プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒いっ

今年の寒さは、体にこたえますね~。
今日長女は球技大会だったんですけど、帰ってきてから
熱が出てぐったりしています。
娘の通う幼稚園は、運動するときには体操着のみの着用なんです。
体力をつけるために、薄着を心がけているのもわかりますが、
まだ幼くて体力もないので寒い時には、
上着を羽織らせたり、臨機応変に対応してほしいんですけどね・・・。

園でもインフルエンザが流行っているし
さっき実家へ電話したら、母も体調が悪いようで心配です。
私はというと、この頃はなまけものに徹しています^^
家事も手抜きして、空いた時間は10分でも横になるようにしています・・・。
昼寝したあとは、体も楽だし気分も良いです!
なんとかさむ~い冬を乗り切りたいです。

明日買い物へ行こうと思っていたので、冷蔵庫の中は空っぽだけど
外出できるかどうか微妙だな~。
ま、どうにかします!

追記
先日上の娘が、担任のかおり先生に教えてもらった、遊び唄だそうで・・・。
『おおさかには、うまいもんがいっぱい(?)あるんやでえ~・・・』
たこ焼きとか、お好み焼き、カニ道楽、くいだおれとか
なんとか、かんとか・・・・♪続く・・・。
それで、最後に『なんでやねん!!(ツッコミを入れる)』で終わってました。
すっごく面白いけど、この唄って・・・なんやねん??(笑) 初耳です^^:
[PR]
by mukaeID | 2006-01-27 20:38

こんばんは~

ご無沙汰してます!
バレー観戦をしなくなったので、週末は予定をがんがん入れちゃってます^^:
でも、来月の西尾大会へは行きますよ~。

長女の習い事ですが、
今までは児童館みたいなところ(無料)で、将棋を楽しんでいたのですが
そこは講習会が月に一回か二回しかなくて、
本人がもっと行きたいというのでこの間から教室に通うことになりました。 

私は、女流の石橋さんのファンです。
若手女流3強に入る石橋さんは、別名タイフーンガールと呼ばれています。
(何故そう呼ばれるのかは、分かりませんが・・・パワフルという意味かな?)
今度奇跡体験アンビリーバブルで彼女の
ストーリーが取り上げられるようなので
ちょっと見てみようと思ってます。
彼女のブログも面白いですよ

本も読みましたが、
石橋さんの努力もさることながら、
お母様も素晴らしいお方で、感動してしまいました。
生きてこそ光り輝く―19歳、養護学校から女流王将へ
石橋 幸緒 / PHP研究所
ISBN : 4569612911
スコア選択:
[PR]
by mukaeID | 2006-01-23 18:39

春よ来い、早く来い♪

ここ数日は、幾分暖かかったですね。
先週の土曜日は朝から夜遅くまで外出していたのですが、
一日中ずーっと雨で、時には激しく降ったりしていました。
これは愛ちゃんのファンの涙雨だよなあと思いながら
運転していました。

昨日も予定ができたので、
レッドの試合は見ませんでしたけど
スギさんの提案で、みんなおそろいのヘアゴムをしていたそうですね。
さきほど、NECのBBSを見たら部長さんの書き込みもありました。

今の私は愛ちゃんのいなくなったNECの試合を観戦できるほどの
勇気はまだありません。
でも、来月の愛知大会へは、行ってみようかなと思っています。
今よりは、気持ちの整理もついていると思いますし・・・。

お正月の梅ちゃんの書き込みも、愛ちゃんにトスがあがらなかったのも
真実が明らかになった今、ようやく謎が解けたような気がします。
ブログは、無事にBabyが誕生するまで(?)
もうしばらくはこちらで続けようと思っています。

愛ちゃんはつわりの真っ最中?それとも落ち着いてきた頃でしょうか?
マタニティママといえば、妊婦さんの愛読書「たまごクラブ」とか、読んでいるのでしょうかね?
愛ちゃんもママになるんですもんね~。
感慨深いというか、不思議な気がします^^
何よりも体を大事にして欲しいですね。

NECのBBSに質問したのですが、まだ載せてもらえてなかったので
さっきファンクラブに電話してみたのですが、
愛ちゃん宛てのお手紙は、今までどおり事業所あてで良いそうですよ。
読んでくれるといいですけど・・・。

う~ん、まだ気持ちはスッキリしてないですけどね。
こんなときは、時間にまかせるしかないですね。


愛ちゃんのファンになって私、
精神的に鍛えられたような気がします・・・(汗)。
いや、実際はまだまだひよっこなんですけど・・・。
昔の自分と比べたら、という意味です。
[PR]
by mukaeID | 2006-01-16 14:28

愛ちゃんが遠くにいっちゃった

さっきお友達から電話をもらいました。
お土産のカニが余っているのでどう~?とのこと・・・。
お値打ち品だったようですが、うちはカニなんてめったにありつけませんので
明日頂いてこようかなと思っています。
カニでパーティです^^(何のパーティでしょうか?)

気がつけば、バレー雑誌やビデオ、
DVDが家中あちこちにあってすごいことになってました・・・。
バレーの試合観戦が目的で加入したスカパーも、今はいらない、必要ないや。
ロケッツクラブも更新したばっかりだったんだけどな~、しゃーない・・・。

愛ちゃんが、海外遠征へ行った訳でもなく、
日本のどこかで幸せにしているというのに
心にはぽっかりと穴があいたまんまです。
日曜日の試合見るつもりだったけど、もう見なくてもよくなったし・・・。
そっか、そっか、もう「大友」さんじゃないんだよね~。
現状に追いついて行けてないなあ、私。


気持ちの整理がつくまでは、こどもの習い事とか、
いろいろ忙しくして、一息つく時間を作らないようにしなきゃ。
そうでないと、これまでのことをいろいろと思い出して悲しくなってしまいます・・・。

愛ちゃんの事が大好きなみなさ~ん、
しばらくは、このままでいいですよね。


そしてやっぱり愛ちゃん、
無事にbabyが誕生してお母さんになっても、
もしバレーに気持ちが残っているんだったら、その時は帰っておいでよ
今よりも厳しい現実が待っているとは思うけど。
『母は強し』
ママになった、山本愛選手、ぜひ見たいです

応援するだけでなく、私も、がんばらなきゃね
いちおう(笑)先輩ママだしね!
家事全般が苦手の主婦ですが・・・^^
[PR]
by mukaeID | 2006-01-13 22:55

ビックニュース

愛ちゃん、おめでただったんですね。
今年一番のビックニュースでした。
はあ~、びっくり・・・。

ファンとしては、愛ちゃんのプレーをいつまでも見ていたいけど
愛ちゃんも一人の女性だし、お母さんも早くに亡くしているし
家庭生活というか、結婚願望はずっとあったのかもしれませんね。

リーグ中だし、同じチーム内にも既婚者の先輩がいらっしゃるから
このままNECに残るか、バレーを続けるのかは分からないけど
ここは温かく祝福してあげたいと思います。(かなり未練はありますが・・・)

愛ちゃんご結婚おめでとう。
妊娠初期はまだまだ不安定な時期なのであまり無理をしないでね。
きっと元気でかわいいBABYが誕生するでしょうね~。
戌年って縁起がいいしね。
妊娠2ヶ月ってことは、赤ちゃん誕生は7月下旬か8月あたりかな。
どう考えても経済的には厳しいし、前の流産のリスクもあるけど
私も3人目が諦め切れなかったりして・・・^^;
って言ってすぐに影響を受けてしまう私は大人気ないですね。


まだ信じられなくて、夢を見ているような気分です。
愛ちゃんはどんなママになるんだろ~?
[PR]
by mukaeID | 2006-01-13 18:42

カラ元気

今朝は、子どもが同じ幼稚園のママさんから
サンリオキャラクターのパズルを頂いたので
下の子にせがまれて、掃除もせずにせっせとやってました。
子供用なのに細かくて、結構時間かかっちゃった。
長女はまた、パズルとか細かいことをすることが大好きなんですけど
私は、超・超・超飽きっぽいので、やらないんですよね
いや、久しぶりに頭使ったよ!感謝☆

今日は水曜日、週末の川越の試合まであと4日もあります。
ここ数日体調はかなりいいんですけど、
気持ちが晴れないというか、すっきりしないですね。
いろいろ考えても、仕方のないことは分かっているんですけどね~
まあ、今週末の試合の時には何らか情報がでてくると思うので
しばらくがまん、がまん

時間があったので、昨晩は久しぶりに過去のバレーの試合を見ました。
けど、見ていて悲しくなってきたので、途中で見るのをやめちゃった。
すこしの間、封印したほうがいいかなあ~
[PR]
by mukaeID | 2006-01-11 11:06

今日から新学期☆

本日から新学期ということで、
今日は朝からバタバタと落ち着きなく過ごしていました。
給食がなかったので、長女もお昼には帰宅して、ご飯を食べたら
私は1時間ほど爆睡してしまいました。

3月まで短い期間だけど、役員決めとか園の行事も多いので
そろそろ目を覚まさなくては・・・。

午前中は買い物があったので、
愛ちゃんへ昨日の夜に書いた手紙を出してきました。
今寮にいるのか、読んでくれるのかは分からないけれど・・・。
ここ数日、同じことを何度も考えているのでそのうち、
バレーの夢でも見そうです^^
苦しい試合の場面とか。

昨日は2002年の世界選手権を少し見ました。
愛ちゃんは今よりもぽっちゃりとしていて、懐かしい感じがしました。
いつも堂々としていて、風格のあるプレースタイルや雰囲気は
当時からかわらず、そのままなんですね。

たくさんの人が愛ちゃんのこと、待っていますよね。
いつもの愛ちゃんの姿に戻れますように・・・・。

さっ、私もまた明日からがんばろ!
[PR]
by mukaeID | 2006-01-10 16:55

初詣に行ってきました

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
実家は暖かくて、天気のいい日は
長袖のTシャツ一枚で十分でしたけど
家に帰ってきたらさむ~いですね。

今日は初詣に行ってきました。
だいたい正月三が日に行っているんですけどね
ここ数年は近所の姫の宮へ行っているんですけど
なんとなく気持ちを変えたかったので
今年は男の神(?)、の神社へ行ってきました。
男性のシンボルがいっぱいありました^^

それから、2つの玉があって、右の玉に触れると金運に恵まれて
左の玉に触れると子宝とか縁結びとかだそうで、せっかくなので
両方スリスリしてきました。
愛ちゃんにも幸せがたくさんありますように、お願いしてきましたよ~。

おみくじは中吉で
焦らずに春が来るのを待てば、幸せが訪れますと書いてありました。
今年は後厄なんだけど、
いいことがあるといいな~
えっと、ちなみに年末ジャンボは300円一枚のみの当たりでした^^
[PR]
by mukaeID | 2006-01-09 14:01