人気ブログランキング | 話題のタグを見る


☆火曜日 お弁当大作戦☆

 大作戦というほどのものでも、ないですが・・・。
今日は長女の幼稚園で遠足があり、お弁当を持たせました。
うちの幼稚園は給食なので、お弁当をつくることはほとんど無く、今回で2回目です。

前回は私が寝坊したこともあり、かなりシンプルなお弁当を持たせました。
 皆と一緒だったら、たくさんたべてきてくれるだろうと予想していたら、帰ってきたら、『ん?』
なんだかお弁当箱が重い・・・。ふたを開けてみたら、ちょっとおかずに手をつけただけで、ほとんどそのままで返ってきました・・・・。そのときはガクーンっと、かなり落ち込みましたね!
まあ、ちょっと娘は偏食のところもあるのですが。私のお弁当デビューはこういう感じでした!

そんなこともあり、2回目となる今回はちょっと飾りつけもして、見た目も可愛くしようかと考えました。私としては、お弁当の本などに載っている、キャラクターとかカラフルなお弁当って、なんとなく抵抗があったのですが、長女はかわいらしいお弁当が好きなようでしたので・・・。

今日は5時から作りました。思ったより短時間でできましたが。のりを切ったりするのに、少々手間取りましたね。不器用なもので・・・。
本人は喜んで出掛けていきました・・・・。その後ちょっと雨がパラついたので、目的地に行けたかな?今日はどんな顔で帰ってくるか、お弁当箱は軽くなっているか、ちょっとドキドキしています。
 
by mukaeID | 2004-09-14 12:03
<< もうすぐ ちゅらさん3 >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧