人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あっさりとした朝。

 昨晩長女が長野から帰ってきました。
今日は4日ぶりの幼稚園だったので、登園を嫌がるじゃないかなあなんて、内心思っていたのですが、後ろを振り返ることなくニコニコで行きました。

私はずっと両親が共働きだったので、幼い頃から保育園に通っていたのですが、毎日行くのを嫌がって、泣いているのを引きずられて、通っていました。時間になると、押入れに隠れたり・・・・(苦笑)。自分の過去を振り返ると、両親は毎日大変だっただろうなー。

性格もあると思いますけど、長女の場合私がいなくても結構平気っていうか、あんまり寂しくないのか、長い間泊まりに行っていたりしても、ケロリっとしているのです。ずっとお泊りしたいとか、言ったりして・・・。あっさりしているというか、親離れしているのか・・・。なんだろうー?自分の幼少の頃の性格と正反対です。親としては、何でも自分でやってくれたりして、とても助かっているのですけど・・・。私が子離れできないのかな?娘の成長に嬉しい反面ちょっと寂しかったりして・・・(笑)。まだ4歳ですので、たくさん甘えていいよー。


毎日楽しんで登園してくれることは、つくづく感謝!です。
by mukaeID | 2004-10-13 08:46
<< タイトルは無しー。・・・っとい... 僕と彼女の生きる道 >>




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧