プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

神戸・大阪への旅

一泊二日で、神戸と大阪へ行ってきました。
こどもがメインの旅なので、観光はほとんどなしでした。
昨日は朝5時起きして、兵庫県の舞子と言う所へ行ってきました。
地図とかで、位置はなんとなく把握していたつもりだったのですが、(つもり・・・ね)乗り換えして新快速に乗っていたらだんだん海沿いとかになってきて、神戸の市街地から遠くなりそうな気がして、(ええっ!!どこまで行くわけ~)って一瞬あせりました・・・。途中で気が付いて、乗り越しすることはなくて、ぎりぎりセーフだったんですけどね。
それから舞子って明石大橋があるんですね。それを事前に知らなくて(だから調べとけ~) 、駅に着いたら、なんだかどでかい橋があるけど、まさかあれが・・・?と思ったらその通りでした。時間があったので、舞子公園を少し散策して(というか、子どもが喜んで走り回っていたので、追いかけて疲れました)、
景色もいいし、ナイスな所でした。
あと、明石城も少し見ました。
宿が心斎橋のところだったので、用事が済んでから、大阪方面へもどる・・・。

今日は、心斎橋から大阪市福島区まで行きました。
こちらは、商店街とかあってなんとなく下町っぽい感じの雰囲気でした。
大阪は名古屋に比べて地下街(というのか)の距離が長いようなきがしました。結構な距離を歩いたような・・・。あと駅のエスカレーターに乗る人も、駆け上がって走ってく人が多かったです。
いろいろ食べようと楽しみにしていたのに、時間もなかったので、名物はたこ焼きを食べたくらいです・・・それも、ローソンの^^;
ampmはこちらにはないので、久しぶりに入りました。
なんだか、コンビニの話題が多いですが・・・、久しぶりの旅行は楽しかったです。
今度はゆっくり行きたいな。
[PR]
by mukaeID | 2006-03-27 21:45

ハチミツ

ただいま~です!(誰に言っとるんじゃ~)
二人連れて帰宅・・・。
昨日は書き込みを見てから、目がさえてしまいなかなか寝付けませんでした。

この間義母がニュージーランドへ行ってきたので
お土産に「MANUKA HONEY」というものを頂きました。
これは、蜂蜜でできた塗り薬だそうで、あちらではポピュラーな商品だそうです。
擦り傷などに効果があるそうです。(他にもいろいろ効用を言ってたけど、忘れちゃった)
さっき長女におできがあったので、初めて塗ってみましたけど
本当にはちみつの香りがして、なんだか食したくなってしまいました。
は~、お腹がすいてきた・・・。プーさんの気持ちが分かるわあ・・・。

今日は子どもの習い事があります。
そして、明日は習い事の大会があるので、
私と子どもはプチ旅行してきます☆
子連れだから、ゆっくりとはできないと思うけど、楽しみ♪
[PR]
by mukaeID | 2006-03-25 09:26

ひとり暮らし最終日

愛ちゃん、今日はとてもよい天気でハッピーだったけど、
美容院では予想以上に髪の毛が短くなってしまいかなりしょぼーんだったよ~。

我が家は3月27日が結婚記念日で、
昨日お母さんからおこずかいを頂いたのですが
今日ヘアカットに使ってしまいました(すまん!)
今週末は予定があるので、来月頃ご飯でも食べに行こうかと思っています。
でも、毎年イベントとか特にやらないのよね。ははっ

今日、買い物していたら昨日見たドラマの主題歌が流れていて、
昨晩の余韻に浸っていました。
いろいろ言いつつも、結構見ごたえあったというか、深い内容でした。
ドラマは最初からちゃんと見てなかったから、DVD発売されたら見ちゃおっと。
柴咲コウさんの歌も好きですね~。柴咲さんの歌は歌詞も好きだな~。

4月から始まるドラマでは、NEWSの山下君のドラマが見たいです。
山Pは素敵ですね♪あんな息子がいたら、ママは鼻高々だわ~。
どの女の子にも、触らせないわよ~(笑)
今晩もヒマなので、借りてきた本を読みながら、細木さんのテレビでも見ます。
細木さんは特に好きではないですけど。興味本位で・・・。
うちの実家の母はタッキーのファンだそうです。(母は細木さんと同年代)
タッキーて(超)年上にもてるんですかね!?

今日は愛ちゃんの誕生日なのに、どうでも良い話が続いてしまい、ごめんなさ~いです☆


追記
最近、寝る頃になるとですね・・・喉の奥と耳の奥がとってもかゆ~いんです・・・。
たまにそこが熱っぽくなってて。痛いというか。
これはアレルギーの症状だそうです・・・。秋の花粉の時にも同じような感じだったんですけどね。
のどあめを舐めたら、ムズムズが少し治まるんですけど~。
くしゃみとか鼻水とかはないので、まだ軽い方ですよね。
[PR]
by mukaeID | 2006-03-24 18:06

ハッピーバースディ、愛ちゃん♪

愛ちゃん、3月24日 24歳のお誕生日おめでとう♪


愛ちゃん、24回目のお誕生日おめでとうございます!
24歳、まだまだ若いですね~(笑)
愛ちゃんのこれからの道のりが、笑顔がい~っぱい溢れる日々でありますよう
心から願っています。

愛ちゃんが生まれた今日のこの日に、ありがとう~!
そして、本当におめでとう。

たくさんの想いが、同じ空を渡って、愛ちゃんの元へとどきますように~♪
[PR]
by mukaeID | 2006-03-24 06:55

ひとりぼっち~

長女の通う幼稚園が、今日終了式だったので
明日から春休みに入りました。
同じ園の友達も午後から岡崎の実家へ帰っちゃたし、
しばらくだんなの実家へも行っていっていなくて、娘たちも泊まりたがっていたので
子どもたちは、今日と明日はお泊りです。
だんなも日曜日までは多分帰ってこないので、今晩と明日の夜は私ひとり・・・。
一人の時間なんて、貴重だからラッキーとばかりに、
子どもたちを預けてから、買い物に行ったりしてはしゃいでいたんですけど、
途中で、私のテンションが急に下がってしまい、
本屋で本も買わず、
レンタル屋さんでもなんにも借りずに帰ってきてしまいました・・・。
あんなに一人になりたがっていたのに、家の中がシーンとしていて、
今すごくさみし~です。
私一人暮らし暦も結構長かったし、
一人の時間好きだと自分では思っていたんですけど、
そうでもなかったらしいです^^;
子どもが生まれてからは、ほとんど一緒だったから、
いきなり一人になっても、とまどってしまいますね~。
さっき『うたばん』を見ながら、ひとりで笑っていて^^;なんかさびしかったです。
明日は、髪の毛を切ってこようと思っています。
どっちみち、やらないといけないので、今晩は入園グッズとか準備しようかなーと思っています。
ひとりって暇ですね・・・。だれか私と遊んでくださ~い♪(笑)


明日は愛ちゃんの誕生日ですね♪♪
せっかくなので、ひとりの時間満喫するぞ~!!
・・・でも、今日にかぎってテレビもつまんないんだよねえ。
明日は誰にも起こされること無く、朝寝坊しちゃうもんね~。


追記
なんとなく、テレビをつけていたら見てしまった、最終回の『白夜行』。
いや~、最後まで重たいドラマでした。
主演の山田考之くんはカワイイ感じがして、
昔は(笑)、割りと好きだったんですけど、
彼の持っている雰囲気のせいなのかどうか、
最近は陰のある役どころが多いですね。
余貴美子さんは、どのドラマでも、味があっていいな~
と思いながらみていましたけど・・・。
ドラマの第一話から内容が重くて、今日も見ていて胃が痛くなってしまいました。
(なんだかんだ言いつつも、最後まで見ましたけど)
私はやっぱり、楽しいドラマの方が好きだな~。
さあ、もう少し仕事がんばります!
[PR]
by mukaeID | 2006-03-23 20:07

忘れっぽい自分・・・。

さっき久しぶりに幼稚園が一緒の友達親子と遊んでいて、
お昼を一緒に食べていたんですよ~。
友達が『今日ヒヤシンスの花お持ち帰りだよね~。袋持って行くよね』
って何気に言って・・・・袋?ええっ!?^^;
やってもーた。。。
今日のお弁当の事は気になっていたけど、
袋を持たせるのをすっかり忘れてました。
本人(長女)も何も言ってなかったし・・・。
後からきっと、『おかあさん、また忘れたでしょ!』ってグチグチ言われるし、
時間もあったのでさっき届けてきました。
園長先生が出て来られて・・・(汗)園長先生、すんませ~~ん。

ちなみに今日はマイメロのお弁当にしました。
桜でんぷとかを使ったら、結構簡単そうだったので・・・。
下の子が『ねねかはピアノちゃんにして~』って言いましたけど
マイメロでもやっとなのに、ビアノちゃんなんてぜったいに難しいじゃん
って事で却下しました(ゴメンネ!)。
でも結局私達は、お昼が外食になったので、作らなくても良かったけどね~♪

追記
えっと、うちの子帰宅したんですけど、
私がさっき、持っていったヒヤシンスの袋を持っていなくって・・・。
どうも、お持ち帰りは今日じゃなかったみたいです。
あー私って、とっても恥ずかしいじゃないですか~。
マイメロのお弁当は、友達に好評だったようなので、良かったですが。。。
きっと園長先生は『りゅうかちゃんちのお母さんてば・・・(何やってるんでしょ)』
なんて、思っているに違いないです。
ままま、いいよ!これからがんばりますから^^;
教訓 子どもの行事予定は、きちんと確認しましょう~
遊びの事なら忘れないのですけどね。オホホ~
[PR]
by mukaeID | 2006-03-17 13:05

ごくろうさん!

ふう~、今日は幼稚園のお友達が3人来てくれました。
娘たち2人入れて5人^^。
ずいぶんとにぎやかでした。
長女もごきげんで、喜んでくれたしよかったよかった。
たまになら、いいのよ~。たまにならね!

明日は、今年度最後のお弁当があります。
寝坊しないようにしなきゃ・・・。
いや~楽しかったけどやっぱり疲れましたわ。

土曜日か日曜日には『ハッピーセット』の
シナモンををゲットしてきます♪
娘達も欲しいようですけど、本当は
私が、欲しいんです(笑)。
ちなみに、上の子はモカちゃん、下の子はミルクちゃんが好きだそうです。
私はどっちゃでも、良い!みんなかわいいから・・・。


ふわふわのシナモンたちに癒してもらいたい。。。
だっこして~~(重い?)。
ははっ、私、疲れていますかね(笑)
でも、今しがたさら~っと調べてみたら、
ドラゴンボールのハッピーセットの方が
人気があるようですね。
・・・ま、いいけど・・・。

春マックのてりたまバーガーと梅ソースナゲット(これはどんな味?)
も良さげだから、私はこっちにしよっと☆
などと、マックのHPを見ながら一人で考えていました。

外は風の音が、ゴーゴーとうるさいです。春の嵐ですねえ~。
[PR]
by mukaeID | 2006-03-16 19:51

お宅訪問~

今日は、長女の友達何人かが家に来ることになっています。
最近また、お宅訪問が盛んになってきたんですよね~。
子どもたちだけ預かるなら、
または本当に仲の良い友達ママさんだったら、
散らかっていようが別に気にしないんですけど
私は掃除とかおもてなしとか得意じゃないので、本当は苦手なんですよ~。
家の中とかをあちこち見られちゃうと(悪気は無いと思うけど、前にそういう事があったので)、
すごく気が重くなってしまいます。

でも、いつもおじゃましてばっかりも悪いし、
上の子もしょっちゅう友達を呼びたがるので^^;
たまには家にお招きしています。
昨日は天気も良かったので、次女と床拭きをしました。
(うちに呼んで~といつもうるさい、言いだしっぺは不在)

今日遊ばせれば少しは気が済むでしょう・・・。
あと一週間で春休みです^^
そろそろ暖かくなってきたから、新学期からは公園とか外で思いっきり遊んでくれ~

昨日は月バレを立ち読みしてきました。
愛ちゃんがいなくなってからは、もっぱら立ち読み専門です^^;
荒木選手の特集を読みました。
荒木選手は愛ちゃんのこと『愛さん』って呼ぶんですね~。
愛さんかあ・・・。

今晩はハヤシライスにしたので、ちゃっちゃと作ったら
子どもたちが来る前にちょっと休んどこっと・・・。

春休みは私もいっぱい遊ぶぞお~~。
う~ん。楽しみ♪♪
(・・・って、この足はいつになったら治るのでしょう^^;)
[PR]
by mukaeID | 2006-03-16 09:41

昨日の出来事

昨日は朝から子どもの習い事に付いていきました。
そこではみんな正座をするんですが、
ちょっと立ち上がろうとしたら、私は足がしびれていて、
バランスを崩してしまい、足を捻ってしまいました~。
・・・これは我ながらかなりダサかったと思います。

でしばらくたっても痛みがとれないし
足が腫れてきてしまいまして^^;最悪ですね。
だんなに診てもらったら
レントゲンをとらないことには、
捻挫か骨折かはっきりしたことは分からないそうですが
とりあえず、患部を固定しています。

今日はお出かけしたいところがあったんですけど
あんまり動くと痛くなるそうなので
しばらくは、外出禁止になってしまいました・・・・。
どっちみち、歩けないのでどこへも行けないですね

足がしびれてなんて・・・本当に情けないです。
そのときたまたま私は5本指のソックスを履いていたんですけど
その靴下は、やけにツルツルと滑るんですよね。
前から5本指の靴下はなんだか私にはあってないな~と思っていたんですけど^^;
まあ、靴下は何も悪くはないのですけどね。
早く完治したいです・・・。

追記
大山加奈ちゃんのブログで
かなちゃんの晴れ着姿をみましたよ~
かなちゃんは色白なので、オレンジ色の着物が映えて
とっても似合っていました。
かわいかった~
[PR]
by mukaeID | 2006-03-12 09:02

スギ花粉症

春は旅立ちの季節ですね~。
先程、子供たちとハム太郎を見ていたら、お別れのストーリーだったので
何気に切なくなってしまいました。
春って一番好きな季節なんですけど、少しさびしいですね


先月娘のスイミングでよくしていただいていたコーチが
退職されたので、お手紙を書いてポストへぽっとんしてきました。

今日は、長女の花粉症の薬をもらいにいってきました。
うちは皮膚科へ通院しているのですが、山の多い、私の住まい周辺は
花粉の通り道で、飛んでいる量もめちゃめちゃ多いそうです。
先生が説明してくださったのはありがたいのですが、
ここら辺りの地域の花粉症の実態みたいな話が長くて^^;
いつまで話してくださるのかしら・・・と思っちゃったわよ~(笑)
(こどもなんて退屈して、機械とかをいたずらしていて壊しそうだったので、
私はヒヤヒヤしました)


あっ、え~っと今日メールをくださった
関西にお住まいの(仮名)ちゃん!
いろいろと、気にしてくれていたみたいですね。
私は、何とも思っていませんのでご安心を~^^
それよりも、メールありがとねっ♪これからも、よろしく!
[PR]
by mukaeID | 2006-03-10 19:29




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧