プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏バテ

今日はこれから役員会。
明日は園の夏祭りがあります。
明日のために、ママさん仲間でこつこつとやってきました。
うまくいくかどうか、なんだかドキドキしてしまって、早く済ませてしまいたい気分です。
来週の火曜日には実家へ帰るので、荷物もまとめなきゃな~。
義父と義母も一緒だしな~。家に何泊かするし、
一緒に行動だとなにかと、気使うなあ^^;
やることがいっぱいで、つかれきってるなあって感じです。
とりあえず、祭りが無事に終わりますように・・・。
[PR]
by mukaeID | 2006-07-28 09:14

そろそろ梅雨も明けるかしら・・・。

なんだか梅雨の終わり際に、まとまった雨が来ましたね・・・。
大きな災害になっている地域もあるようで、心配です。
ようやく明日一学期が終わります。短かったけど、いろいろあったな~。
子どもたちは一応夏休みに入りますけど、夏季保育やお祭り、手伝いなどで
来週はずっと登園するんですよね^^;今月終われば、一応めどが立ちそうです。

今月始めに、大阪へ家族旅行へ行ってきました。
ユニバーサルスタジオのアトラクションは、結構乗れましたよ。
スヌーピーのも・・・^^。Hちゃん教えてくれて、ありがとね!
結局、開園からラストまでずっといました。
次の日は天保山へ行ったり、美味しいお好み焼きとかオム焼き(?)を食べて
とお~っても、楽しかったです(大満足)
関西は好きなので、また行きたいですね♪

全く話は変わりますが、ちょっと前から
北芝 健さん(元警視庁刑事)という方が、なぜか気になっているんです。
別に好きとか、タイプとかではまったく無いのですが・・・。
スーツが体系のわりには、ちょっと大きくない?とか、
いや実際に体格の良い人なのかしら?とか、
もみあげとか(笑)そのほかいろいろ、
どうでも良いことが気になるなあ・・・・。どうしてでしょう。
あ、北芝さんは語学に堪能で5ヶ国語話せるそうです。
「踊る大走査線」青島刑事のモデルであるとか、そうでないとか・・・。
気になって、いろいろ調べている私だった^^:


追記
旅行中に「冷やしあめ」っという、お菓子(?)を、何回か見ましたが
時間がなかったので、確認できなくって・・・。
「冷やしあめ」・・・ナゾです。(東海地区出身のだんなも分からず・・・)
あと、イカ焼きも食べたかったです。行列がすごくて断念。
ユーミンも絶賛したらしい、北海道の(笑)有名なアイスクリームを食べました。
(おっきなクレープみたいなコーンのなかに、でっかいアイスが入ってる)
食べ物の話ぱっかし~^^;(食べてばっかり)
[PR]
by mukaeID | 2006-07-19 21:20

7月7日

今日は七夕ですね~♪
これから、幼稚園でお誕生日会があるんです。
うちの子は二人とも7月生まれなので、今日はクラスの友達にお祝いしてもらうそうで
とっても喜んでいました^^
お誕生会は年少の父兄のみの参加で、クラスで遊んだりするんですよ~。
・・・別に父兄は参加しなくっても、いいんじゃない?
って内心思ってるんですけど、子どもも親が来るのがうれしいようなので
これから、行ってきま~す。

来週は園の集まりが2回、懇談会が2回あって、ほぼ毎日幼稚園に通い詰めです。
ふ~う、体力つけなくては。
[PR]
by mukaeID | 2006-07-07 09:08

アポなし訪問

先ほど、実家の母から、家に電話がありました。
実家の兄(次男)が、仕事で私の自宅近くに来ているので、連絡をとってやってよ!と。
うちは片付けてないけど、別に来てもいいけどさ、
一応私も予定とかあるときもあるので、せめて
前日くらいには連絡してほしいなと~^^;

うちの兄たちは、あまり連絡とか取ることも少ないのだけど、
先日は突然長男から電話があったりして・・・、
男のきょうだいって、こんな感じなのかなあ・・・。
いろいろ、あるけど、とりあえず何にも言えないので、だまってるけど~。
年の離れた末っ子って、結構さびしかったりします。
(末子の私の意見なんて、誰も聞いちゃくれないので、
ストレスがたまりますう~)
まあ、たまには仲良くやるのも良いかな?(うちの場合、特別仲が良いとも、言わないけど^^;)


追記
今日は長女の習い事の先生が夕方家にいらっしゃって、
その後兄と連絡をとって、
兄の宿泊するホテルへ娘二人を連れて、車で向かっていたところ
(次女は熱で、幼稚園を休み中)
『急に食事会が入ってダメになっちゃった。ごめん。』と兄からの電話^^;
結局キャンセルになりました。
(ごめんじゃ、ないでしょ、コラ!←本音)
努力が報われないって感じで(汗)
なんだか今日は疲れたなあ~。
[PR]
by mukaeID | 2006-07-04 13:37

お仕事

今日は月曜日で役員会の日でした。
夏祭りに出品するバザー品を回収して、在庫管理をしたり、
値段をつけたりってことをしていました。
今日中に終わらせたいとのことだったので、各自おにぎり持参です。

私は、4人で絵本とか文具、雑貨類の仕分けをしていたのですが、
その中におもちゃがいくつかあって・・・
子どもが遊ぶにはちょっと難しそうな、
ゲームみたいなものが一つあったんです。
それで私が『ねーねー、これって、おとなのオモチャみたいだよね~』って
2度ほど繰り返し言ったのですが、
それを聞いた友人は、一瞬目が点(?)になって、その後すごい爆笑^^していました。
私も自分で何を言ったのか全く気が付いていなくて、しばらく立ってから気づき、笑ってしまいました。その後笑いは、仲間中に伝染してしまい、しばらく仕事になりませんでした^^;ははは~。
本当に、何やってんでしょ^^;(めっちゃ、はずかしい)
[PR]
by mukaeID | 2006-07-03 21:43




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧