プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どんより・・・。

最近は前向きでなく後ろ向きの日々なので、愚痴なのですが、良かったら聞いてください。
人間って、どんなに頑張っても、または反対に怠けたとしても、そうたいしてかわなくて、実はその人の一生に起きる出来事というものは、最初からきまっているんじゃないかなあって、ふと思ってしまいました。
今までは、何事も諦めないでがんばれば、たいていのことはやり遂げられると思っていたし
自分の子どもにもそうやって教えてきたけど、世の中には限界というか、どうにもならないこともあるんだなあって。
人間はすべて平等だと思うけど、思いたいけど、つらい経験をした人もいれば、そういった経験をすることもなく、一生を終える人もいるわけで・・・いろいろ考えていると、自分の人生って何なんだろうとふと考えてしまいました。
これは、きっと私が誰かと比べているから、そう考えてしまうと思うのだけど。
人は人、自分は自分と思えればいいのだけど。
う~ん、支離滅裂で、なんだか良く分からないですね。
読んでくださった方、どうもありがとうございました。
今日は早めに休むとしま~す。
そのうちにだんなが帰ってきますが^^
[PR]
by mukaeID | 2005-11-30 21:01

おでかけはなし~

昨晩、下の子がちょっと機嫌が悪いなあと思ったら、熱がでてしまいました。
体温を測ったら、38度前後でそんなに高い熱ではないですけど、
一応病院へ行ってきました。
多分長女からの風邪がうつったんでしょうね。
下の子は上の子と比べると、小柄で食も細く、
一体どこから栄養摂ってるのっていつも思うのですが
とても丈夫で今まで、熱とか出たことはほとんどないので、珍しいです。

今日はPTAの講演会があったのですが、キャンセルになってしまいました。
PTAの集まりって、ちょっとお堅い内容が多いのですが、
今日の講演内容は個人的にとっても興味があったので、
友人が行かなくて一人だけでも参加しようと楽しみにしていたのに、
ちょっと残念です。まっ、子どもの病気は仕方がないですね。

外は寒いけど、すごくいい天気なのに、自宅にこもっているのは、
なんだかなあと思ったので小児科への帰りに、
隣にあるパン屋さんへ寄ってパンとコーヒーを買ってきました。
次女は、くまさんパン(もう食べちゃったけど・・・)、で私は明太子パンです。
後で食べま~す^^

このところなんだか疲れたので、今日はのんびりしたいなあ~(希望)。
今日はスイミングもなしなので、ちょっとラッキーでした☆
[PR]
by mukaeID | 2005-11-30 10:57

師走ももうすぐ

最近は落ち着かない日々を過ごしています。
私はもともと、ドンくさいというか、臨機応変、要領よくできない性格なので、
のんびりとした時間がなくなってくると、イライラしたりしてしまいます。
今日は長女の幼稚園で、祖父母対象の行事があったので、
だんなのお母さんに参加してもらいました。
長女は初孫で、顔が義母にそっくりということもあって、
とてもかわいがっており、上の子の行事は必ず参加してくれます。

その後、お昼をごちそうになりました。
その時に、義妹がおめでたというお話を聞きました。
自分の中では、もうふっきれているはずだったんですが、
正直うらやましいなあと思ってしまいました。
自分も今幸せなはずなのに・・・・。
隣の芝生は青いというか、ないものねだりというか。
来月はクリスマスやバーベキューもやろうね!
とお母さんは張り切っていたんですけどね^^。仕切り屋さんなので。
自分たちでのんびりとやりたいから、もういいわいっ、ほっといてよ!って思いますけど・・・・。
(可愛くない嫁です、ハイ^^)


今こどもたちは、同じマンションのお友達のところへ遊びに行ってます。
今日はご飯の用意もしてなかったので、思い切って預かってもらいました。
明日はPTAの集まりがあります・・・。
5時まで、少しのんびりさせてもらいます。
[PR]
by mukaeID | 2005-11-29 16:30

お熱です・・・。

うちの子達は、めったに昼寝をしないのですが、
昨日は夕方から長女が寝ていました。
昼寝なんて、めずらしいよなあ・・・と思っていたら

夜になって、熱が・・・。
やっぱりいつもと違うときは、要注意でした。
全然気がついてあげれなかったし、最近栄養面が偏っていたかしらと
少々へこみましたが・・・、幼稚園でも風邪がはやっているので
もらってきちゃったのかもしれないです。

本当なら今日は、ふたりはプリキュアマックスハートのイベントへ連れて行ってあげようと
思っていたんですけどね・・・。
おかげで朝から、子供向けのアニメをたくさんみました。
日曜日のこんな時間にうちにいるのは久しぶりだなあ。

昨日から何も食べてないんですけど、かなり元気になってきたので
お昼は食べれそうです!

月末なので、金欠~^^
お昼食べたら、ATMへ行って買い物行ってきます。
夜は鍋でも食べたいなあ
(鍋シーズンのせいか、野菜が高くなりましたね)
風邪には気をつけましょう~^^

あっと、昨晩見た男子バレーは、面白かったです。
男子強いですね。
[PR]
by mukaeID | 2005-11-27 11:16

バレー雑誌、DVD

女子バレーのグラチャン閉幕から、まだ数日しかたっていないのに
早くもバレー不足に陥っております。
それを補うため、グラチャンの前後に発売された、
雑誌や本に目を通して、
テンションの維持に努めている
今日この頃です。

子どもたちが寝てからは
今日は、グラチャンのブラジル戦と2001年グラチャンの初戦
愛ちゃんのDVDなどを見てました。
ブラジル戦を見た理由は・・・・赤ユニだったから見たかっただけ・・・です!
今回の赤ユニフォームは結構好きだったのに~一回ポッキリでしたね。ざんねん。
来月のVまでは、まだまだ時間がありそうなので
「チームの顔」もたんまりと読みふけって、バレーに浸りたいと思います。

でも、最近かなり受けてしまったのは、
今月発売の月バレでの、さおりん、かおる姫、ちえちゃんの
対談で、かおる姫がさおりんに
『おかまの妖精』って、からかってるのが、
ちょっとはまってしまいました。

・・・確かにインタビューで聞いていると、さおりんの声って、
特徴があるなあとは思っていたけどおかまっていうのは、あんまりじゃないの!?^^
さおりんはやさしいから、許してくれてると思うけど・・・。
姫さま、あんまりさおりんをいじめないで~

タイムアウトの時の、汗を拭く仕草とか とっても女の子らしくて、
さおりんは十分かわいいです^^
さおりんとかおる姫は、それだけ冗談が言えるぐらいに、仲が良いのかもしれませんね!

ってまたまた、バレーボールから脱線したお話で、すみませんでした!
[PR]
by mukaeID | 2005-11-24 22:27

ホリデ~♪

今日は勤労感謝の日ですね。
朝、旦那の実家から電話があったので
子どもたちを連れて出かけてきました。
昨晩飲み会だった旦那は、朝帰宅したら二日酔いでダウンしていたので
旦那抜きのお宅訪問~。こんなん、我が家ではしょっちゅうです・・・。
そこには、甥っこと姪っこが遊びに来ていたのですが(長男夫婦は仕事だったので)
ちびっ子たちが(うちの子も)『公園へ行きたい、行きたい!!』ってすっげー煩くて(笑)
仕方な~く、子ども4人を引き連れて、公園でちょっと遊ばせたりして
夕方帰宅しました。
途中、友人から子どもの相談の電話が入ったりで・・・。

少し休ませたから、だんなも少しは体調も良くなったかなあ
と思ってちょっと期待しながら帰宅したのですが、
相変わらず・・・、まるで魂の抜けたような顔で
『気持ちわるーい、』を連呼しており、子どもをお風呂にも入れてくれなかったので
(たかが二日酔いごときで、甘えんなよ~つわりなんて、これが毎日続くんだよ)
っと、かなりむかつきました(笑)。
今も相変わらず、ぼけっとしているだんなです・・・・^^。
う~ん、今日はかなり疲れたす=3

ぐちばっかりで、ごめんなさ~いです。
なんだかんだ言って、グラチャンはシンちゃんが不在だったから、寂しかったなあ・・・。
対アメリカ戦の試合終了後の握手の時に、
愛ちゃんは米選手に『コングラチュレーション~!』と言ってるのかな?
試合に負けて、皆が沈んだ雰囲気の中で、相変わらずこの子は明るい子だ^^
Vの方も、早く再開して欲しい~
[PR]
by mukaeID | 2005-11-23 19:09

グラチャン最終日

全日本対アメリカ戦へ行ってきました。
会場のレインボーホールまでは、車で行きましたが、
駐車場が満車になることを恐れて朝早めにでかけたら
下道でも1時間弱で到着しました。
しかも、パーキングはガラガラで、気が早すぎでした^^。

開場の11時までには着いたので一試合目から
見れることになり、その前に『グラチャン館』へ行きました。
そこでは、グラチャン出場選手の手形や足型、等身大パネル、キャッチフレーズ
サインボールが見れるようになっていました。
愛ちゃんの立体手形もあったので、早速すりすりと触れてみました。
菅山選手やさおりんは思っていたより小さな手で、かなちゃんはかなり大きな手をしてました。

その後にエアバルーンを購入し、(膨らませるストローが入ってない!?で、販売のお兄さんにお尋ねしたら、もう一つ新しいエアバルーンをくださいました。M城大のおにいちゃん、ありがと!)さっそく、第一試合第二試合を観戦。第一試合は韓国対ブラジルだったので、韓国若手の2人を中心に見てました。第二試合の中国対ポーランドは、ヨウコウ選手を期待していたのですが、怪我をしていたのかスタメンではなくて、ちょっと残念に思いながら、ボーっと眺めていました。

ようやく第三試合の日本対アメリカ戦となり、そのまえにおなじみのKAT-TUNの歌がありました。KAT-TUNはメンバー全員だと思っていたのですが、今日は中丸くんと田中君の2人しかいませんでした。彼らが登場したときの、ジャニーズファンの声援と、眩しいほどのフラッシュの数々には正直圧倒されました。


試合の内容はみなさんご存知のような結果となりましたが、愛ちゃんのバックアタックが再び見れて嬉しかったです。たまにはドシャットとなることもありましたが、思い切りプレーしてるなあと実感しました。やっぱり愛ちゃんはライトがいいです。リベロのえびちゃんもレシーブとてもがんばっていました。
今日の全日本は、アメリカ相手に3-0のストレート負けで、チームとしての課題もまだまだ沢山あるとは思いますが、第一セット、第二セットとどちらも譲らずで、内容的には良かったと思います。
ただ、今回のグラチャンはチームとしての方向性が見いだせなくて、選手の起用が中途半端になっていたのが、もったいなかったなあと思います。調子の良いとはいえなかったさおりんを全試合出場させたことや、今日なんて菅山選手OUT→大山選手INにしたりなんかしてるところを見てると、監督は今大会はさおりん、かなちゃんに経験を積ませたかったのかなあ。


試合終了後、上の子が全日本のバスを見送りたいというので、各国の選手たちが乗るバスの近くの陸橋で、選手たちが来るのを待っていました。日本は一番最後だったんですけどね。寒空の中結構な時間待ちました。選手達が出てくるたびに、『ばいば~い』をしました。アメリカの選手はもう出発で全員バスに乗り込んでいるのに、突然何人かの選手がバスから降りてきて、バームのタオル(のようなものを)見ていたファンに投げてプレゼントをしてました。
やさし~ね^^!

いよいよ最後に全日本のメンバーがバスに乗り込むために来たのですが、みんな陸橋に出待ちしているファンの前にわざわざ来てくれて、『ありがとう~~!』っと手を振ってくれました。
愛ちゃんも、ポーズをを取ったりしてかわいかったです^^

長いようで短かったグラチャン、外は暗かったから表情までは良く見えなかったけど
皆さん普通の女の子に戻って、にこにこ手を振ってくれました。
とても寒かったけど、最後にいい気分で帰って来れました。
[PR]
by mukaeID | 2005-11-21 00:28

韓国VSポーランド

暇つぶしに見ていた試合
韓国VSポーランド戦
3-2で韓国の勝ち!

この試合は、とっても面白かったです。
見ごたえありました。

韓流ハイティーンズ
スーパーセブンティーンのキムヨンギョンは凄かった・・・。
圧倒。
韓国は次世代が順調に育ってきているって思いました。
[PR]
by mukaeID | 2005-11-19 17:08

日本対ブラジル戦

本日は、ブラジルとの対戦ですね。
今日は幼稚園が、半日保育なんです。
そのスケジュールに気がついたのが、つい先日で(もっと早く気がつけよ・・・)
給食なしでお昼には帰ってくるので、
ブラジル戦行けるかも???(は~と)
って、わずかながら期待をして、火曜日の晩にパソコンの前で
ヤフオク・チケットを、ゲットしようかどうしようか迷っていました。

・・・その時に、東京ラウンドの様子をみていたのですが、
『ニッポン、チャチャチャ』の声援の中で、
下の子が『もうやだ~、帰りたい!!!』
って事になりかねないな・・・と予想したので、やっぱ諦めました。
ってか、私一人で、小さい子ども2人連れての観戦は、かなーり無理ですよね。
Vだったら、可能かもしれませんが・・・。もう少し大きくなるまで我慢です・・・。
(今回は、お金も無かったし・・・)


うちのだんなは骨つぎの仕事をしていて、スポーツで負傷した患者さんが
よくいらっしゃるのですが、昨日は高校生の女子バレーの子が来ていて
ちょっと話をしたそうで、その女の子が『好きな選手は大友愛選手』と言っていたそうです。
『やっぱり、大友って人気があるんだー』とかだんなは言ってました。

そりゃそうですよ~^^。何を今更・・・。(人気だけじゃなくて、実力もあるでしょ)
っていうか、試合など一緒に観戦に行ったりしてるのに、
その時、だんなはぼーっとしているだけ、みたいです=3(チケット代が、もったいない)
でも、観戦中は誰かが子どもを見ててくれないといけないので、
今後もよろしく~ですが・・・。

あっと、今日は本当にどうでもいい話になってしまってすみません。
そろそろお迎えの時間なので、行ってきまーす。
ブラジル戦、見ごたえのある試合になりますように~!
[PR]
by mukaeID | 2005-11-18 11:41

グラチャン 初勝利

今日は久しぶりにゆっくりしています。
昨日の韓国戦は、ストレート勝ちでしたね。
みんな一生懸命やってるけど、つなぎとか
ディフェンス面が、良くなかったような気がします。
ようやく勝ったって感じでした。
明日からの3連戦の前に修正できますように・・・。
愛ちゃんもマークがきつかったと思いますが頑張っていましたね。
ブロックとか良かったですね。
G+の放送最初のところで、テンさんと笑顔でハイタッチしていました。

韓国の高校生キムヨンギュンさんは、はじめてみましたけど
これからの韓国チームの、核になりそうな選手ですね。
若いけど度胸もありそうだし・・・。彼女を見ていたら
グラチャン2001の、国際戦デビューした時の愛ちゃんの姿と重なって見えました。
日本もどんどん若い選手を出して、経験を積ませて欲しいなあ。

さっき、かなちゃんのブログが更新されてました。
まだファンの人の書き込みがなかったので、
コメントしようかなあって一瞬思いましたけど
やめときました・・・^^。
愛ちゃんたちは、今頃新幹線の中かな?

昨日遅ればせながらポーランド戦の、
4セット目を見ましたが
とても大事な場面だったのに、
カットしちゃうなんて、日本テレビさんはちょっとひどいですよ~。
内容が全然違ってきちゃいますからね。
って、ちょっとぐちぐちになってしまいました・・・。

愛ちゃん、明日もファイトです☆
[PR]
by mukaeID | 2005-11-17 10:48