プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワールドグランプリ

今日は夕方から外出することが分かっていたので、朝からハンバーグを作りました。
挽肉の中に、たまねぎ、にんじんの摩り下ろし、しいたけを小さく刻んだものを投入~。
とりあえず、夕食の準備はだいたい終わりましたけど、
アレですね。朝っぱらから、ハンバーグを焼くのは、匂いがくどくって(笑)ちょっと失敗。
今部屋中にこってりした匂いが充満しています。

朝、めざましテレビを見ていたら、ワールドグランプリの話題がでていました。
今年は山下くんと、外国の2人組がユニットを組むんですね。
山下君は、かわいいからいいよ!NEWSは無くなってしまったけど、山下君が出てればいいよ!!(超個人的な趣味・意見でスミマセン)
今全日本は貝塚で合宿してるようですね。
バレー全然見なくなったので、選出された新メンバーの名前を見てもあまりピンと来ないな~。

昨日長女のスイミングのテストがあったんですけど、
やっと進級しました^^;
上のクラスに上がるまでに1年以上かかりましたよ。
(違う意味で、凄すぎ~)
あまりに、スローペースなので、
親としてもかなり不安だったんですけど・・・。
まあ、この子はのんびりかめさんペースなのかなと(笑)、途中で開き直りました。
これからも、嫌がらずに楽しんでくれたら、それで良いかなと思ってます^^
[PR]
by mukaeID | 2006-06-29 10:00

将来の夢

先日、幼稚園教諭だったママさん友達と喋っていたんですけど私って、幼稚園の先生に向いてるんだそうです。その友人が言うには、子どもへの対応というか、扱いが良いそうで・・・^^:(マジでですか?自分の子どもだけでも、いっぱいいっぱいなのに?)幼稚園の先生かぁ~、若い頃全く考えたことが無かったな~。適性あったのかしら~?とちょっと思ったりして。
先生に向いているかどうかは分からないけど、子ども目線っていうか、一緒になじんでしまうのかも・・・・。子どもっぽいって事でしょうか?(特に子ども好きってわけではないです)



昔っから、すぐに諦めてしまう子どもだったので(苦笑)、
小さい頃に将来の夢ってなかったんですよね。
なんだか、毎日ぼ~っと過ごしてしまいました。
そんな私から生まれたうちの娘は将来『忍者になりたい』そうです^^;(長女)
七夕に飾る短冊に書いてました・・・。笑えます。
忍者になれるといいね~^^

追記 
あのブログみれなくなってませんか?エーン、ショックです=3
[PR]
by mukaeID | 2006-06-28 11:40

知恵袋さん

今日は子どもの習い事へ行ってきました。
月曜日は夕方からはあまり外出したくないのですが、本人がどうしても行きたいというので・・・。
がんばってくれたので、雨の中を車出したかいがありました。
前出の、週末のランチはお断りしました。(ほっ)

ブログを書くことは少なくなったのですが、たまに書いてもぐちばっかりで、すみません^^;
私、外見はいいかっこしいなので~(笑)、プログではつい本音が出てしまいますね。
あまり、ぐちばっかりでも、読んでいていい気分じゃないですので、これからは少々控えたいと思います(いや、たまにはあるかもだけど~)

最近、好きなことっていうか、興味があることといえば、ヤフーの「知恵袋」です。
私みのさんのテレビ生電話とか、結構好きなので・・・(笑)、知恵袋はいろんな悩み(?)を見るのも好きだし、たまに自分も相談したりします(笑)。
もう、知恵袋さんサンキューです☆

それにしても、みのもんたさんって、早朝からずっとテレビに出ていてすごいですよね。60代であの体力というか、パワーはすごいなって思います。土曜日も朝から番組に出ていらっしゃいますしね。本当にいつ休んでいるんだろうって思います。
[PR]
by mukaeID | 2006-06-26 23:13

梅雨真っ只中

今日も役員会がありました。
毎週月曜日にあるんですけど、だいたい終わるのが昼過ぎなんです。
来週はバザーの仕分けがあるので、お昼持参だとか・・・。
とりあえず、来月末を乗り切ればひと段落つくので、もう少しの辛抱です。

帰り際に、また(!)お昼に誘われました。
今週の金曜日です。なんでもあれから毎週集まっているみたい・・・。
うーん、断りたいけど、断る理由がみつからないのね^^;
でも毎週だと、正直めんどくさいなと・・・。
だいたい話の内容はおんなじだし、最後は人の批判とか、ぐちっぽくなっちゃうし。
多分今もランチしてるようだけど、今日は夕方子どもの習い事があるので、さっさと帰ってきてしまった。

いろいろとありますけど、今は先週末にあった、
ビックニュースのおかげでなんとか乗り切って
おります。楽しみがあると、心の持ち方が全然ちがうな~♪

今日は遅くなるので、ちょっとバテそうですが、とりあえず行って来ようと思います。
[PR]
by mukaeID | 2006-06-26 13:32

回復しました

長かった風邪が、ようやく治りました~。
健康でいられることって、本当にありがたいですよね。
先週は毎日外出で、身も心も疲れ切っていたので、今週はすこしのんびりしたいと思います。
昨日も子どもの送迎以外はどこへもいかなかったし・・・。バスを待っている間は他のママさんたちと喋りますけど・・・。
昼間も、誰からもメールが無かったので、なんだかほっとしました。

家にいて、一人でいろいろとするのが、気楽で好きだわ~。
夜になって、同じ役員の友人から、今日はランチに行ったの~。誘わなくてごめんね。とメールが入っていたけど、私のことは全然気にしないで、楽しんできたらいいのよ。
(みんなでお食事とかが、好きな奥様って、多いんですね)
毎週ランチなんて、私はしんどいので、たま~に遊ぶくらいでちょうどいいんです。
はあ~、快適。快適。
[PR]
by mukaeID | 2006-06-21 12:13

ぐちぐち日記♪

今週は、なんだかしんどかったです・・・。
仕事が結構あって、外出する機会が多かったというのもあるんですけど、
周囲の友人は役員やって、友達が増えて楽しい楽しいって言っているんだけど、
付き合いが多くなると、食事会だとかで、自分の時間がなくなってくるのがちょっと・・・。
私が引き受けたのは、子どものためであって、特に自分の交際範囲を広げようとか、友人を作りたいからとは、思ってなかったんです。
でも、たびたび顔をあわせていると、必然的にかかわりが増えていくわけですね^^;

明日は音楽会があるので、登園日になってます。
今日もこれから役員さんの集まりがあります・・・。
では、いってきます。
[PR]
by mukaeID | 2006-06-16 10:23

THIS IS LOVE

先月末から、ずっと調子が悪かったのですが、今日あたりから少しずつ落ち着いてきたようです。まだ、咳と口内炎は残ってるけど・・・。早く治ってえ~。

先日宇多田ヒカルさんの『THIS IS LOVE』を聴きました。
やっぱり、この人の音楽的なセンスって抜群です。
写真もみましたが、ヘアスタイルが変わって、雰囲気が変化したせいか
10代の頃の彼女は、ツンツンして尖がったイメージだったのですが、
なんだか柔らかいというか、優しい印象になったなあと思いました。

アルバムも聴いてみたいの~。
[PR]
by mukaeID | 2006-06-15 21:32

お食事☆

昨日のお昼は役員さん仲間5人と、お食事をしてきました。
マリノはピザとパスタのお店なんですけど、人数分頼んだらすごい量で、食べれないほどでした。デザートもたくさんあって、なかなかグーでした。
昨日は、最初は参加するのがなんだか面倒だったんです^^;(ぐうたらなので)でも、親睦も大事だし、みんな良く喋るから、笑って話を聞いとけばいいかなあ~と考えを改め重い腰を上げて参加しました。

会長さんが『○○さんのこと(私)すごい興味があるんですよ』と言ってて・・・、えええ!?まあ、興味が無いと言われるよりは、興味を持ってもらえるのは嬉しいのですけどね^^。
(でも、なんで?)
いろいろしゃべって、楽しかったです!

その後、夕方になっていつも一緒に遊んでいる友人が、溶連菌になってしまいました^^;子どもに多い病気らしいですけど疲れると、大人もかかってしまうそうですよ。
私も移ってないといいが・・・。
というわけで、来週は2人分の仕事が回ってきたので、多忙になりそうでしばらくゆっくりできなさそうです。早く来週終わってくれないかしら~。
[PR]
by mukaeID | 2006-06-09 11:45

虚弱体質!?

先週は下の子が湿疹になってそれから、風邪(熱)、風邪からによる結膜炎になってしまい、皮膚科、小児科、眼科と病院通いしてました^^;
幼稚園へ行ったのは一日だけです。まあ、集団生活が始まったばかりなので、病気をもらうのは仕方がないですね・・・。
でもって、最近私もバテ気味で、また風邪をひいてしまいました。
昔からあまり体力のある方ではなかったのですが、今年の冬から2ヶ月に1度は熱が出たりしていたんです・・・。それである方にお話を聞いてもらったら
『あなた、虚弱体質ね』とあっさり、おっしゃってくださいました・・・。
虚弱体質かあ・・・。聞いたことはあったけど、自分はそんなことないなあと思っていたので、ちょっとショックだったけど、そうかもしれないなあと妙に納得してしまいました。

でも学生のときの同じ年の友人も最近、疲れが出てきたようで、(米倉涼子さんのCM)キューピーコーワとかサプリメントを飲み始めているとか・・・。で、私も最近疲れがなかなか取れなかったり、体がだるかったりしたので、何が良いかなあと思ってとりあえず養命酒を購入してきました。(ちょっとババくさい?と思いましたが、三十路過ぎてるからまあおばさんだわ・・・と思って)飲んだときに体もあったかくなって結構いい感じです。とりあえず、だるいのだけは早く直したいなと思って・・・。

あ、少し前に流行った『大人の脳トレーニング』をやってみたら、脳年齢は35歳でした。(実年齢より2歳プラス)私自分では60歳ぐらいだと思っていましたので(笑)、結構うれしかったです。それから、トレーニングはやってません。私、向上心なんてないですよ。おほほほほ~^^;
(というか、再度チャレンジして、35歳以上だったら、いやだから挑戦してないというのもあるんですけどね)


ブログをしばらくおさぼりしていましたので、これからは少しずつ更新しようと思ってます。
[PR]
by mukaeID | 2006-06-07 21:28