プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忘れもの

今日で2月も終わりですね~。
最近は何かと用事が多いです・・・。
そのせいか、なんだか忘れっぽくて・・・^^;

昨日は長女の習い事があったので、幼稚園が終わってから行きました。
で、帰りはちょっと遅いので急いでいたこともあったんですけど、
なんと、財布やキャッシュカードの入ったバックを、忘れてきてしまいました。
いつもは帰りにコンビニへ行くので気がつくはずなのですが、
昨日に限って寄らなかったんですね。
でうちに帰っても気がつかず、お風呂から出たら
娘の習い事の先生からお電話があって、ようやく気がつきました。

本当に、なにやってるんでしょうね~^^;。
確かにこの頃は少々疲れてはいるんですけど・・・。
夕方取りに行って来ます。(車で片道一時間ほど)

今日はこれから幼稚園の母の会があります。
それではいってきます~
[PR]
by mukaeID | 2006-02-28 09:44

ボクシング

今日は一日中雨でした・・・^^;
パソコンは結局直っていないんです。
普通に使う分には大丈夫なんですけど、
娘がネットゲームをするのですが、その時に対戦していると
途中で電源が落ちてしまうんです・・・。
保障期間内に修理にはもっていくつもりですが
だんなも仕事で使用するようなので
4月ごろまでには、持っていこうと思ってます。(遅いですか!?)

日ごろ運動とかしてないんですけど
今日は体中があちこち痛くって^^;運動不足です。

夕方ご飯の準備をしながらテレビを付けていたら
ボクシングの試合(録画?)をやっていて
亀田三兄弟の次男のデビュー戦だったんですけど
試合開始わずか十数秒でノックアウトKO勝ちでした。
一撃必殺というのでしょうか?すっごく早かった。

勝利した次男さんは、持ち歌までご披露していて
やんちゃ坊主って感じですね^^;
次男君強かったです!
これからが楽しみですね
[PR]
by mukaeID | 2006-02-26 18:50

お疲れ様でした~^^

昨年の9月に買ったパソコンの調子が悪くなってしまいました。
電話で問い合わせたところ、修理に出したほうが良いとのことなので
しばらくネット生活とはお別れです^^;

子どもが触れるせいなのか、うちのパソコンはすぐに壊れちゃうんですよね~。
つくづく電化製品には外れてますな~。

昨日でレッドロケッツの今季の試合は終了したようです。
ヒーローインタビューでのカズさん、キコさん、スギさんのコメントを読んだら
なんだかジーンときました。
今年は辛かったですよね。
新人のみなさんもベテランの皆さんもスタッフのみなさんも
本当にお疲れ様でした。

そして今季限りで廃部となってしまう茂原アルカスのみなさんにも
ありがとう、お疲れ様でしたといいたいです。
他のチームでバレーを続ける選手も別の道へ進む選手も
様々だと思いますが、がんばってほしいです^^ふぁいと~!
[PR]
by mukaeID | 2006-02-20 21:40

スターバックス

今日は天気も良いのでお出かけしたくなったけど、
だんなに車をかしてしまいましたー。
夕飯も作りたくないなあ。

朝めざましテレビを見ていたら『スターバックス』が出てました。
この間からなぜが行きたいなあと思ってしまうスタバー。
でも安くはないですよねー。
あれなら、コメダの方がお値打ちよね(笑)

コメダは『シロノワール』がいいですよ。
ホットドックとかも美味しいし・・・。
[PR]
by mukaeID | 2006-02-14 10:39

サプライズ

今日びっくりしたことがありました。
こどもが同じ幼稚園のママがおめでただそうです。
予定が4月上旬で、今7歳、5歳、3歳の子がいて、今度で4人目です。
毎日一緒に話をしていたのに、私は全然気がつかなくって^^;(おい)
先週りゅうかが『おかあさん、わかちゃんところに4月に赤ちゃんがうまれるんだってよ~』
って言っていたんですけど、
ままごとのお話なのかなあと思い(笑)スルーしてました。
そのママさんは
マタニティみたいな服も着てなかったし、
見た目は少しぽっちゃりしてきたかなあってくらいです。
いつも行動力があって、ニコニコしている方なので
まったく、分かりませんでした。
4月ってもうすぐ臨月じゃん!
つわりとかできつい時もあっただろうに、
今まですごいなあと尊敬しました・・・。
(っというか、私って本当に鈍感ですよね・・・。
あ、でも他のママも気がつかなかったっていってました^^)

ちなみにそのママさんは33歳で私と同学年の4月生まれ
子どもさんの生まれ月は
長男6月、長女4月、次男4月、次の子4月予定です。
4月生まれ多し!スゲエ!!
4月生まれっていうと、7月に何かがある!?(笑)
(うふっ、思わず計算してしまいました^^)


先週も別のママが40歳で3人目を妊娠したと言ってました。
みんな元気なベイビーが産まれますように^^

うちにもご利益があるといいなあ~。
こうのとりがやってきますように
でも、もう二人居るし
元気に産まれて来てくれるか分からないから
不安な気持ちもあって・・・。
赤ちゃんは諦めたほうがいいのかなあ・・・。
うーん。
やっぱり、未練はあるんだなあ。
[PR]
by mukaeID | 2006-02-13 16:37

12thVリーグ 西尾大会

西尾大会へ行ってきました^^
だんなは行けなかったので、行ったのは私と娘たち3人でしたけど
同じ愛知県でも三河の方は土地勘がなかったのでかなり不安でした。
東名高速にのって、どこで降りるのかわからなかったので
とりあえず岡崎で降りて、そこからさらに40分くらいかかりました。
わたしは免許取得してから10年以上になりますが、
高速は今回が3回目ぐらいです^^;
高速ってなれないから苦手でしたけど、今日はちょっと自信がつきました。

試合の結果はフルセット3-2で、日立佐和の勝ち!でした。
日立の応援ソングには『この木、何の木、きになる木♪』があるんですねー。
そういえば、あのCMは日立グループですもんね・・・。
最近はあまり聞く機会がないですけど・・・。久々に聞きました。
試合が終わった瞬間、コートにいた大沼さんが泣きじゃくっていたんですよ。
どうして泣いていたのか、ちょっと気になりました。嬉し涙?
大沼さんは確か全日本の密着でも、泣いていてスギさんに慰められていたし
涙もろいんでしょうか・・・。

愛ちゃんがいないことなんて、百も承知で
あれからひと月たったから、へっちゃらだろうと思っていたんですけど、
ストレッチしているレッドロケッツを見ても、整列するチームを見ても
どこを見ても愛ちゃんがいない・・・その風景をみて
予想以上にさびしい気持ちで一杯になってしまいました。

本当は東レ対デンソーの試合も見たかったんですけど、
次女が寝起きで機嫌が悪かったし、
両チームの応援団の人数がすごく多かったので、観るのたいへ~んってことで
泣く泣く帰ってきました。
東レの練習風景、さおりんを少しだけ見ました。
愛ちゃんも好きですけど、さおりんはワールドカップの時から
好きなんですよ。相変わらずかわいかったです。
やっぱりバレーの選手って、みんなスタイルが良くっていいですね~。

その後の観戦を諦めて帰ろうとしたら、
たまたまNECがバスに乗るところだったので
みなこさんに『みなこさん、お疲れ様でした~』とお声を掛けたら『はい』と言ってくれました。
バスでキコさんにも長女が声を掛けたら優しく手を振ってくれたので娘もよろこんでいました。
きこさんは髪の毛をおろしていて、やさしくて美人で素敵でした^^
今回、好印象~♪
選手の皆さんは、ファンの人とも話ししたりサインを書いたりしてました。
負けの試合だったので、元気はあまりありませんでしたけど・・・。
愛ちゃんがいたときよりも、出待ちのファンの人は少なかったです。
スヌーピーもまだ飾ってあったし・・・。
スヌーピーがあっても思い出してさびしいし、なくなっても悲しいし
気持ちは複雑です・・・。
デジカメも持って行ったけど子ども二人連れていると写真なんて取れないし
愛ちゃんはいないので、持って行ってもどうしようもないんですけどね。
デジカメこわれちゃったので、昨日あわてて新しいものを買いに行きましたが
結局一枚も撮らずに帰ってきました。

うちに帰ってきてだんなと話していたんですけど
そういえばわたしがバレーの試合を観にいった時って必ず負けるんですよ。
国際試合でも・・・。(グラチャンですね)
それをだんなに言ったんですけど、そうしたら
『疫病神~』『雨おんな』て言うんですよ^^;
ちょっとひどいわねっ・・・。って雨女って何よって感じですけど。
まあ、そんなこと言われても気にしないのでどうってことないですけどね^^
あ、思い出したけど、黒鷲の時は勝ったなそういえば・・・!
ふう~良かった☆

追記
NECの高崎さんは新人ながら度胸も良く、がんばってたと思います!
結構いけるかも。
[PR]
by mukaeID | 2006-02-12 21:13

パワフルなばあちゃん

今日は幼稚園が終わってから、だんなの実家へ行って来ました。
インフルエンザや風邪を引いたりして、しばらく顔を出してなかったので
そろそろ行かなきゃなあ~と思いまして・・・。
娘たちもお泊りです。
だんなも急遽食事会になったので、
私はひまなので、一人ビールを飲んでます。
こんな時間はめったにありませんので、たまにはいいかなあと・・・。

だんなの実家へ行ったら
義母が新車を買ったというので見せてもらいました。
フォルクスワーゲンのNEWビートルっていうらしいです。
車の色は赤で・・・座席シートは黒と赤色の皮のシートでした。
おかあさん、ちょっとというか、かなり派手じゃない?
この車って思いましたが^^;
お義母さんは、昔からビートルに憧れていたんだそうです。
限定車だそうで、
「座ると座席からヒーター(温風)が出ておしりが暖かくなるんだよー」
とか言うので私は
「へえ~、じゃあ便座みたいですね!」
っとかなりアホな答えをしてしまいました(笑)
(かなり、バカですね)
孫も乗せるはずなんだけど、チャイルドシートとかどこにつけるんだろう・・・。
てか、この車にチャイルドシートはないだろう・・・。似合わないしな。
皮なんて、汚れたらどうするのかなあ?
65歳ぐらいなんだけど(専業主婦です)、年々若くさらにパワーアップしているおかあさん
これからどんなおばあちゃんになるのか、ちょっと想像つかないです^^;

それにひきかえ、
我が家には、道楽するほどの、余裕はないです・・・。
お金は無いけど、家族みんな元気なので良しとしますかね。
[PR]
by mukaeID | 2006-02-10 23:16

近況です!

ええっと、日曜日はバレーを観にいってきます。
当初の予定では、土日の観戦だったんですけど、
愛ちゃんがいなくなっちゃったし、土曜日は子どもの習い事があるので、
ま~、しゃーないわ・・・ってことで!

大山加奈ちゃんのブログをたまにみてるんですけど、
かなちゃんって、真面目なんだけど、結構おもしろい子だなあ~。
何がって言われても上手く説明できませんけど、
かなちゃんの近況を綴ったブログはほのぼのしつつ、
かなり、いい感じです。

最近朝が起きれないんですよね。
今週は2回寝坊しました・・・。
いかん、いかん^^;

というわけで、日曜日はズバリ
さおりんを観にいってきます・・・です。
(今回は許してください~~)
[PR]
by mukaeID | 2006-02-09 22:49

ご懐妊

帰宅しました~。
薬を飲んだら熱っぽいのが少し良くなったようです。
そうそう、びっくりしましたけど
紀子様おめでただそうですね~。
上のおねえちゃんたちとは年齢が離れていますので
きっと面倒をみてくれるんでしょうね
(皇室のご家庭がどんな様子なのかはわかりませんけど・・・)
それよりも私は、
雅子さんのことが気になるんですよねえ。

紀子さんか雅子さんかと考えたら
自分の生き様は、雅子さんに近いような気がするので・・・。
[PR]
by mukaeID | 2006-02-07 15:48

ハッピーバースデイ♪

愛ちゃんがNECから居なくなってからは、
バレーの試合を見ていなかったけど
今週は子どもたちの調子が悪かったこともあり、
今日は自宅で静養中なので
結局見てます。バレー中継。
もう、見ないと思っていたんですけどね^^;
今NEC VS 武富士なんですけど・・・今までの観戦とはちがって、
熱くなることもなく、ぼけっ~っと見てます。
やっぱり、さびし~ですね。
第一試合のパイオニアとデンソー戦も見ました。
デンソーの岡部さんひさびさに見ましたけど、前髪パッツンになってました(かわいい、似合ってました^^)
今日はパイオニアのトモさんのバースデーなんですね。
トモさんがいると存在感もあるし、チーム自体が引き締まりますね。
今日で36歳だそうです。私と3つしか変わらないのに、自立してます。
大人の女性ですねえ~。素敵です!
バンブーのちえちゃんを見ると、ハワイアンキルトの製作は順調なのかしら?
と余計な^^;心配をしてしまいます。(ハワイアンキルト・・・吉澤智恵さんのブログ参照)


追記
2セット目のうめちゃん→IN、みなこさん→アタッカへから真剣に見てました。
3セット目粘りましたが、ストレート負けしてしまいました。
NECメンバーは総動員でしたよね。本当に必死でした。
選手たちは皆さんとてもがんばっていました。けれど、
愛ちゃんがいなくなり、シンさんが抜けた今のNECにパワーは残っていないように見えました。
見ていて辛かったです。

それから、
先日のファンサイトさんへの書き込みを、その後何回も読み返しました。
長い文章では無かったけど、あれが本当に愛ちゃん本人が書いたのなら
どんな気持ちで書き込みしたのかなあと思って・・・。
何回も読んでいたら、愛ちゃんはまだNECのこともバレーのことにも
気持ちが残っているんじゃないかなあという気がしてきました。
本当にバレーと縁を切りたかったら、書き込みなんてしないだろうなあと思って・・・。
赤ちゃんが無事産まれて、しばらくは育児とか忙しい日々が続くけど
ふとしたときに、「やっぱりバレーが好きだったんだ」
という事に愛ちゃんもきっと気がつくばず・・・。
その時はまた大きく成長した愛ちゃんが帰ってくると思います。Nでプレーするかどうかはわかりませんけど・・。
(とまあ、これはあくまでも私が勝手に解釈しただけで、
真実はご本人しか分かりえないことではありますが・・・^^。
流してよんでくだされ~)
[PR]
by mukaeID | 2006-02-04 16:33




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧