らしく、
いつのまにか、外遊びDAYになっていて
子どもたちはとても嬉しそうなんですが、毎週ともなると
ついて行く親は、しんどいというか
かなりゆううつです(私だけかな)。
暗くなってもなかなか帰りたがらないんですよね~(涙)
(ったく、いつまで遊ぶ気だ!)

今日は長女も風邪気味で、都合も悪かったので外遊びは無しになりました
私は家でのんびりだらだら過ごすのが好きなので、良かった♪嬉しいです

昨日ようやく愛ちゃんのDVDが届きました。
試合とか、練習風景とかがお気に入りです!
愛ちゃんのおばあちゃんも、いい味だしてましたね。
お父さんといい、ほのぼのしていて温かい感じでした。
なかなか良かったです!
[PR]
by mukaeID | 2005-10-13 16:36

てるてる坊主

朝は晴れていたのに、午後からは雨が降ってきてしまいました。
明日は幼稚園の運動会があるので、
今週は天気予報ばっかり気にしています。
もしも、明日雨だったら、翌日に延期なんですけど、
日曜日の天気も、今のところ微妙だし、
順延だと義母も予定があって、来れそうに無いので
どうせなら明日で終わらせたいんですけどね。

昨日幼稚園に行ったら、年長の子たちが作ったてるてる坊主が
教室の入り口にいっぱい飾ってあって、切なかったです。
うちの子も毎日かけっこやダンスの練習をがんばってて、気合入ってます。
年に一度の子どもたちの晴れ姿なので、
てるてる坊主さんたち、どうかいい天気にしてくださ~い^^

愛ちゃんのDVDまだ届きません・・・。
発送予定日は17日以降とか書いてあったけどどうなんでしょうね^^。
NECのネットショッピングサイトもオープンしましたね!


追記
明日の雨の予報が50%→30%になっていました!
みんなの願いが届いたかなあ♪
どうか、運動会が決行できますように(お願い)
[PR]
by mukaeID | 2005-10-07 15:57

雨が降ってきた。

天気予報通り、先ほどから雨が降ってきました。
どしゃぶりじゃなくて、しとしと静かに降る
今日のような雨が好きです。
お昼を食べたらいつの間にか眠ってしまいました。
このごろすごく眠いんですよね。
今は珍しく、下の娘が昼ねしてます。
夕食も作ったし、この時間がいちばん好きだなあ♪

さっき、大山加奈ちゃんのブログを見てたんですけど、
東レ今日はオフなんですね。
妹のみきちゃんと待ち合わせしてるみたいで
スターバックスからブログを書いてるみたいです。
これから、二人でカラオケに行くそうです。

チームも同じで、仲良し姉妹ですね。
うちの娘たちも、いつまでも仲良くしてほしいな。
そろそろ、幼稚園バスのお迎えの時間なので行ってきます。
コーヒー飲んだけど、やっぱり眠い。
[PR]
by mukaeID | 2005-10-04 14:32




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧