プロフィール
●本人 1973.3月生まれ 
魚座  血液型 B

ふぁいたーNO5         


ライフログ
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月


電話

今朝、母から電話がありましたた。
とりあえず連絡が取れてよかったです。
行き違いで母とは会えなかったようですが、
昨日は遅くまで、兄たちも探してくれていたようです。
本人に話を聞いたのですが、とりあえずもう家には帰りたくないそうです。
でも、行くところもないようなので、私の所に来てとは言っておいたのですが・・・。
私も落ち着かなくて、いろいろご心配をおかけしました。
母の気持ちが落ち着いて、少しでも明るくなってくれればなあと思っています。
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-29 08:32

人生いろいろ

今日は健診へ行ってきました。
女医さんは元々口数が少ないせいもあって、私はかなり緊張していたのですが、
今の所順調のようです。先生からも『今回はだいじょうぶよ』
と言って頂きました。まだまだ油断は出来ませんが、先生の言葉どおりに
成長していってくれればいいなあと思います。

実は実家の母が月曜日から、家を出て帰っていないそうです。
ここ数日は家に電話をしても、様子がおかしかったので、
何かあったのではとは思っていたのですが。
母はもう若くもないですし、お金もあまり持っていないと思うし、
友人も多いほうではないので、どこへ身を寄せているのか分からず心配です。
車も持っていったようです。運転も上手じゃないんですよね。

母はもともと感情の起伏が激しい性格だったので、今までに数え切れないくらい
驚かされることがたくさんありました。
どこへいるのかだけでも、知らせて欲しいなあと思っています。

みんな目にはみえないけれど、
きっと、心の中には抱えきれないものがたくさんあるんですよね。
いろんなことがあるけど、私も一応親だから、
自分の家族のこと、子どものことは、しっかりと守らなくては・・・と思います。

今日は、夕方から公園へ行くようなので、子どもたちが帰ってくるまでは
少し横になっておきます。
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-28 11:36

ドラフト会議

今日も相変わらず、犬並の嗅覚で、匂いを敏感にキャッチしております^^;

今年の高校野球がとても見ごたえがあったので、ドラフト会議も楽しみにしておりました。
密かに応援していた、八重山の大嶺くんは、まさかのロッテに交渉権が・・・・。
えー、ホークスと大嶺くんはお互いに相思相愛だったじゃん~。
ロッテなんて、ロッテなんて・・・じゃまするんじゃないわよ~。(ぷんぷん)
といっても決まってしまったことはどうにもなりませんね。
監督の着信拒否っていうのも、大人気ない。
今後、大嶺くんがどういう身の振り方をするのかは分かりませんし、
他の喜んでいる選手たちを見ていたら、なんだかかわいそうな気もしますけど
先のことなんて、誰もわかんないからね。
社会人でプレーするのも、浪人するのも、一見遠回りかもしれないけど、
将来だれが活躍するかなんて、プロも誰もわかんないんだから。
腐らずにがんばってほしいです。

北海道の駒大苫小牧・田中君は楽天に行くようですね。
彼は、チームにはこだわりはないそうです。
甲子園では斉藤君人気がすごかったですが、
田中君はなかなか、肝っ玉が座っているというか、しっかりしているなあと思いました。
でも、いつ見ても、お顔がジャイアンに見えてしまうんだなあ(ごめんね~)
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-26 11:16

おこりんぼ

今日は幼稚園が終わってから、長女の希望で習い事へ行きました。
月に一度の今日は、昇級がかかっていたのです。
結果は・・・、娘は自分より上の級の人には勝ったようですが、
同じ年の下の級の男の子に
負けてしまったので昇級はなりませんでした。

娘は上の級のお兄ちゃんには勝ったので喜んでいましたが・・・私は下の級の子に負けたことが
納得がいかなかった!(だって、今までほとんど負けたことの無い、下の子に負けたってことは、気の緩みですよね!?ちがうかな)
最近慣れてきたのは良いが、なんだかダラダラして見えるというか、
習い事の態度もあまり良くなかったので、帰りの車の中は説教部屋へと変わりました。
だんなは、まだ小さいのだからそんなに厳しくしなくてもいいんじゃない?というけど・・・・気の緩みや姿勢・態度って、
子どもだからとか大人だからとか年齢は関係ないだろうよ~。
・・・んまあ、私も体調があまりよくなかったので、かなり厳しくしすぎたかもしれないが。

とりあえず、昇級にリーチがかかっているようなので、
土曜日に、成果が現れればいいですけどね。
厳しく言うようだけど、こんなこというのは親ぐらいだからね!
悔ししいと思うならば、がんばるしかないよ(娘へ)
なんだか今日は疲れたなあ。


数日前からムカムカが出てきました。
匂いにはめっちゃ敏感になっています。
毎日気持ちが悪いけど、このつらさが未来につながればいいけどね~。
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-25 21:32

ハプニング

今日は朝からとても天気が良くて、気持ちが良かったです。
子どもたちを送り出して、
ふ~、やっと落ち着いたよ。なんて思いながらゴロゴロしていたら、
昼に次女が、発熱でお迎えになってしまいました・・・。
通常ならバスで2時に帰ってくるのですが、急いで迎えに行ったのが、1時・・・。
(ビミョー^^;)
熱が下がらなかったので、座薬を使ったら、夕方からは少し元気になりました。
二人ともトトロが見たいというので、見ていたら、今度は上の子が鼻血です・・・。オイ^^;
まだまだ手がかかりますね~。
何よりも、健康第一です。


追記
競馬のことは、全く分かりませんが、
実家へ帰ったときに、ニュースステーションで、
ディープインパクトの特集をやっていたんですよね。
オーラっていうのか?見た目もきれいな馬で、
すごーく、かっこいい~と思っちゃいました。
その時以来、結構ファンです☆
インパクトは、今フランスに行っているそうですが、
馬って寂しがりやなので、相性の良い馬(お友達?)も
一緒に付いてきてくれているそうですね。
飲み水も、人間と一緒の『・・・おいしい水』とか飲んでるし~^^;
へえ~へえ~と、感心しながら、見ていました。
馬ってかっこいいな~。好きだな~。
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-20 19:31

お誕生日おめでとうございます☆

メールをくださった、Jさん、Hちゃん、どうもありがとうございました^^
そして、お誕生日おめでとうございます♪♪
これからの日々いろんなことがあるかと思いますが、
お二人にとって、楽しいこと、素敵なことが溢れる、素敵な人生でありますように^^
よろしければ、これからも仲良くしてくださいね♪

昨日は義弟の次女のお食い初めに行ってきました。
カニをごちそうになってきました(ごちそうさまです・・・。)
義父は今日18日が誕生日だそうです。(本人がみんなに言いまくっていました^^;)
65歳になったそうですが、仕事をしているせいか、とっても元気です。
お父さん、いつも美味しいお食事をありがとうございまーす。


喜びごとを、心からお祝いできることって、とっても幸せだなあ・・・。^^
みなさん、本当におめでとう☆
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-18 14:04

ごぶさたしてます

しばらく、ごぶさたしていました。
ここ10日あまりいろんなことがありました。


①長女がし○みになってしまいました。(どうやら、スイミングでもらってきてしまったようです。幼稚園、保育園、小学校などで、流行っているみたい・・・^^;その後、次女、私と家族中にうつってしまい、大変でした。なんだか恥ずかしかったです)

②数日前に検査薬で陽性が出ました。まだ病院へは行ってません。体調は多少ぼーっとしたり、眠かったりですが、調子は良いです。安静にしたいのですが、子どもにお腹をけられたり^^;今日は体操服を持たせ忘れて、バスまで追っかけて走ったりしてしまったので、かなり心配です。(本当は園まで、届けるつもりだったから走りたくなかったんだけどね、他のママさんたちが『今なら間に合うよ、走れ、走っちゃえ』って言うもので・・・^^;つい無茶をしてしまいました。反省)安定するまでは、周囲にはだまっておこうと思います。

③長女が将○を習っていまして、専門誌のアンケートの商品で本、扇子などのプレゼントがありとあったので、たまたま娘の名前で書いておくったのですが、『プロとお食事券』(特賞)というのに当選してしまいました。8段とか9段とかの方と(実はどんな方か私は知らなくて・・・)、デイナーをご一緒しながら、指導していただけるそうです^^;雑誌の取材もあるそうです・・・。東京までの、交通費は実費なので、どうしょうかと悩んだのですが、子どもも毎日がんばって練習しているし、行きたがっているので参加させていただくことになりました。(でも、本当に私たち親子でいいのかしら・・・)


ということで、こんな感じの日々を過ごしています。
なんだか毎日頭がぼやーっとしています。でも、元気ですので、ご心配なく・・・。
もう少し気持ち的に落ち着いたら、更新したいと思います。
いつも、こんな感じの私ですみません。
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-14 21:13

美味しいな♪

今日は幼稚園が終わったあと、
うちに同じマンションの子どもたちが6人遊びに来ました。
娘たちもいつもおじゃましているのでお互い様かなと思って・・・ひさびさにです。
さんざん遊んで(散らかって)、長女も次女も楽しかっただろうなと思っていたのですが、
友達が帰ってからは、下の子のイヤイヤというわがままが爆発し、ひさびさに疲れました^^;
子どもたちも疲れていたんだと思うけど、私も久々に雷を落としたわ(でも次女には効き目なし)
なんだかストレスが溜まりまくったので、ファミマで買ってきたティラミスをこっそりと食べています・・・。ふう~
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-04 22:16

VS イタリア戦

ストレートで、負けてしまいましたね・・・。
朝から外出していて、夕方帰って来たのですが
ギリギリ7時過ぎに、お風呂から出たらまだ試合は始まっていなくて、
オープニングの歌とか選手紹介とかやっていたので、
延長しても9時半までだし・・・ということは、時間配分から行って、3-0かな?と予想していたのですが、珍しく私の読みは当たっていました(笑)
将棋の3手先は読めませんが・・・。(子どもに負けちゃうので)

解説のみなさんもおっしゃっていましたが、
序盤はなかなか良かったのですが、今日はサーブミスも多かったし、
ブロックも少なかった。
なんといっても、今日はチームの雰囲気が、後半からちょっと元気なかったですよね。
特にリベロの菅山さんに、リードしてもらいたいです。
イクさんとかエビちゃんとか、やっぱり思い出してしまいます^^;
チームの雰囲気や総合力は、前年のチームより良さそうですね。
それから荒木さんは、本当に成長しましたね。すごいな~。
さおりんも貫禄が出てきたし、ずっとスタメン起用ということで、
監督の信頼も厚いのでしょうね。
さおりん、ガンバッ☆

追記
ただ今午後10時30分、今朝は6時前から起きていたうちの娘、
昼寝なしでまだ起きています・・・。元気ありすぎ^^;
その体力についていけません・・・ってかうるさいし(笑)、早く寝ろよ~。
[PR]
# by mukaeID | 2006-09-02 22:02

夏も終わり・・・。

今日は朝から娘たちを連れて、栄までお出掛けをしてきました。
科学館での催しのチケットを譲ってもらたったので、それを観に・・・。
行ったんだけど、飛行機とか電車とか乗り物のイベントで、
子どもたちの反応はイマイチでした。
せっかく行ったのに、交通費が高くついたわ・・・。^^;

帰りにはかっ○寿司へ行って、たくさん食べてきました。
またこちらも、割引のチケットが今日までだったので(笑)、ギリギリセーフでした。
たくさん食べたのですが、800円もまけてもらいました。
すっごく得した気分です♪
夕方帰ってきてからは、私はめっちゃ疲れていて、一人で爆睡していました。

明日から新学期ですね。
まあ、ぼちぼちがんばっていきましょう♪
[PR]
# by mukaeID | 2006-08-31 21:57




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧