<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一人・独り・1人

今日は、長女の通う幼稚園の夏祭りの日。
私はお祭りの、お手伝いをしました。
子供向けのゲームの係で、教室はすごく暑いうえに、
人員不足で忙しく、2時間ほどで滝のような汗が。。。
去年はバザーの係をやって、その時はヒマヒマだったので、この忙しさにびっくりしました。
その間、子どもたちはおばあちゃんが見ててくれました。

たまには、ついぐちったりしてしまいますが、
やっぱりこんな時には、お母さんは頼りになります!
おかあさん、いつもありがとう!

その後、娘たちはおばあちゃんの家に泊まりに行きました。
実は今日はだんなも飲み会があるので、帰ってこないんですよ。
なので、今日は私1人なんです~☆

さっき、自販機まで飲み物を買いに出たのですが、
何と身軽なこと!
(これが、いつもならば「いっしょに行く~」「あれ買って~!これも~!!」てな感じです。。。)

こどもが産まれてからは、
ちょっと、ゴミ出しにいくときも一緒、ポストに郵便物をとりにいくのもついてくし、
お風呂も、はたまたトイレも(のぞくなよ!)・・・だったので
この、ちょっとしたひとりの時間がたまらなくうれしいです。

好きなことして、好きなものを食べて、一年に何回かは1人っていいなあ~。
気楽だなあ。
でも、きっと特別なことはせずに一日終わってしまいそうです。
ん!?ほっとしたら何だか眠くなってきました。。。

追記
時間があったので、全日本女子バレー占いをやってみました。
私は、高橋みゆきタイプだったよ~。
(分かっていたけど、やっぱし愛ちゃんじゃねえ~)
読んでいたら、自分の性格と共通点もあるような気がしないでもないですが、
・・・占いだしね!!
ちなみに、長女はカオル姫、次女は吉澤チエちゃん、だんなはプリンセスメグでした。
私は、すごいヒマ人です。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-30 18:49

だらだら☆

全日本メンバーの皆さんは休暇が終了し、
どこかで合宿されているのでしょうかー?
北海道の芦別ではないようですね。
暑さが厳しい中、体を大事にしてもらいたいものです・・・。

今日久しぶりに買い物へ出かけたのですが、
「リラックマ」があまりにかわいくて、見過ごすことができずに
購入してしまいました。一つだけ購入しようと思ったのですが
帰宅後、私、長女、次女の取り合い(争奪戦)になりそうだったので
「リラックマ」と「コリラックマ」の2匹を結局(2頭?)購入。。。
いらん出費が・・・。

スカパーのキッズステーションで「お茶犬」を
子どもと一緒に見ていたこともあり、
ダラダラ系のキャラクターが好きなんです。
いや、自分の年齢を考えるとかなり恥ずかしいですが・・・。

買ってきた、「リラックマ」はとってもかわいいです~♪ラブい~♪♪
娘たちも気に入っているので私には貸してくれませんが、
見ているだけでもかわいいので、アジア選手権が始まるまでは
これで元気をつないでおきます。
あ、本とかも欲しくなっちゃったなあ。。。


■追記■
さっきWGの特番で愛ちゃんが吉原さんに
「ともさーん!!」って駆け寄るシーンを見ました。
この場面は何回見ても、可愛い!!!
愛ちゃんが、持っていたバボちゃんを、
途中からスギさんが預かってあげているのも
スギさんって優しいな~って思いました。

それで今更なんですけど、ワールドグランプリの時、
板橋さんのPRビデオというか、プロモって無かったですよね!?
(私の思い違いかな・・・?)
急遽、全日本に召集がかかったのはいえ、
作ってあげてほしかったなあ~。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-29 21:17

夏季保育

今日から長女の幼稚園で夏季保育が始まりました。
土曜日の夏祭りまで保育があり、お昼無しの半日で帰ってきます。
夏祭りは私はお手伝いの係りになっているんですよ。

暑くなったせいか、家族みんな食欲がなくて、あまりご飯を食べてくれないんですよねー。
(お菓子とか、ジュースとかばっかり欲しがるなよ!みたいな・・・。)
来月も数日登園日があるのですが、保育料は通常と変わらないんですよ・・・。
長期の休みの時は、ちょっとお安くならないかしら・・。保育料・・・。

昼に長女が帰宅したら、午後一時からは次女の
集団検診が保健センターであります。
子どもは親の気持ち知ってから知らずか、反抗してばっかりだし。次女・・・。
ふう~ちょっとはのんびりしたいなあ☆

愛ちゃんものんびりしてるかなあ~。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-27 10:59

ガンバレ☆

しばらく、間があいてしまいました。
気がつけば、ワールドグランプリが終了してから、
一週間経ちますね。

7月23日発売の「全日本女子バレー ガンバレ」を買ってきました。
「ありがとう」みたいな仕上がりだと、思っていたんですけど、
本屋さんで手にとってパラパラ見たときには
ちょっとイメージとは違っていて
「ん?ありがとうではないなあ。。。(買おうか)どうしよう」とちょっと迷ったのですが、
結局購入してきました。
表紙は愛ちゃん、菅山さんでした。
結構写真が多くて「12ATHENAS」みたいな感じかなあって思いました。

愛ちゃんとこしか、読んでないけど、なかなか良かったです。
バット、860円は高いです。。。

最近は早寝ばっかりだったんだけど、今日はWGの録画試合をみたりしていました。
三宅アナウンサーの選手のエピソード聞いていても、なんだか泣けてきそうになります・・・。

余談ですが、日にちが変わり今日は娘の誕生日なんです。
もう一人も18日だったので、お祝いは海の日に済ませました。
(6日違いなので、いっぺんに済んでヨカッタなあ~♪♪)
[PR]
by mukaeID | 2005-07-24 00:10

キューバ戦

残念ながら、今日も負けてしまいました。
日本は雰囲気も良かったし、途中でキューバにミスが目立っていたので、
3-1で勝てるかなあって、思っていたんですけどね。
4セット目終盤は、私もテレビで見ていてかなり落ち込んでしまいました。

愛ちゃん、今はとっても辛いと思うし、
もしかしたら、非難されたりすることもあるかもしれないけど
本当のファンは、ちゃんと愛ちゃんの事を見守っているからね!
愛ちゃんなら、絶対に乗り越えられる。
早く愛ちゃんに、心からの笑顔が戻りますように。

テレビ局の人も、サーブミスのシーンばっかり
流したり、ミスしたことを無神経にインタビューしないでください!
[PR]
by mukaeID | 2005-07-17 22:06

ブラジル戦

・・・残念ながら負けてしまいました。
2セット目取ったときは、いいムードで
あっ、ひょっとしたらいけるかも・・・って思いましたが、

やっぱし、ブラジルは強かった。
バックアタックとか、男子並みの強烈なパワーですね。
ブラジルの選手では、特にソナタ・・・じゃなくて
レナタ・レナタ・レナタさんが、凄かった!
プレーもそうだけど、存在感というか、威圧感が・・・。
あなた本当に24歳なのですか?って思いましたよ~
(レナタちゃん、ごめんちゃい!)

ブラジルチームもそうだけど、日本もサーブミスが多かったですね。
失敗は誰でもあるから、仕方がないけれど、
セットポイントなどの大事な時のミスは痛いですね。
その中でも、シンちゃんは相変わらず調子が良いですね。
愛ちゃん、ブロックにつかまっていたし、調子は今ひとつかなあ。

今は我慢の時なんでしょうね。
気持ちを切り替えて、明日からまたがんばろーね!
[PR]
by mukaeID | 2005-07-16 21:41

オランダ戦

最近子どもたちの相手で、少々バテ気味です。
そんなことは、さておき・・・
決勝ラウンド、見事オランダに、勝利しましたね。
昨日のイタリア戦は、見ていて辛かった。
選手の皆の声も小さいような気がしたし、全体的に元気がないような感じでしたが、
今日は昨日の試合内容を払拭するような逆転勝ちで、粘ってよくがんばった♪
愛ちゃんもがんばってたし、・・・・昨日の試合からシンちゃんの活躍が光ってました。

セリさんの息子さんって、やっぱりお父さんに似てますね。
今日は最後に、愛ちゃんのHAPPYで素敵な笑顔が見れて、安心・なんだかほっとしました。

明日は休息日で、試合はないのでゆっくりと休んでほしいんだけど
選手のみなさんは、きっと休み返上で練習とかしちゃうのかなあ。。。
無理して怪我などはしてほしくないので、少しでも休めるときには
ゆっくりしてほしいですね。
選手の皆さん、愛ちゃん、今日もお疲れ様♪

追記
毎日新聞で全日本メンバーのエピソードが紹介されていたようですが、これが面白かった!
●カオル姫さん
「ウーロン茶を飲みながら、にんにく醤油をつけた馬刺しをつまむ(のが好き)」(へえ~へえ~)
●ワンダーガール愛ちゃん
「寮のおじさんの作る玉子焼きが好き」(かわゆい☆)
「大友にはさりげない優しさがあって素直」(トモさん談)
●板橋恵さん
「アルコールが入ると、寮のカラオケセットでは決まって松田聖子の『抱いて』を熱唱する。」
などなど、書いてあって板橋さんのコメントが、とっても受けてしまいました!

牛タンの価格が通常の10倍とかで、牛タン屋さんは大変だそうですね。
仙台の牛タンをいつか食べてみたいな~。
[PR]
by mukaeID | 2005-07-14 22:51

決勝ラウンド イタリア戦

おはようございまーす!
今日はとっても暑くなりそう・・・。
仙台はどうなのかな?
いよいよ今日から、決勝ラウンドが始まりますね。

昨日から長女の幼稚園が半日保育になり、
今日は午後から面談があるんです。
(いつも思うんですけど・・・、面談って何を訊けばいいのかな!?)
「園では、どんな様子ですかー?」とかは、聞くと思いますけど・・・。

今日はスイミングの日なんですけど、
面談もあるし、夕方はバレー特番を見て
勝利のイメージトレーニングしたいので(エヘッ!)、
金曜日(・・・試合無いし)に、振り替えしちゃおうかなあ。
バレーも今週末までということで、
私のわがままをゆるしておくれ~☆
ということで、今日も一日元気に行きます!
[PR]
by mukaeID | 2005-07-13 08:21

ハラハラなタイ戦

昨日のタイ戦は、危なかったですね。
前日のアメリカ戦で、全日本は善戦していたし、
タイというチームはOQTの時の印象のままだったので、
日本のストレート勝ちかなって、甘く見ていたのですが・・・
進化したタイ国の姿には、正直ぶったまげました。。。


今まで日本のライバル国は、韓国だと思っていましたが、
タイって、韓国よりも強いんじゃない?って思いました。
タイの選手は若い選手も多いし、
これからもっともっと強くなりそうです。

愛ちゃん、がんばっていたけど、
23点の時のサーブミスが痛かった・・・。
しかも、2回もやっちまったです。。。(悲)
私もテレビの前で、大きくため息をついてしまいました。

でも、4セット目セットポイントは、ちゃんと決めてくれましたね!
昨日は、スギさん、マホさん、シンさんの活躍が印象に残りました。

今度は、故郷仙台での試合ですね。
選手の皆さんの疲れも相当のものだと思いますけど、
もうひと息ですよ~!!!
13日からの、試合楽しみです☆
愛ちゃん、がんばれっ☆☆☆
[PR]
by mukaeID | 2005-07-11 09:59

アメリカに逆転勝ち!

昨晩はアメリカ戦でしたね。
私は3セット目の序盤までは、見ていたんですけど
「あ~、愛ちゃんがピンクのゴムでくくってる~」と思いつつ、
突然の睡魔に襲われしまい、気がつけば寝てしまってました。

「電話だよ~」と言う声で起こされたのがPM11時頃・・・。
こんな深夜に誰だよ~。何事?と思いながら出ると、実家の母からで、
「バレー見た?勝ったね!!!」とやや興奮気味の電話でした。
実家の母は、夕方のバレー特番も見ているらしくて
「今、バレーの番組やってるよ」と、わざわざ電話してきて教えてくれます。
(残念ながら、私が住んでいるところでは夕方の特番は放送してないんですよね)
その後、一瞬目が覚めましたが、またまた睡魔がすごくって
バレーすぽるとも、CSも見れなかったので、録画した分を今日見ようと思っています。

昨日は愛ちゃん、頑張ってましたね。
吉澤選手、お誕生日おめでとう♪♪
今日はタイ戦、うちのところは10時からの放送だから、また寝てしまうかも。
でも、愛ちゃんの活躍見たいから起きてますよ~。

追記
たまに出てくる各国のバボちゃんって、かわいくないですか??
私は、ヒゲのバボちゃんが好きなんですけど(プリングルスのマークみたいな・・・)、
あれは、どこの国のバボちゃんでしょうかね?
[PR]
by mukaeID | 2005-07-10 08:48




女子バレーのNECレッドロケッツと大友愛さんが好きな姉妹のママです。
by mukaeID
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧