プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました~^^

2005年も残すところあと1日、平成17年の大晦日となりました。
昨晩は荷物の整理をすれば良かったものの、そのまま寝てしまい
朝になって旅行用のバックが見つからなかったりして焦りました。
用意は一応できたのですが、
部屋の中は既にごちゃごちゃになっております^^;。

今日はだんなの実家で年越しです。
毎年男性方がテレビを占領しているので(チャンネルを頻繁に変えるの~)、
ここ数年紅白とか好きなテレビとかもみてないなあ。
寮時代の友達のだんなさんと、うちのだんなの実家がお隣りさんなので
今日はひさしぶりに会えるかなあとそれだけが楽しみです!

実家では特にやることもないし、車出しもできるかどうかわかんないので
ひたすら寝ようと思っています・。
実家の母と喧嘩しないように、しなきゃ~

お世話になった皆さん、今年も本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します~!
新たに来たる年が、みなさまにとって実り多き、幸多き年となりますように~
それでは、もう少し部屋を片付けたら、いってきま~す
[PR]
by mukaeID | 2005-12-31 11:31

医者通い

今日は近くのお店の商品券をもらったので、
午前中は買い物に出かけてきました。
サイゼリアで、日替わりランチとお子様ランチを食べて、うちに帰ってきて
私は昼ねしたんですけど、(子どもたちは昼ねしないので・・・)
夕方になって上の子が『頭がいたい・・・』と言ってきて・・・。
始めはちょっと熱っぼいかなあと思うくらいだったんですけど、
かかりつけの小児科は年内は明日までの診療だったので、
いそいで夕方の診療時間内に連れて行きました。
下の子も湿疹ができていたので、これまた同時に受診です。
一応インフルエンザの検査をしてもらって大丈夫だったんだけど
帰ってきてからさらに熱が上がり、元気もなくなってきてしまいました。
熱も高いし、検査の時間がちょっと早かったかもしれないので、
もしかしてインフルエンザかも・・・。
今はだんなが帰宅しておらず、車がないので家で様子を見ています。
下の子は水疱瘡だったのかもしれませんとか言ってるし
(予防接種したので、軽くてすんだのかなあ?)
休みに入ったとたんに、二人とも体調をくずしてしまって、
困っちゃいます・・・・。
自分も病気をもらうと悲惨なので、気をつけては居ますが・・・。

早く良くなって、天候も暖かくなってほしいなあ
[PR]
by mukaeID | 2005-12-27 21:21

壊れちゃやだよ~

今日は寒くてどこにも行きたくなかったのですが、
下の子が昨日の夜に湿疹ができていたので
お昼前に近所の小児科へ出かけてきました。

ちょうど2人とも、咳がなおってなかったので
ついでに、咳止めの風邪薬をもらってきました。
受付終了ぎりぎりに行けば空いているよなあと予想していたのですが、
ドアを開けたら、ドヨ~~~ン、待合室に溢れんばかりの、子どもと付き添いの親ごさんがいっぱーいいました。
インフルエンザや風邪がが流行る季節だし、病院もお正月休みに入るから
やっぱり混むんですね~。

次女の湿疹は、風邪によるものかもしれないし、ひょっとすると水疱瘡かもしれないとのことで、今のところ不明なんです。水疱瘡は予防接種をしてあるので、軽くかかっているのかも・・・とか。でも、湿疹があるのはおなかの周辺だけなので、水疱瘡ではないと思うんだけど、どうなんでしょう?とりあえず、経過観察で、水曜日に再診になりました。
子どもは薬をもらい、私はうちでスタミナドリンクを飲んでます。(気休めですね)


冬休みに入って何日目だろう。まだそんなに経っていないけど、我が家はすでに長女が退屈しております・・・。家で遊ぶのはつまらない様子です。どっかに連れ出しても、やれゲームだあ、ガチャガチャしたい~、ハッピーセットが欲しいとうるさいので・・・困っちゃいます・・・。
この調子だと、実家へ帰っても暇をもてあましそうで、不安です・・・。

あと、うちのリビングにおいてあるテレビなんですが、調子が悪くなってきました。
見ている途中で勝手にオフになって切れてしまいます。
(テレビのおばけがいるのよね、きっと^^)
寝室にはもう一台14インチのテレビがありますけど、こちらも古いなあ。
毎日何回も、切れてしまうので、本当に壊れるのも時間の問題ですね・・・。
相変わらずお寒い、我が家です
[PR]
by mukaeID | 2005-12-26 16:40

クリスマスはつかれマス・・・。

今日は、今年最後の試合in仙台は見事勝利したようですね!
よかった~!

私はというと、昨日書きましたように、だんなの実家でクリスマスパーティをしてきました。
お昼前からだったので、夕方にはお開きになるかなあと思っていたのですが、帰ってきたのは先ほどです・・・。(←毎度毎度、長すぎるっちゅうねん^^;)
毎年実家にだんなの兄弟とその子どもたちが集まり、義父がサンタさんの格好をして、
子どもたちにお菓子のプレゼントをします。
そして、こどもたちもサンタの格好をして、記念撮影をします(今回はやらなかったけど)
う~ん、ここまで書いたらとっても明るいファミリーって感じですね・・・。^^

今日はパーティが終わったあと、知り合いの人が、子どもたちにプレゼントを買ってあげるということで、ショッピングモールへ連れて行ってくれたので、義母と知り合いの方、私と義姉さん(兄嫁さん)とその子どもたちがぞろぞろついて行きました。
そこでも、欲しいものがなかなか決まらずに、こどもがクズリ始めるし、私も風邪が治ってなかったので早めに帰りたかったのですが、長女がなかなか帰ってくれなくて長々といてしまいました。義母も引き止めて、帰してくれないし・・・。


子どもたちはプレゼントも沢山もらったし、だんなも実家でのんびり出来たから、楽しかったと思うけど、嫁は料理を出したり洗い物をしたりするから、全然リラックスできないんですよね~。
だから、帰りはいつもぐったりで、不機嫌になってしまいます。
イライラのせいなのか、今日は自宅についてから、お菓子を2袋も食べてしまいました(小袋だけど)
ふう~=3
クリスマス私は、静かなサイレントナイトが好きです
ちなみに大晦日もこんな感じで、にぎやかです^^;。
私は体力ないので、体がもたな~いです・・・。
[PR]
by mukaeID | 2005-12-25 21:21

クリスマスイブ

今日は私と子どもが咳がひどかったし、雪道の運転も自信がなかったので
一日中家に居ました。

午前中は年賀状をひたすら書いて
だいたい、書き終えました。
その間こどもたちは遊び放題で、気がつけばそこら辺に切り刻んだ紙やら、
ごみが大量に・・・。朝掃除機を掛けてもすぐに散らかるなあ・・・^^;

お昼の後にすごく眠くなったので、少し横になっていたら
普段眠らない下の子も疲れたみたいで寝ていました。
長女はひまだったらしく寝ている私の側で
『クルッ~、クルッ~、クレラップ~♪♪』
ってず~っと歌いながら周っていました。
すんげ~うるさかった^^
無理やり起こされました。
おやつが食べたかったらしいです。

今日はクリスマスイブですね。
私は別にイベントとか、いらないのさあ~。

明日は、だんなの実家でクリスマスパーティがあるので
今日はゆっくり休んで、体力と気力を蓄えておかなくちゃ。

Nは負けちゃったんですね・・・。残念だな~


長女は、とってもおしゃべりで、お調子者なので、心配・・・。
頼むから、明日だんな宅で余計なこと言うなよお~^^;
[PR]
by mukaeID | 2005-12-24 16:10

レンタル

今日はお昼前から、外出してきました。
レンタル屋さんでだんなは「ハウルの動く城」「歌バカ」を借りていたので
私はNEWSのCDをレンタルしました。
「修二と彰」は先日レンタルしてきたので・・・^^

ドラマを見てから、NEWS山下くんのファンになってしまったんですけど、
30歳を過ぎて、ジャニーズに関心を持つとは自分でも予想外でした。
ま、一時的なものだと思いますが・・・。
(レンタルするときも、少々勇気が要ります)
今日レンタルしてきたのは「touch」っというベスト盤みたいなんですけど
「希望~yell~」「紅く燃ゆる太陽」「NEWSニッポン」などなど
全日本バレーのイメージソングが収録されていて
私が本格的にバレーを見るようになったのが
03年のワールドカップからなので、
ワールドカップ、世界最終予選、ワールドグランプリの時の事が
いろいろと思い出されて懐かしくなりました。
NEWSの歌って、聴いていて元気になりますね~。
はあ~、早く愛ちゃんが見たいなあ

山Pのプロフィールを調べてみたら
1985年4月9日生まれでした。
年齢が一回り違う~^^;。
山Pって若いんだね~
かなりショッキング・・・。
でも今日は、Mステ見ます


追記
修二と彰見ました~
(もう一人の、KAT-TUNのコは、全然みてない 笑)
もお~、山下くんはダンスも上手いし、カッコイイし、
真面目で品も良さそうだし(←なんじゃそれ!)最高^^
あの心地よい声も、良いですよね~
あんなかっこいい息子がほしいな~(空想の世界)

[PR]
by mukaeID | 2005-12-23 16:53

明日から冬休み~

今日は半日保育でそれが終わったら個人面談があります。
園児だから特にかしこまったものではなくて、集団生活でどんな様子だとか
のお話なのでしょう・・・。
ひとまず2学期は終了。明日から冬休みです。やれやれ・・・。
朝と夕方の子どもの送迎からはしばらく免れますが、毎日元気いっぱい
しゃべりまくり~の相手ですので、気合入れなきゃだなあ。

昨日園長先生が
『冬休みは、車と人が、お相撲さんをしては、だめだよ』って言っていたよと、
長女から話があって
どういう意味かさっぱり分からなかったので解説してもらったら
『車と人がぶつかってはだめってことだよ(交通事故に注意してね)』と
教えてくれました。
ふ~ん、そうなんだ。全然意味が分からなかったよ・・・。

話は全然変わりますが、今再びたまごっちがブームらしいですね。
知り合いのだんなさんは、トイザラスに早朝5時から並んで、
見事ゲットしたそうです。
(すっごい~、絶対に真似できない~)
と思いつつ、先日品切れになったおもちゃを探して、さまよっていた自分も
そのパパさんと、たいして変わらないなあとふと我に返った次第です。^^
親は、ただただ子どもの喜ぶ顔が、見たいだけなんですけどね。

甘やかしすぎず、でも大事な場合はきびしく叱ることもあったり・・・。
子育ては、奥が深いですなあ~。

えっと、
我が家にはむか~し流行った時のたまごっち
(いわゆるバッタもの 笑)があるので
これで十分です!
今育てていますけど、世話するの面倒ですね。
明日からは自分でやってもらいます!

追記
年賀状書かなきゃなあ~
大山加奈ちゃんもブログで書いていたしなア~
(あっ、これは愛ちゃんとは一切関係ないですね 笑)
試合や練習で疲れているはずなのに、手書きの年賀状なんて、律儀というか
エライですね!
[PR]
by mukaeID | 2005-12-22 09:20

おさむ~い

昨日から暖かくなってきたので
おかげさまで、雪の方は落ち着いてきました。
日のあたらない所はたっぷりと残っていますけどね^^
明日からまた降るようなので、心配ですが・・・。

おとつい洗い物をしようと思い、お湯のスイッチを押したんですけど
いくらたっても温水にならなくて・・・・給湯器が壊れてしまいました。
昨日業者の人に来てもらったけど、結局直すことができなくて
『修理には5万くらいかかりますね』と言われ^^;
今日はリンナイさんが朝から来て下さって、今度こそ~と思っていたら
またなかなか治らなくて(泣)、
『僕、これから仕事が溜まっているんで、夕方にまた来ます』
と言って修理の人は帰っていってしまいました。はあ~がくーん・・・。

私は、手が丈夫みたいで、今まで手荒れとかしたことがないんですよ。
だから、お水でもだいじょうぶですけど、この季節は、やっぱ寒いよ。
お米は無洗米でよかったけど・・・。
不便でしょうがないです。早く直してくれないかなあ~。
[PR]
by mukaeID | 2005-12-21 12:49

大雪

昨晩から、どっさり雪が積もりました。
58年ぶりの大雪だそうです。
雪が積もったら園で雪遊びをするので、昨日はアルペンへスキーウエアーを買いに
出かけたのですが、日曜日ということもあり、レジの前には行列ができていました。
でも、今日は休園になってしまいました。
雪の多い地域にお住まいの方は、雪かきとか大変ですね。
今日はどこへもいけないなあ。
[PR]
by mukaeID | 2005-12-19 09:33

日立に勝利

今日もフルセットの末勝利したようですね。
ブロックが良かったとか・・・。
パイオニアと東レは半分寝ながら見ていたんですけど(笑)、
(さおりんが怪我していて、あまり活躍してなかったから、眠くて)
その試合が終わって、ライスコ見たら、動いていませんでした~。
ライブスコア、ダメダメです・・・。

毎日寒いですね~。
明日も大雪が降るとかで・・・。
なんだかまた鼻かぜをひいてしまいました。
気合が足りないのかも。

今日もだんなは飲み会なので、張り切ってスーパーでお寿司を買ってきたんですけど
上に乗っかっている、いくらとかまぐろとかは、次女に食べられてしまい、
シャリ、ご飯だけしか残りませんでした^^。
けど、美味しかったです。

あと、夜にフィギュアスケートを見ていたんですけど、真央ちゃんすごいですね~。
昔の勤め先の同僚にお顔がそっくりで、彼女を見るといつも思い出してしまいます。
年齢の規定でオリンピックに出れないのはとってももったいない気がしますね。
演技終了後、ブラボーの意味を込めて(?)、
客席からお花が投げ込まれるんですね。
真央ちゃんにはたくさんの花束が贈られて、
ちゃんとお花を収集する係りの娘さんなんかもいました。

バレーと同じで、『イケメン・・・・』とか『ミラクルマオ』とか
選手にもちゃんとキャッチコピーがついてました。
たまには他のスポーツも見てみると、新鮮で面白いです

今日は一ヶ月ぶりに子どもの将棋教室に行ってきましたが
ちょっとハンディをつけたら(角落ちと言うのかな)、娘が5年生の男の子に勝ちました^^
たまたまだと思うけど・・・。びっくり。でも、よくがんばりました!

話の内容がごちゃごちゃになってしまいましたが・・・、
明日も赤ロケの応援がんばります。
[PR]
by mukaeID | 2005-12-17 21:40




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧