人気ブログランキング | 話題のタグを見る


電話

今朝は、年末からアメリカへ短期留学へ行っている
甥っ子に、電話をしました。
実家の母が、
『寂しがっているから(?)、電話をかけてあげなさい!!』とうるさいので・・・。

滞在先は、にゅーよーくなんですよ。
それで、電話をしてと簡単に言われても、国際電話じゃんかぁ・・・。
と、かなり躊躇しながらも、おそるおそる、かけてみました。
電話番号は、フツウに 090-××××-××××
だけでつながるんですねー!(国際電話OKの携帯?)
知りませんでした。。。

私は特にハローとかは言いませんでしたけど・・・(笑)、
大寒波かなんかで、すごーく寒いらしくて・・・でも元気そうでした!

最近は、おかあさん方との交流も増えてきて、
私はこれまで、電話とかかけたり、かかってきたりで
約束したりすることが多かったのですけど
今って遊びの約束とか、園でのちょっとした連絡とかは、
ほとんど携帯のメールなんですよー!
(この、常識を知らなかったのは私だけか・・・!?)

メールって、パソコンで使う事がほとんどだったんで、
携帯のメール打ちとか、すんごい遅くって・・・(汗)。
(ボタンが、キーボードより小さいから打ちにくくないですか?
慣れかなぁ!?)
他のママさんとか、すごい速さで返ってくるから、
感心しまくりです。
・・・でも最近はようやく慣れてきました!もう大丈夫です!!!
頑張ってついて行きます(汗)。
by mukaeID | 2005-01-27 20:49
<< いよいよ明日 続・メンバーエリア >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧